SSブログ

2巡34位でSを指名するなら・・・

 ドラフトで2巡34位をどう使うのか。ニーズ的に、SかRTのうち、ドラフトボードで一番上の選手を指名することになるんじゃないかと予想します。OLは映像を見ても、素人のワタシには善し悪しかサッパリ分からないので、Sでトップ5に名前が挙がっている選手のハイライト映像を見てみました。

 で、映像を見たのは以下の5選手。選手名の前にある数字は、CBSスポーツによる全ポジションを含めたランキングです。

17 Ha Ha Clinton-Dix FS Alabama Jr 6-1 208 1巡
21 Calvin Pryor FS Louisville Jr 5-11 207 1巡
41 Jimmie Ward SS Northern Illinois Sr 5-11 193 2巡
72 Terrence Brooks FS Florida State Sr 5-11 198 2-3巡
82 Deone Bucannon SS Washington State Sr 6-1 211 2-3巡

 ハハとプライアーについては、各種モックで1巡入っており、2巡34位までスリップしてくることはなさそう。となると、ウォード、ブルックス、ブキャノンの中からベストの選手を選ぶことになるんでしょうか。

 で、素人のワタシがハイライト映像をざっと見た印象では、

 ブルックス>ウォード>ブキャノン、という順番。

 ウォードを評価するアナリストが多いですが、ワタシにはブルックスのほうが良く見えました。タックルはいいし、動きもキレキレ。ランキング72位の選手を34位で指名するのはちょっとリーチかもしれませんが、ワタシ的にはウエルカム。

 ブキャノンはサイズがあり、INTのシーンなんかはショーン・テイラーに似ているような。テイラーファンとしては惹かれるものがあるんですが、なんとなくタックルが甘いかなあと。逆に、ボールホークという触れ込みだったけど、タックルが散々だった去年の6巡バカリ・ランボを思い出しちゃいました。

 ランボを筆頭に、ウチはタックルがユルユルのSが多すぎたので、ボールホークかどうかという以前に、まずSらしくハードヒットをかましてくれそうな選手を優先的に選んでほしいなあと。

 あと、完全に野次馬なんですが、1巡指名の可能性があるQBのうち、テレビで観たことのなかった選手(ブリッジウォーターとボートルズ)のハイライト映像も見てみました。で、ワタシのQBランキングはこうですw

 ボートルズ>マンジール>ブリッジウォーター>カー

 メッテンバーガーがカレッジでもっと試合経験を積んでいれば、マンジールとブリッジウォーターの間に入れる素材だと思う。ワタシが買っているマキャロンは、球のスピードがもちょっと速かったらなあ。あと気になるのは、バージニア工科大のローガン・トーマスがどこで売れるか。身体能力だけならニュートン級、でもあの不安定なコントロールは良くならないと思う。残念。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0