So-net無料ブログ作成

さらばカーク・カズンズ

 このフランチャイズはどうしようもないほどダメだと心底思います。ファンが愛する生え抜きQBを引き留められないフロントって何なのか? アレックス・スミスは素晴らしいQBだと思うけど、トレードしてまで獲るほどカズンズより実力は上なのか? カズンズをあきらめるなら、なぜ去年のうちにトレードして見返りを取らなかったのか? ライジングスターCBのケンダール・フラーをトレード放出ってどうゆうこと? 言いたいことは山ほどあります。

 カズンズは今のスキンズで一番好きな選手でした。カズンズとSBを狙っていくことを楽しみにしていました。なので、今回のトレードには心底ガッカリです。このフランチャイズはファンが愛する価値のあるチームなのかどうか。ファンをやめようか、今はそんなことを考えています。
17.jpg
 ※カズンズがSBリングを獲って、このサインがお宝になる日を夢見ていました。。。




nice!(3)  コメント(17) 

nice! 3

コメント 17

JJ#66

このエントリーを待っていました、他のエントリーに書き込むわけにはいきませんからね。

まだ正式決定ではないにしろ、カズンズがスキンズを去ることになるんでしょう。。。

3月に正式決定したら、いろいろ書かせてもらおうかと思います、“このブログ”が残っていたら。。。

昔、ソフィアさんのブログでも書きましたが私はミシガン大のファンですがミシガン州立大のカーク・カズンズを見た時「スキンズが採らないかなぁ」って思ったQBです。。。

30年間、細く長くファンをやってきましたが“今のフロント”は信用できません、もう辛抱の限界。

“今のフロント”が“スキンズ”を殺した。

by JJ#66 (2018-02-03 13:51) 

ソフィア

カズンズは本来はチーム愛溢れる選手なのに、揉めて契約延長できないフロントって、どうしようもないです。こんなチームに未来があるわけがないです。
by ソフィア (2018-02-04 12:41) 

OSU

なんか、まだグリフィンⅢのことを引きずっているという噂もささやかれていますね。
下位指名のカズンズと長期契約したら、グリフィンに1巡3つ使ってとったのが大失敗と認めることになるので契約を拒んでいるという話。
日本人感覚だとそんなのあり得ないように思いますが、アメリカ人ならありそうな気もします。
責任が自分に降りかかるのを全力で振り払う(たとえそれが会社や仲閒に不利益になっても)馬鹿野郎どもに何度も痛い目に遭わされた苦い経験を思い出しました。

by OSU (2018-02-04 20:35) 

riggins44

ソフィアさん、ご無沙汰しています。
今録画したSBを見ながらコメントを記入しています。イーグルス初制覇素晴らしいですね。それに引き換えスキンズは一体何をしたいのか・・・。
忘れもしない、小4の時の第1次NFLブームでファンになってから40年以上経ちますが、ここまでの衝撃的な出来事はあまり記憶がないですね。
リッピン以来延々とQBで苦労して、ようやくエースが育ったと思ったら放出するとは。
このチームは勝つ気があるんでしょうか?
現地ではどんな評判になっているのか、是非ソフィアさんに教えて戴きたいです。
by riggins44 (2018-02-05 22:34) 

通りすがり

たとえリングがとれなくてもお宝だと思いますよ
大切にしてください(笑)
by 通りすがり (2018-02-05 23:14) 

O

ソフィアさん、ご無沙汰です。
SBでニック・フォールズの活躍を見て、実力はカズンズの方が上だと思ったスキンズファンは多かったのではないでしょうか?。
残り数秒、ブレイディのHAIL MARYからタッチダウン、2ptコンバージョンで同点、なんていうシナリオがあったかもしれませんが、フィラディルファイアのまさにチームが一丸となって王者に立ち向かう姿には感動しました。
アレックススミスは、49ERsで最初苦労してましたし、名実ともにトップに上ってきたときに、突然出てきた新鋭QBに敗れ、チームに追い出され、それでもめげずに結果を残しているQBというイメージです。私は好きです。来年に少し期待してます。
by O (2018-02-06 01:14) 

ソフィア

OSUさん>
RG3を引きずっているというのはある気がします。カズンズがフロントからリスペクトを感じなかったというのはそこらあたりに原因があるんじゃないかと。フロントが自己保身に走っているというのは同感です。カズンズと再契約できなかったら責任問題になる、だからさっさと代役(アレックス・スミス)を獲っちゃえ、そんな印象を受けました。

riggins44さん>
ファン歴が短いワタシでは、ショーン・テイラーが亡くなった時くらいの寂しさ、悲しさに直面しています。
現地ではあまりフォローする余裕がなかったのですが、スキンズファンの友人の話では、今回の件でチームに愛想をつかしたファンが多いようです。ケンダール・フラーの放出にぶちキレるファンも多いみたいです。同然ですよね。

通りすがり さん>
お宝鑑定団みたいですね(笑)。大切にします。

Oさん>
アレックス・スミスはいい選手だと思いますし、好きです。でもやっぱりカズンズがダントツに好きだった~。嗚呼。
by ソフィア (2018-02-07 13:01) 

黄金郷

そもそも2年連続でフランチャイズ指定しても長期契約ができなかたのですから、縁がなかったと思うしかないでしょうね。

Cousinsについては、Scott McCloughanとかKyle Shanahanとか、49ers関連の人が関わっていたので、高い関心を持って見ておりました。

そして今回はAlex Smithですか。TE Vernon Davisが元気なら、あのコンビがWashingtonで復活です。そもそもディープやサイドラインへのパスが下手だったAlexがまともなQBになれたのは、VDのお陰です。彼のパス成功率が高いのは、ディープにはあまり投げず、近くのRBやTEへのパスが多いためです。

堅実だけどここ一発は期待できない。プレイオフには行けるけどスーパーは無理。そう認識しておけば楽しめるQBです。
by 黄金郷 (2018-02-09 14:43) 

ソフィア

>そもそも2年連続でフランチャイズ指定しても長期契約ができなかたのですから、縁がなかったと思うしかないでしょうね。

2年連続でタグを貼っても引き留められないフロントって何なのかとファンとしては突っ込みたくなるわけです。44ミリオンも注ぎ込んだ選手があっさりとバイバイ、代役を連れてくるために若手CBとドラフト指名権を放出する。こんなアホなフロントはあり得ないです。

アレックス・スミスについてですが、ワタシはサポーティングキャストを整備すれば、SBを狙える素晴らしいQBだと思っています。間違ってますかね? ニック・フォールズの件もありますし、ワタシはブレイディやロジャース級のスターQBじゃないとSBリングは獲れないという見方にはくみしないです。
by ソフィア (2018-02-12 07:21) 

黄金郷

Cousinsに1年30ミリオンなんていう年俸を払うより、Alexの方が勝つ可能性は高まるでしょう。部外者なので感情的なことは分かりませんが、今年のRedskinsのフロントは正しい判断をしたと思います。

Alexは毎試合22回パス投げて17回成功、220ヤードくらい。TDパスは少ないけどINTもほとんどなく、24-20くらいでチームを勝たせるQBという印象です。圧勝はしないので、応援していると非常に疲れますが
by 黄金郷 (2018-02-12 14:12) 

黄金郷

あれ、途中で切れちゃった。

Alexはスタッツ的に地味なためいわゆるエリートQBとは見なされないので、リーグでトップクラスになる年俸は取れません。しかしチームとしてはその分をRBやディフェンスに投資できるので、うまくすれば勝てるチームにできるでしょう。ROI (Return on Investment)という意味では非常に価値の高いQBです。

スーパーは行けないことはないとは思うのですが。2011年にはNFCチャンピオンシップで勝利目前で敗退(パントリターナーがマフ)、2012年はスーパーに行ったけど、シーズン途中でKaepernickに先発を奪われてしまいました。どうしても「持ってない」という印象が強くて。

by 黄金郷 (2018-02-12 14:21) 

他チームのファンですが。

あくまで想像ですが、フロントが2年目もタグで引っ張ったのは、カズンズがそんなすごい成績を続けられないだろう。ヘマや怪我で成績を落とすだろうから、そうしたら買い叩けるな。ボロが出て残留したいと願うだろう。
そんな目論見があったんじゃなかろうか?

でもカズンズはしっかり成果を出して、タグは値段を吊り上げて固定する結果に。
童話のキツネが最後に痛い目を見る。そんな感じに見えます。

アスミスが悪い選手とは思いませんが、年齢的なところからもカズンズから悪化は否めず、WASのフロントは何を考えてるのか、個人的には疑問だらけです。
by 他チームのファンですが。 (2018-02-12 18:36) 

ソフィア

黄金郷さん>
年平均28~30ミリオンのカズンズと23ミリオンのスミス、どちらを取るかと言われれば、それでもワタシはカズンズを取りたいです。5~7ミリオンあれば、他にいい投資ができるんでしょうけど、QBだけは費用対効果とか言ってられないと思うんです。実績の少ないガロポロにあれだけの契約をしたSFのフロントだって、そう思っていると思いますよ。

他チームのファンですが。 さん>
>そんな目論見があったんじゃなかろうか?

1年目のタグの時は、まさしくその通りだったと思います。2年目のタグの時はさすがにそういう目論見はなくて、さっさと延長しておけば良かった~、と後悔したと思います。でも、もう後の祭り。最初からタグを貼らず、長期契約を結んでいれば、何の問題もなかったのに。その時はカズンズサイドも長期契約に応じる意思があったと言われています。だからこそ余計にフロントの優柔不断さが腹立たしいです。
by ソフィア (2018-02-12 19:36) 

通りすがり

投資効率で言えば、30Mのカズンスと23Mのアスミス、ぶっちゃけどっちもどっちとしか。
ただファン感情的には前者はアリでも、後者(しかも代償払って)はさすがに受け入れられんでしょう。

投資効率云々を言うんであれば、カズンスとさよならする時点で、QBはドラフトでのガチャに賭けて、浮いたお金を他のポジションに突っ込む方が、よっぽど筋が通っててましじゃないですかね。
by 通りすがり (2018-02-13 12:34) 

ソフィア

>ただファン感情的には前者はアリでも、後者(しかも代償払って)はさすがに受け入れられんでしょう。

全くその通りです。ファンの感情では7ミリオンなんてたいした金額じゃないです。しかもスターCBをトレードで放出してますから、代役のCBをFAで連れてくるコストを加えると、逆に30ミリオン超えちゃうかも。。。

>QBはドラフトでのガチャに賭けて、浮いたお金を他のポジションに突っ込む

これまたまったく同感です。カズンズをあきらめるなら、てっきりルーキーに賭けて、浮いた資金を他に回す、という戦略を取ると思ってました。だいぶ前のコメントで、OSUさんが書いておられましたが、カズンズと再契約できなかった失態を覆い隠すという自己保身のために同等レベルのQBを連れてきた、そんな印象を受けます。
by ソフィア (2018-02-13 23:37) 

u-dai

RG3と同期で入ってきたカズンズを陰ながら応援し、初期の頃の勝負弱さに悩まされながらもここまで見守った身としては、本当に残念ではありますが・・・


一方で、長年染み付いてきたレッドスキンズ愛がなくなるわけもなく

思えば、昔からフロントはひどい仕事ばっかりしてきていたよな、と、これまた残念なことにファンになった初年度がスーパーボウル制覇をした翌年でそれ以降スーパーに出場すらできていない自分からすれば、またこれもレッドスキンズらしいのかなと思ってしまいました(笑)

ソフィアさん、レッドスキンズ、これからも懲りずに応援しましょうよ!!
by u-dai (2018-02-16 21:07) 

ソフィア

u-dai さん、お久しぶりです!
ハインズワース、マクナブ、グロスマン、RG3と、今までのゴタゴタでは「スキンズはネタチームだから仕方ない」と笑ってあきらめられる側面があったんですけど、カズンズの件だけはどうしてもネタとして割り切れないんですよー。チームに裏切られたという思いが強くて、全く笑えないというか。今回ばかりは負った心の傷が深すぎて、立ち直るにはもうしばらく時間がかかりそうです。。。
by ソフィア (2018-02-18 10:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。