SSブログ

祝!ナショナルズがワールドシリーズ進出!

 やりました! MLBのワシントン・ナショナルズがカージナルスを4タテで初のワールドシリーズ進出を決めました。いや~、めでたい、めでたい。

 モントリオール・エクスポズが2005年からナショナルズに変わった当初は万年最下位で、ワールドシリーズなんて夢のまた夢って感じでした。ドラフトとFAで補強が当たりだしてからコンスタントに地区優勝するようになったんですが、 プレーオフになるとまるでダメ。3~4年前くらいがチームとしてピークで、この時ワールドシリーズに行けなかったので、しばらくチャンスはないだろうとあきらめていました。

 ところが、今年はワイルドカードでプレーオフ進出を果たすと、あれよあれよの快進撃。戦力的にはピークの時より劣るように見えるけど、勝負強さは今までに見たことのない次元です。勢いってすごいですねえ。ワタシの大好きなマックス・シャーザーにリングを獲らせてあげたい!

 去年はNHLでキャピタルズが優勝し、今年はWNBAでミスティックスが優勝。そんでMLBナショナルズがワールドシリーズ進出。NBAウィザーズも八村加入でなんか盛り上がってきた(日本人ファンだけ?)。

 タイトルに縁のなかったワシントンのスポーツ界が神がかったように快進撃を続けています。その中で、唯一、呪われたかのように暗黒街道を突き進んでいるのが、我らがレッドスキンズ。最近、ネットフリックスでストレンジャー・シングスというドラマシリーズを見ているんですけど、レッドスキンズだけが裏の世界にいるって感じ。

 ファン離れが加速しているのは、他のスポーツとの格差も大きいと思うんですよね。レッドスキンズの試合を見ても、全然盛り上がれないんだもん。なんとかしてよ。
モッピー!お金がたまるポイントサイト
nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 4

O

ソフィアさん、お久しぶりです。NATSやりましたね! 相手のエラーで勝ったワイルドカードで波にのったのでしょうか? ホームで星を落として一時はだめだと思ったドジャーズをアウエーやっつけたどころか、カーディナルズにはスイープでしたね。今年も結局届かずじまいかと思ったファンも多かったでしょう。DCでワールドシリーズがあるなんて、楽しみです。
スキンズはどうでしょう? マイアミ戦は最後の2ポイントコンバージョンのミスで助けられましたが、危うかったですね。地区内チームが結構ヘタれているので、頑張ればまだ盛り上がるはずなのですが、。。
by O (2019-10-18 04:23) 

ソフィア

ワシントンはさぞかし盛り上がっているでしょうね。ワタシもその空気に浸りたい! 羨ましいです。スキンズはどうでしょう。地区内ライバルがもたついているのは事実ですが、MIAとどっこいどっこいでは厳しい気がしますね。
by ソフィア (2019-10-18 20:43) 

てつ

お久しぶりです!しばらく更新されていなかったので、もうきっとシーズンオーバーにしてしまったのだろうと思っていました。本当にこれ程ダメなシーズンは私も記憶にありません。負けるにしても負け方が。。グルーデン解任はやむなしと思っています。プレイヤーズコーチと彼は良く表現されていましたが、きっと選手には好かれても甘かったんでしょうね。でもこの前のポストでも書かれていた通り、結局はフロントですよね。オーナーがチームを手放さないのであれば、せめてGMを変えてもらわないとこの先も思いやられます。

そういう意味でナショナルズに見習う点は多いですね。万年弱小チームもドラフトと補強次第でここまで強くなれる。最近はプレーオフ進出はしていたもののいつも期待以下の結果でしたが、このチームは何かが違いますね。CAPSが勝った2年前の雰囲気と似ています。DC盛り上がっていますよ~!このままワールドシリーズ制覇してほしいものです!
by てつ (2019-10-20 09:35) 

ソフィア

今年はスキンズの試合、あんま見てないです。時間の無駄としか思えなくなってきました。あとからハイライトで結果を確認するのですが、いつも「ああ真夜中に起きなくてよかった」って思います。ホント、NATSのフロントから学んでほしいですね。それにしても、今のワシントンの空気に浸りたい!
by ソフィア (2019-10-21 20:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。