SSブログ

DAY3 5巡

 チェイス・ヤングを筆頭に4巡まではキラキラのスターター候補を指名するロマンチック街道でしたが、5巡からは一転してデプス強化が目的の「いぶし銀」ロードに突入します。のだめカンタービレに例えるなら、オーボエの黒木くんを連続指名したという印象ですw(意味不明)

5巡156位 C/G Keith Ismael(サンディエゴ州立大)
 GはスターターのフラワーズがFA移籍しましたが、FAで中堅を1人獲ったし、去年のドラフト4、5巡で1人ずつ指名しているので、IOLはニーズだとは思っていませんでした。なので「あれっ」と思った指名でした。

 ハイライト映像が少なくて評価しようがないのですが、インタビュー映像はハキハキと話す好青年でした。顔を見た感じ、アフリカ系ではなく、ルーツはサモアとかヒスパニックですかね。LG、RG、Cができる汎用性の高さが好まれたようです。複数のポジションをこなせる選手の指名は、リベラさんの要望でした。

 IOLのスターターは、RGシャーフ、Cルーリアが確定で、LGを2年目のマーチンとFA加入のシュワイツァーが争います。控え枠を、このイスマエルと去年のドラ5ピアーシュバッカーが争る形になります。OLのデプス強化は地味だけど重要なので、今は納得しています。

5巡162位 LB/S Khaleke Hudson(ミシガン)
 LBとして登録されていますが、カレッジではSがメーンだったようです。5-11、224ポンドなので、LBとしては少しアンダーサイズでしょうか。

 2017年に7.5サック、2INTというすごい成績を残しています。40ヤードは4.56秒で、このサイズでは大したものです。

 ワタシが注目しているのは、スペシャルチームでの貢献度。パントブロック5回というとんでもない記録を残しています。首脳陣はこの選手をスペシャルチームのエースに育てようとしているのではないかと、ワタシは見ています。

 名門ミシガンでキャプテンを務め、ゴツくて精悍な顔つきもいいですね。チームファーストの献身的なロールプレーヤーって絶対に必要なので、意外と長生きしそうな予感がします。




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。