So-net無料ブログ作成

WEEK2初勝利

 最年少HCマクベイを迎えて上昇ムードの気配が漂うLARとの対戦。あんまり勝てる雰囲気がしなかったけど、ギリギリ勝てました。

スキンズ 27-20 ラムズ

 すみません、今週もハイライトとスタッツだけで感想をば。

ラン、ラン、ラン!
i.png
 3人で計ラン36回、222ヤード、平均6.2ヤード。こんなにランをたくさんコールし、しかもしっかりゲインできたのは久しぶりじゃないですかね。ランが出たのでタイム・オブ・ポゼッションも圧倒したし。ランこそ勝利の秘訣であることを改めて実感。

 好調だったファット・ロブの負傷が痛いです。rib fracture ということですが、どのくらいかかるのかな。

ゲームボール=RBクリス・トンプソン
 開幕戦に続きキレッキレ。TDラン2つ。細かいステップでタックルをかわし続けた61ヤードTDランは圧巻。以前は軽く倒れてしまうイメージがあったけど、タフになったなあ。開幕前に契約延長したフロントは改めてGJ!

パスオフェンスはどうでしょう?
 ハイライトだけだとよく分からないですが、カズンズはパス成功18回で179ヤードと、ショートパスが多い感じ。デショーンがいなくなったために、ロングボムが出なくなったんですかね。それでもカズンズは開幕戦に比べたら安定した印象。WRグラントへの決勝TDパスのタッチは素晴らしかった。QBは決めるべきところで決めてくれれば文句はないです。

ディフェンス
 ハイライトだけではさっぱり分かりません。でも、去年より随分よくなった気がする。なんとなく。最後の2ミニッツをINTで締めくくったのは良かった。それにしても、ゴフのあのINT、レシーバーをガン見だったなあ。そらごっつあんINTになりますわな。

LAにスキンズファンが多いの!?
 ハイライトでは観客がチラチラ映るだけですが、アウェーなのにえらいスキンズファンが多かったような。ホームゲームで他チームファンに占拠されることは多いですが、アウェーでこんなにスキンズファンが多いのを見たのは初めて。これを見たら選手たちもさすがに燃えたでしょう!



 地区内対決の開幕戦に負けて嫌な雰囲気が漂っていたので、とにかく勝てて良かった。ランが200ヤード以上も出たら、もっと点差をつけられても良かった気がするけど、4Qの勝負所で攻守がそれぞれ役割を果たしたという意味でナイスゲームだったのではないでしょうか。




nice!(3)  コメント(8) 

nice! 3

コメント 8

Tada

初めてコメントさせていただきます。DCに日本からやって来て、4年。スキンズファン歴4年目です。フットボールのルールを覚えたのも4年なので、まだまだ詳しいことはわかりませんが、、、。
TVで試合見ました。ちょこっと感想を。
オフェンスでは、今回は、ランが凄く良かったです。ランコールが多いせいか、カズンズにディフェンスが迫ってきてヒヤヒヤする場面が少なかった気がします。
ディフェンスでは、左サイドがザルでした。ラムズの大きなゲインはほぼ、左サイドからやられました。だれがディフェンスしているのか僕はわかりませんが、これは大分ひどかったです。しかし、最後の最後、INTの場面で、何故、ゴフが右サイドにパスを投げたのか謎です。左に投げていれば多分まだ攻撃は続いたかも??
でも、とりあえず今季一勝目をあげたので、気分よく月曜日を迎えることが出来ました。
by Tada (2017-09-20 09:29) 

ソフィア

Tadaさん、コメントありがとうございます。DC生活、羨ましいなあ~。試合を見られないストレスがだんだん溜まってきましたw ディフェンスは左サイドからやられていたんですか。見ていないので何とも言えないんですが、気になるところですね。気分よく月曜日を迎えられる、というのは同感です。勝ち負けは精神衛生的にでかいですよね。
by ソフィア (2017-09-20 21:37) 

ゴウゴウ

初めてコメントさせて頂きます。
中学生の時にダグウィリアムスがゲイリークラーク、アートモンク、リッキーサンダースにパスを通しまくったスーパーボウルをTVで見てからのファンです。

いつも楽しく拝見させて頂いております。
僕は日本でずっとTV中継を見ていますが、現地のコアな情報などがあればお願い致します。
by ゴウゴウ (2017-09-21 14:30) 

てつ

やりましたね!かなり厳しいと思っていましたが今回は良かったです。やはりこのチームは少し追い詰められないと力が出せないようです。グルーデンも試合前からラン中心でと言っていたのを実行してくれました。ただ内容的にはもう少し簡単に勝てても良かったと思います。点差が開くとリラックスしてしまうのか、いつも相手に反撃のすきを与えてしまう傾向があります。
特にランの連発でTDを取った後、ファンブルリカバリーで絶好のフィールドポジション、さらにランでゴール前10ヤード近くまで進んだ後に、何故かお決まりのフェードパス二本失敗(全く惜しくない)でフィールドゴールに終わった場面。あそこで流れが相手側に行った気がします。試合中の解説者、試合後のコメンテーターからもかなり叩かれていました。

とは言え、大事な一勝。DALもこけ、NYGもまだ駄目そうなので、もしかしたら東は混戦になるかもしれませんね。ディフェンスも数回のビッグプレイを除けば頑張っていると思うので、オフェンス(特にWR陣へのパス)が良くなればやれるかもしれません。

ファット・ロブは骨折ではないようで、Day to Dayとなっていました。今シーズン前少し減量したようで、それが良くなかったかな。

今週はサンデーナイト。サンデーナイト、マンデーナイト、こういう試合に弱いのがうちですが、何とか頑張って欲しいです。
by てつ (2017-09-21 20:11) 

ラシェイ

ソフィアさんお久しぶりです。WAS駐在お疲れさまでした。今年の日本は気候が不安定なので、お体御自愛ください。
このエントリーにあるようにD#の改善は私も感じました。Hood、Allen,、Smithが前線に入る時、Kerrigan、GaletteとともによくOLを押し込み、QBにプレッシャーをかけ続けていました。昨シーズンのように、少しパス通されるとQBにプレッシャーもかけずにDimeだcover-2だと、ノープレッシャーのQBにゾーンの隙間を通されズルズル後退というシーンがなかったです。あとFoster、Thomasの献身的なプレイです。二人で相手のビッグプレイを5,6回阻止しています。そして3-4の真骨頂であるターンオーバーが良いところで取れました。数字には出ませんがアグレッシブな良い方に向かっている印象です。LARは良い選手が多いのにコーチ陣が駄目ですね(苦笑)。まだW2なのでどうなるかわかりませんが、次のOAKはNFL最高のOLです。どこまで通用するか楽しみです。
by ラシェイ (2017-09-22 17:00) 

ソフィア

ゴウゴウさん>
コメントありがとうございます。ダグ・ウィリアムス時代からのファンでいらっしゃいますか。黄金時代を知らないワタシはファンとしては永遠にペーペーです。最近はブログを更新するのもやっとで、あまり面白い情報を提供できず、申し訳ないです。

てつさん>
>何故かお決まりのフェードパス二本失敗
話を聞いただけでうんざりしますね。成功したことはほとんどないのに、なぜ執拗にコールするんでしょうかね。

今年は対戦がNFCもAFCも西なので、DALもPHIもNYGも相当苦戦すると思います。勝てるところでは確実に勝ってくらいついていきたいです。

ラシェイさん>
お久しぶりです。お気遣いありがとうございます! ディフェンスの分析ありがとうございます。ハイライトだけでは全く分からなかったので、雰囲気が少しつかめました。DC交代は成功だったようで何よりです。OAKオフェンスにどこまでやれるか注目ですね。
by ソフィア (2017-09-23 20:34) 

riggins44

開幕戦に負けた時は沈みましたが、とにかく勝って良かった。とコメントしている時点でweek3のゲームがもうすぐ始まる時間です(笑)
今週は今シーズン何回あるかわからないライブ中継(G+)なので、午前中仕事を休んでしまおうかと思案中です。ソフィアさんも観戦には劣悪な環境とお嘆きでしょうが、又、詳しい戦評を御願い申し上げます。
by riggins44 (2017-09-25 01:01) 

ソフィア

完勝のOAK戦、ライブで見られました? ワタシは身の回りのドタバタなどで観戦できず痛恨の極みです。今シーズン、見られる日は来るのだろうか。。。
by ソフィア (2017-09-26 22:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。