SSブログ

トム様にアップセット!

 負け試合でも最後までに見るのが本当のファンだと思うのですが、さすがにこの4試合は挫折しました。情報遮断失敗→結果に落胆→試合を見られず→ブログも書けず、の悪循環というのもあったし。勝った試合だけブログを更新するのも不甲斐ないですが、久しぶりにシビレた試合だったのでご容赦を。

ワシントン 29ー19 タンパベイ

 去年のチャンピオンチームをアップセット! トム様に勝つお手本のような試合だったのではないでしょうか。

 ・トム様からターンオーバーを奪う
 ・トム様の攻撃時間を削る

 どちらもパーフェクトに実行しました。ディフェンスは1Qにトム様からインターセプトを2つ奪ったほか、試合を通じてプレッシャーをかけていました。

 オフェンスはボール保持時間が39分対21分と圧倒。特に4QのTDドライブがシビレた。19プレー、80ヤード、消費時間10分26秒。ウチの記録では過去30年で最長ドライブだとか。粘り強くランをコールしつつ、しぶとく3rdダウンを更新する姿に感動すら覚えましたな。これで残り時間が30秒程度になり、さすがのトム様もミラクルを起こすのは不可能でした。

 泣きそうになるくらい感動したのが、WRマクローリンがディフェンス2人からハードヒットを受けながらもボールをキャッチし、3rdダウンを更新したプレー。彼はまさしくチームのハート・アンド・ソウル。


 久しぶりの勝利の余韻に浸りましたが、残念なニュースも。チェイス・ヤングがACL断裂でシーズンエンドになりました。モンテズ・スウェットの離脱と合わせ、ウチの2枚看板のエッジラッシャーが消えました。悲劇!

 もともとエッジは控えの層も薄かったので、ホント、これからどうすんですかね。オールプロ級の活躍を続けるDTジョナサン・アレンの孤軍奮闘にも限界があるし。ブリッツを増やす方向のようですが、どこまでカバーできますかね。

 DALの調子が良すぎて「プ」はもう厳しいでしょうが、引き続きハートのこもった試合をお願いします。




nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 6

赤色

久しぶりの勝利がまさかバッカニアーズとは思いませんでした。この試合ではジャマンデービスが活躍してたので、これからに期待してます
by 赤色 (2021-11-17 19:17) 

ソフィア

デービスは良くなってきましたかね。ワタシはLBの評価のしかたがよくわからないのですが、そうであれば何よりです。全体19位という高位指名なのでバリバリ活躍してもらわないと困りますw
by ソフィア (2021-11-17 21:06) 

O

去年からかつての宿敵ブレイディーを応援しているので、何もここで急にこんなに調子良くならなくても。。。と正直思いました。開幕戦でダラスを破ったタンパに勝ってしまうとは。。。やっぱりフットボールは、ゲームプランによって全く別なチームかと見間違えるほどになりますね。
by O (2021-11-18 05:06) 

ソフィア

Oさんはペイトン・マニング→ブレイディとメジャーどころがお好きですねw

ボロボロのチームが突然、去年のチャンピオンに勝ってしまったり、スポーツって不思議ですよね。まあたまにこういうのがあるから、暗黒チームでもファンを続けられるのですがw
by ソフィア (2021-11-19 21:25) 

てつ

ご無沙汰です!もう今シーズンは諦めて、観戦されていないのかと思っていました。辛い日々が続いていましたが、この試合は良かったですね~。特に最後のドライブは本当しびれました。このマクロ―レンのキャッチ、この後すくっと立ち上がって胸をたたくところまでを映してほしかったですね。
ヤングの離脱は痛いですが、ヤングとスウェットはシーズン前に二人でサック記録を更新するなんてことを言っていたので、ちょっと調子に乗っていたのかもしれません。彼らがいない時の方がプレッシャーがかかっているんじゃないかと思うことも多々あったので。
ともかく、何とかこのような試合をもう少し続けて欲しいですね。プレイオフは難しくても、何とか来年に希望の持てる後半にして欲しいです。
by てつ (2021-11-20 11:13) 

ソフィア

ブログをしばらく放置してすみませんでした。4連敗中の内容が悪すぎて、ブログの更新どころかハイライトさえ見る気が起きませんでした。

言われてみれば、タンパベイ戦のディフェンスライン、とても良かったです。タレントが抜けて良くなるって不思議ですね~。代役の無名エッジ選手たちがどこまでやれるのか、生ぬるく期待しようと思います。
by ソフィア (2021-11-20 23:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。