SSブログ

WEEK3まさかの完勝

 SB有力候補との対戦。絶対に負けると思って試合結果を見たら、まさかのまさか。くぅ~、ライブで見たかった~。痛恨の極み。代わりにハイライトを5回も観ちゃった。

レッドスキンズ 27-10 レイダース

ディフェンスすげえ
 OAKの強力オフェンスを128ヤードに抑えるなんてアンビリーバボー。ほとんど4メンラッシュだけだったそうですが、それでリーグ最強OLを圧倒するというのは一体どういうことですかね??? 超辛口評論で知られるクリス・クーリーも大興奮。


 去年までと違って、まずインサイドから押し込められるようになったのが決定的。ドラ1アレンの加入と2年目アイオアナイディスの成長が大きいです。アイオアナイディスは去年、開幕ロースターに残れず、PS暮らしを経験したくらいなので、全く期待していなかっただけにウレシイサプライズ。今年からDLコーチになったジム・トムスーラの存在も大きいと言われてますね。

 OLBもケリガン、スミス、ガレット、ドラ2アンダーソンとかなりハイレベルなメンツで、ローテーションでフレッシュな状態でプレーできるのも大きいんじゃないかと。3rd&2でリンチをランを一発で仕留めたスミスのタックルは感動モノ。ワタシはQBサックよりもサードダウンをビシッと仕留めるタックルのほうがしびれますw

 あと、FA加入のザック・ブラウンはいいっすねー。オフの再契約はマスト。

オフェンスの復調
 ようやくエンジンがかかったQBカズンズは25/30、365ヤード、3TDとほぼ完璧。RBトンプソンへのTDパスは、ブリッツの裏にスペースができたのをちゃんと見ていましたね。素晴らしい視野。

 去年のドラ1WRドクトソンの一発がようやく出ました。TCU時代のハイライトで何度も出てくる、ジャンプ力を生かして高いボールをもぎとるプレー、あれが見たかったんだよ~。解説のコリンズワースも「みんなが見たかったプレーだ」と言っていたけど同感。欲を言うと、36スナップも登場してキャッチはあの一つというのはちょっと物足りないかな。

 RBトンプソンがキレキレすぎて、もはやネ申の領域。PHIのスプロールズがシーズンエンドになった今、間違いなくリーグ最高のサードダウンバックでしょう。ただ、トンプソンにフリーでボールを簡単に持たしてしまうOAKの守備もよく分からなかった。全体的にOAKはウチを舐めていた感じがしたぞ。

若手の台頭&厚いデプス
 長年、FA重視で生え抜き選手の不毛地帯だったスキンズですが、今は若手の台頭がすごいです。ドラ4ルーキーのSニコルソンと2年目のCBフラーがともにINTを記録。どっちもボールをしっかりトラックしているところがすごい。DLもアレンとアイオアナイディスが主力だし、OLも生え抜き若手が3人。ドクトソンにも1発が出たし。

 OAK戦ではTEリードとILBフォスターが欠場したけど、代役のTEバーノン・デービスはキレキレで、3年目のILBスペイトも十分な仕事っぷり。デプスが厚くなったので、主力が欠場しても戦力が維持できるのは大きいです。

 いやはや、スキンズの未来は明るい気がしてきた。唯一の心配は、カズンズの契約問題。これだけが気が重い。
nice!(3)  コメント(4) 

nice! 3

コメント 4

やっこ

Normanの加入は大成功(Panthersは大失敗)でしたね。加入当初は心配してたんですが、杞憂に終わったようで何よりです。Cooper,Crabtree二人合わせて13ヤードに押さえ込む圧巻の数字でした。インサイドからのプレッシャーがすごくてあの強力OLが押し込まれポケットがみるみるうちに壊れていきました。オフェンスもThompsonといいDoctsonも嬉しい活躍も見られましたし、ナイスゲームでした!

2013年シーズンにSeahawks対49ersのNFC ChampionshipのラストプレーでKaepernickがエンドゾーン右奥のCrabtreeに投げ込んだパスをShermanがチップしたボールをSeahawksがインターセプトして試合が決したゲームがありました。そのプレーのすぐ後にCrabtreeのケツを叩いて握手を求めるShermanに対してその顔を払いのけるCrabtreeの映像が映し出され、試合後のヒーローインタビューでShermanはずっと激おこでカメラに向かって、まくしたて、CrabtreeのことをSorry Receiverと吐き捨て、二度と話しかけんじゃねえといい、インタビュアーも下向いてしまう的な、ちょっとした出来事がありました。

え~それから、4年近く経って、今週のゲーム後にNorman様、降臨しちゃいました。以下が試合後、NormanがCrabtreeに放った言葉です。

“Crabtree, I have nothing to say to you…(略) Sherm was right. He say he was sorry, but I don’t think he was sorry. I think he sucked.”


私自身はRaidersに移籍してからのCrabtreeはすごいと思いますけどね、Norman様の目にはそう映らなかったようで。
NFLって場外も楽しいですw
by やっこ (2017-09-28 01:31) 

てつ

いやあ、完勝でしたね!ソフィアさんにもライブで観て欲しかった。相手のレベルを考えると、もしかしたら私のスキンズ人生(もう17年ぐらいでしょうか)で一番圧倒した試合かもしれません。自陣でのパントのキャッチミスとファンブルがなければシャットアウトできたかもと思うと残念なくらいです。その二つのプレイだけで後は本当に全てが上手くいきました。

ディフェンスの成長は本当に観ていて嬉しかったです。若手の台頭もあるけど、やっぱりコーチなのかなあ。あのDCの試合中の怖い顔見ていると、コーチの気迫が選手に伝わっている気がします。DLコーチもグッジョブですね!

もしこのような試合が続けられたら結構やれるのではと思った試合でした。苦手なプライムタイムでしたしね。

今週もマンデーナイト、KCは強敵ですが一泡吹かせてほしいですね!
by てつ (2017-09-28 11:04) 

JJ#66

どこのチームの試合?って感じでハイライトを見ました。

D#、うちの選手はこんなにタックルが上手かったでしたっけ?、しっかりパックもできていました、集まりも良かったです。

O#、先週の試合のハイライトを見た時も「OLが走れてんなぁ」って感じていましたが今週もしっかりダン・ブロもできていたし、ランであれパスであれ、しっかりダウンフィールドを走るのは基本中の基本、何がおこるか分かりませんからね、スバラシイ。

生放送は見れなかったので今日G+で放送される再放送を見ます、当然明日も仕事なので録画してフルで見るのは週末です。

NFLウィークリーで取り上げてもらえる内容だったでしょう、期待。

ドクトソンのTDがなんだか嬉しかったですね、“謎のアキレス腱痛”に悩まされていましたからね、あんなキャッチを見ると「アキレス腱大丈夫かぁ」って思わず叫びました、2年半前にタッチフットをやっていてアキレス腱を切った者としてはシンパシーを感じます。

やはりチーム作りはドラフトから!

こういう試合を見ると「FBって楽しいなぁ~」と思いますねぇ。

次のKC戦で実力が試されます。

GO SKINS

by JJ#66 (2017-09-28 22:02) 

ソフィア

やっこさん>
ノーマンはそんな発言をしていたんですね。不必要なトラッシュトーキングはやめてほしいですけど、ノーマンの口にチャックをするのは難しいでしょうね(苦笑)。とりあえず、今年は調子が良さそうなので何よりです。

てつさん>
DCがいいですか。鬼軍曹的存在は絶対チームに必要ですよね。他チームでDCをしていた時のマナスキーの成績はあまりパッとしなかったので、あまり期待していなかったのですが、いい方向に向かっているようで何よりです。

JJ#66さん>
OLの走りっぷりに着目するところは、さすがJJさんです。目立たなくくても基本的なことをきちんとやるのはいいですね。チームとしてのディシプリンを感じます。いい加減、ライブ観戦したいな~。
by ソフィア (2017-09-29 14:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。