SSブログ

ドラフト3日目

 ニーズは埋めました。ただ、来年指名権の放出は勿体なかった。

4巡124位 TE John Bates(ボイジー州立大)

 待望のTE指名。とはいえ、かなりシブい感じのTE。レシーバーとしてのスタッツはたいしたことないので、ブロッキング力を買ったんでしょう。できれば、少しダウンして6巡指名権あたりをゲットしたかった気がする。でも、TEってオフェンススキームにものすごく影響されるポジションなので、ここはお任せするしかないですね。

5巡163位 S Darrick Forrest(シンシナティ大)

 あまり注目されていなかったけど、トロイ・アプキがショボすぎてグレードアップが必須だったFSをここで押さえました。ハイライトを見ると身体能力が高そうでいいと思います。少なくともアプキよりはずっと良さげw

6巡225位 LS Camaron Cheeseman(ミシガン大)

 問題はココ。LSが不在だったので、指名自体には全く不満はないです。気に入らないのは6巡指名権を手に入れるために、来年5巡を放出したこと(7巡240位ももらいました)。LSに5巡を注ぎ込むってそんなばかな。少し前にCARがLSを指名したので、売り切れる前に指名しないと、と焦ったんでしょう。どうしてもLSが欲しいなら、どこかでダウンするなり、最初から6巡を確保しておけよって話。ここはフロントのミスですね。

 とはいえ、この選手自体に不満は全くなく、「チーズマン」って名前が笑える。ジョークみたいな名前。GBに行っていたら最高だった。人気キャラになりそうな予感。

7巡240位 DE Will Bradley-King(ベイラー大)
7巡246位 DE Shaka Toney(ペンステート)

 エッジを2連発。ヤング&スウェットに次ぐローテーション要員の確保は必要なので指名は理解できます。ただ、これでケリガン復帰が大きく遠のいた気がする。そこがちょっぴり寂しい。

 Shaka Toneyはもっと上位指名が予想されていたのでスチールと言われています。ただ、6-2、240ポンドで4-3DEは厳しい気がするんですけど、どうですかね~。

7巡258位 WR Dax Milne(ブリガムヤング大)

 ハイライトを見て「ああ~、コイツか~」って思い出した。同じBYUのザック・ウィルソンのハイライト映像は、この白人レシーバーがキャッチするシーンばかりだったので。面白そうな選手だけど、超激戦区と化したレシーバー陣で生き残るのは大変そう。

 ドラフト外では、バッファロー大のスターRBジャレット・パターソンの加入が決定。これは嬉しい。

 で、最後にお決まりのリベラ親分からの指名電話。今日は4巡のBates。






nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 3

てつ

ソフィアさん、大変ご無沙汰しております。プレイオフ以来ですね!
オフシーズンも更新されているを気づきませんでした。フリーエージェント、ドラフトと終わって、去年よりも確実に良くなりそうですね。フランチャイズQB候補をどこかで指名するかと思っていましたが、やはり穴が多すぎる、中途半端な実力であれば取らない方が良いと思ったのでしょう。リベラさんも前のパンサーズの時とは違って、周りを固めてからフランチャイズQBを取る手もあるとずっと言っていました。これがどう出るかはしばらく経たないと分からないと思いますが、一時的な誘惑に惑わされずきちんとしたポリシーに基づいて動いているのに好感が持てます。
ドラフトで取った人材を見ると、スピード、アスレティック能力、キャラクター(キャプテンを二人ぐらい取ってますね)、これらを重視しているのが明らかですね。
もちろん去年は低レベルのNFC東だから勝てた訳で、他のチームもレベルアップするのでどうなるのか分かりませんが、楽しみですね!今シーズンもよろしくお願いします!
by てつ (2021-05-03 04:14) 

赤色

はじめまして
いつも楽しませてもらってます!ドラフトのことはあまりわからないですが今年は勝ち越してプレーオフに進んで欲しいです。
by 赤色 (2021-05-03 16:48) 

ソフィア

てつさん
>オフシーズンも更新されているを気づきませんでした。
このブログはシーズンではなく、オフがメインですので(笑)。実はFAからドラフトまでが1年で一番楽しい期間です。シーズンに入ったら更新回数、減ると思いますw

てつさんの言う通り、QB以外のところから固めていくということなんでしょうね。ただ、強力DLをいつまでも維持できないので、勝負をかけるタイミングを間違えてほしくないな、という思いもあります。来年はQBのピースを埋めて勝負をかけてほしいです。

赤色さん
ブログをお読みくださり、ありがとうございます。そうですね、今年は勝ち越しは最低ノルマでお願いしたいですね。
by ソフィア (2021-05-03 20:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。