SSブログ

キャム様のホーム復帰戦をスポイル

 ニュートンのホーム復帰戦をスポイル。CARファン以外はみんなそうだと思うけど、いつ見てもイラッとする。だから勝ちたいというより勝たせたくなかった。

ワシントン 27-21 カロライナ

 先週に続き、どうしちゃったんでしょう。攻守ともにまるで別チームになってます。開幕からこの調子だったら良かったのに。

 オフェンスはリーグトップクラスのディフェンス相手にランでゴリゴリ押しまくりました(ランで190ヤード)。QBハイニキも3rdダウンを着実に更新するので、時間を消費しながらジリジリ進んでいました。地味だけど、理想的なオフェンスですね。しびれる。

 ディフェンスは序盤はニュートンのオプションプレーに手こずったけど、試合全体としてはよく抑えたと思います。なぜかわからないけど、先週からセカンダリーが見違えるように良くなっていて、パスディフェンスがえらくいいですね。

 試合のポイントはいくつかあったと思うけど、大きかったのは4Qの4th&3を更新したこのプレーですね。ハイニキ、本当に勝負強い。これが勝ち越しFGにつながりました。

 いつの間にかオフェンスの重要なピースになっているのが、ジャーニーマンWRデアンドレ・カーターの活躍。リターナー専門だと思っていたのに、レシーバーとしても使えるのは嬉しい誤算ですな。この試合のTDパスレシーブで見せたクイックネスは一級品。なんかサンタナ・モスを思い出しますね。

 もう毎度のことだけど、チームのハート&ソウル、マクローリンがまたもやすごいキャッチ。この男、本当にボールを落とさない。

 これで4勝6敗。まだまだ「プ」は遠いけど、いい感じになってきました。





nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 3

O

CARにはいつの間にかニュートンが戻っていたんですね。今年は多くのQBが見慣れた以外のユニフォームを着ているケースが多いので、混乱します。先週ワシントンに敗れたので心配していましたが、今夜ブレイディーはMNFでNYGに快勝でした☺ 今年はどこが上がってくるか予測が難しいですね。調子がいいのか悪いのか良くわからないチームが多く、どこも盤石ではなさそうです。ワシントンも次のシアトルも撃破できそうですし、その後は地区内対決が多くなりますが、まだまだいけるんじゃないですかね。
by O (2021-11-23 14:18) 

ソフィア

ラッセル・ウィルソンには苦手意識しかないので、シアトルには勝てるイメージが沸かないですけど、なんとか勝ってほしいですね。ここを勝ち切れるかどうかが「プ」に名乗りを上げられるかを左右する気がしています。
by ソフィア (2021-11-24 20:57) 

てつ

コメント遅れましたが、本当に良い感じになって来ましたね!
ハイニキにはもう少しチャンスを与えて、フランチャイズQBになり得るのか見極めた方が良い気がします。
マンデーナイト、シアトルと、あまり良いイメージがないですが、上位ももたついているので、何とか勝って楽しめる12月にしてもらいたいです!
by てつ (2021-11-29 19:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。