SSブログ

ドラフト2日目

 2日目も良かったと思います。たぶん。

2巡51位 OT Samuel Cosmi(テキサス大)

 u-daiさん待望のOL指名ですね。ワタシは残っていたTE Pat Freiermuthが希望でしたが、LTのほうが優先度がはるかに高いことは理解しているので不満はございません。

 2巡は当たりをほとんど引いたことのない鬼門なので、そろそろ当たりでありますように。白人OLはハズレが少ない気がするし、テキサス的なブルーワーカーの雰囲気もいいですな。

 パワーが今一歩の感じがするけど、アスレシズムはすごいみたい。びっくりしたのはこの映像。まるでRB(言い過ぎ?)。

 
3巡74位 CB Benjamin St-Juste(ミネソタ大)

 6-3の大型カナダ人CB。ハイライトを見る限り、ずば抜けた身体能力があるという印象はしないけど、CBだけは常にアップグレードすべきポジションだと思っているので、3巡指名はウエルカムです。

 リベラ親分によると、他チームからトレードアップの問い合わせがあったらしく、ステイして St-Justeを指名したところ、問い合わせしてきたあるチームが「自分たちも欲しかったんだ」と言ってきたとのこと。てことで、決してリーチではない模様。

3巡82位 WR Dyami Brown(ノースカロライナ大)

 ワタシは知らない子でしたが、2巡前半、場合によっては1巡下位のプロスペクトだったらしいです。クリス・シムズも今ドラフトナンバー3レシーバーと評価していて、82位で指名できたら完全にスチールですね。素晴らしい。

 ハイライトを見る限り、動きがとてもなめらか。ステフォン・ディグズに似ているとの評価もあったけど、なんか分かる気がする。カレッジでは2年連続1000ヤード超えで、しかも平均20ヤード超というのがすごいです。

 エースのマクローリン、FA加入のサミュエル、そしてブラウンの指名。リーグ最低だったレシーバー陣が一気に豪華になった。ブラウンは40ヤード4.4秒とかなり早いけど、3人の中ではビリ。このスーパーカートリオ(懐かしい!)は相手チームにとって脅威でしょうよ。

 スロットはFA加入のハンフリーズで、5~6番手をシムズ、ガンディーゴールデン、ハーモンが争う形になります。これはなかなかハイレベルな競争だと思う。

 最後に、昨日に引き続きリベラ親分から指名の電話を受けたときの映像。今日は2巡のCosmi。見ているこっちまでもらい泣きしてしまいます。






nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。