SSブログ

ドラフトDay3

 Day2までがしっくりこなくてモヤモヤしていたのですが、Day3に予想外のスーパーバリューピックがあり、今は心穏やかデス。

4巡113位 Sパーシー・バトラー(ルイジアナ大)

 40ヤード4.36秒で走る韋駄天で、STなら即エース、でもタックルはあまりうまくない、らしい。これってデジャブ? 同じ4巡指名Sのトロイ・アプキと全く同じじゃん!

 アプキは完全に素材型だったけど、バトラーのほうがもちょっと洗練されているのでは、と勝手に期待しています。クリス・シムズはSでは今ドラフト5番手に挙げており、ただのスペシャルチーマーではなさそう。

 次の4巡120位はCARとトレード。4巡を5巡に下げる一方、6巡を5巡に上げました。いいと思います。6巡以下ってほとんど当たらないもん。
 4巡120位+6巡189位 ←→ 5巡144位+5巡149位

 で、5巡Aが待望のバリューピック!

5巡144位 QBサム・ハウエル(ノースカロライナ大)

 5巡以下ならQBに行ってもいいと思ってましたが、まさかこの人が残っていたとは。2巡タレントがここまでスリップしていました。リベラさんによると、ウエンツをトレードで獲得していなければ、ハウエルをもっと上位で獲得していたかも、と言っています。

 「ベイカー・メイフィールドとクリソツ」とか「モビリティーのあるレックス・グロスマン」とか、誉めているのか、けなしているのかよく分からない評価が多いです。でも、走れるグロスマンを5巡で獲れたなら十分じゃん! ウエンツがどこまでやれるか分からないので、控え兼育成枠としては、本当に素晴らしいチョイスだと思います。

5巡149位 TEコール・ターナー(ネバダ大)

 TEも必要だなー、と密かに思っていたので、嬉しいピック。去年の4巡ジョン・ベイツはブロッキング型であるのに対し、ターナーはレシービング型で、2年連続で600ヤード以上を記録しています。6-6とデカくて、捕球範囲がとにかく広いです。

7巡230位 OLクリス・ポール(タルサ大)

 カレッジではタックルとガードの両方で先発経験があり、リベラさんが好むバーサタイルな選手。OLのデプス強化もニーズだったのいいと思います。

7巡240位 CBクリスチャン・ホームズ(オクラホマ州立大)

 ここでやっとCB。もうちょっと上位でCBを取っておきたかったけどね。


 結局、どでかい穴が空いたままのLBは手付かずでした。適切なラウンドで獲りたい選手が残っていなかったのだろうと想像しますが、ちょっと残念でした。FA市場から残っているベテランを連れてくるしかないと思います。




nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

赤色

下位指名を見ると上位指名をもっとニーズによせれば良かったのではと考えてしまう。もちろん指名された選手には期待するけども。RB取れなかったのは残念でしたね
by 赤色 (2022-05-02 17:41) 

ソフィア

LB指名がなかったのは残念でしたが、FAで何らかのベテラン補強があると見ています。なければ、とてもじゃないけど、シーズン乗り越えられないです。
by ソフィア (2022-05-02 22:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。