SSブログ

プレシーズン2戦目

スキンズ 21―17 ライオンズ

ファーストチームOL
 悲惨すぎる。。。RG3がドロップバックするとほぼ毎回ヒットされていました。LTトレントが不在だったとはいえ、ザルっぷりは去年よりひどくなってないかい? あれじゃあQBはたまったもんじゃない。RG3が壊れないといいなあと思いながら観ていたんですが、案の定、悲劇が起きました。RG3がファンブルしたのがいけなかったけど、あれだけすぐにポケットが壊されていたら何が起きてもおかしくないです。

 ドラ1RGブランドン・シャーフはひどかった。ブルラッシュで軽々と簡単に押し込まれてサックを許したシーンはショック。使い物になるのかどうか心配になってきたぞ。LTトレントの代役トム・コンプトンも悲惨。コンプトンが控え1番手というのはちょっとアリエナイ。

 あのOLを見る限り、今年も3~4勝がせいぜいのような気がしてきた。。。

RG3
 あのOLでは評価しようがない。アーロン・ロジャースでもトム・ブレイディでもパスを通せないでしょう。気になる怪我の具合ですが、現時点での情報では、肩はOKだけど、脳震盪とのこと。

カズンズ
 今日はコルトがセカンドチーム、カズンズがサードチームでしたが、カズンズは別次元でした。前の試合でも思ったけど、プレーが崩れた後の動きが格段に良くなりました。課題だった無茶投げがなくなり、終始、落ち着いているし。いよいよスターターのタマになってきたように見えるぞ。

TE
 公式戦経験ゼロトリオがロースター枠を争うTEですが、スターターはジェロン・ハムで、1キャッチを記録。あとはチェイス・ディクソンも1キャッチ。試合を通じてTEはほとんど目立たず、誰が優位なのかさっぱりワカラナイ。

ラン
 ファーストチームではさっぱりだったけど、セカンドチーム以降では気持ちいいように出ました。ドラ3マット・ジョーンズ、3年目のクリス・トンプソン、ドラ外ルーキーのトレイ・ウィリアムズがイイ感じで走ってました。

WR最後の枠は?
 プレ初戦に続き、ラシャード・ロスが絶好調。ドラ6エヴァン・スペンサーとWR最後の1枠を争う展開。レシーバーとしての能力ならロスが上に見えるけど、最終的にはSTでどちらが使えるかで決まるでしょう。

控えパスラッシャー
 ロースター入りが厳しいOLBジャクソン・ジェフコートとドラ外ルーキーのヒューストン・ベイツがいいじゃないですかー。特にベイツは2試合で3サック。スペシャルチームでも使えるなら残したいくらい。

CBクイントン・ダンバー
 WRからCBに転向したばかりでどんな動きをするのかどうしても目がいっちゃうんですが、悪くないんじゃないすか? 6-2のサイズがあって育て甲斐がありそうな選手なので、ロースターに滑り込む可能性はありそう。

ミスタックル&ファンブル
 試合を通じて多かった。基本ができていなければレギュラーシーズンは勝てっこない。
プレミアム バンダイ
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

モスモス

初めまして。いつもブログを拝見させてもらってます。
RGの怪我、心配ですねぇ。
しかし、私はカズンズはフランチャイズQBの器があると思ってるので、不謹慎ながら、このチャンスを生かして欲しいと思ってしまいました。
まあ、TE問題の方が深刻ですが。
これからもブログの更新待ってます!
by モスモス (2015-08-21 14:42) 

ソフィア

モスモスさん、コメントありがとうございます。ワタシも「カズンズでもいいかも」という不謹慎な思いがふつふつを湧き上がっておりますw

一つのプレー、一つの試合に一喜一憂せずチームにとって長期的利益は何かを追及すべきだと思うのですが、RG3と心中するのが最善の選択肢なのかどうか、ワタシは去年からずっと頭が整理できていません。
by ソフィア (2015-08-21 23:47) 

てつ

う~~~ん、どうなんでしょう。RGⅢやっぱり駄目なんでしょうかねえ。
いくらOLのパスプロが甘かったからといって、ちょっとやられすぎですよね。最後に怪我したプレーなんて、3rd16で目の前にオープンのRBがいるのに、そこに投げずにスクランブルしてファンブル、ですもんね。

カズンズ、マッコイになるとオフェンスがシャープに見えるのは相手の力が落ちているだけじゃない気がします。個人的にRGⅢを応援したいとずっと思っているのですが、もう限界かもしれません。来週カズンズが1stチーム相手にどこまでやれるかを見て、それで判断するんでしょうね。

その他で気づいたのは、ランディフェンスは良いけど、パスディフェンスはかなり不安ありということ。良い点としては、全体として層が厚くなっている印象を受けたこと、ドラフトピックがそこそこ良い動きをしていること、こんな感じですかね。GMが良い仕事を続けてくれれば、いつか道が開けてくる気がします。
by てつ (2015-08-22 09:49) 

JJ#66

今年もOLがダメですかぁ、シャーフはもっとやれると思っていたのですがやはりカレッジとプロでは違いますよね。

カズンズ推しの自分としてはプレとはいえ少しでも活躍してくれると嬉しいです、なんだかんだ言われてもスキンズに居ますからね。

GAORA、日テレG+、プレも放送してくれぇ~。

TE問題、何か動きがありましたか?

by JJ#66 (2015-08-22 10:40) 

ソフィア

てつさん>
昨日はやっぱりOLがひどすぎたんじゃないでしょうか。ワタシもカズンズを推したくなってますが、今から一喜一憂していたら身が持たないので、とりあえずもうしばらくRG3を見守ろうかと思っています。

JJ#66さん>
シャーフは心配ですねー。全体5位をガードに投じたこと自体異例なのに、それを外したら目も当てられないです。
by ソフィア (2015-08-22 12:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0