SSブログ

地区優勝!!!

 やりました! この興奮、喜びをどう表現していいか分かりません。ありがとうRG3!、ありがとうモリス! ありがとうロモ!!!

 RG3は緊張せいか、寒さのせいか、今季最低の出来。とにかくパスのコントロールがイマイチでした。それを補って余りある活躍をしてくれたのがRBモリス。こういう寒い日はランがカギを握るとは思っていましたが、ここまでやってくれるとは。10ヤード以上のランが出るわ、出るわで、200ヤード、3TDと鬼神の活躍。ポーティスのフランチャイズ記録を難なくクリアしちゃいました。

 4Q、3点差に詰め寄られ、さらにダラスボールになった時間帯は苦しかった~。でも、そんな大事な場面でINTをやらかしてくれたロモには感謝の言葉もございません。あのプレーがすべてだったように思います。やっぱりロモはロモだったw

 スポーツバーでてつさんご夫妻と一緒に見たんですが、叫びすぎてのどの調子が悪いです。あんなにお店が混雑したのも初めてだったし、あんなにスキンズファンで埋め尽くされたのも初めてでした。

 死ぬほどハッピーな気分で新年を迎えられます。皆さん、良いお年を!!!
nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 9

JJ#66

Hail To The Redskins

やっと落着きました、決まった瞬間はやはり涙が・・・、13年ぶりの地区優勝だそうですね、13年前は、サラリーマンを辞め独立し3年目、FBを観る余裕もなかった・・・、私にとって、このあたりの数年間は“FB空白期間”でした。

その当時の記録などじっくり調べてみようかと思います。

75周年のシーズンにWCでプレー・オフ。

80周年のシーズンに地区優勝でプレー・オフ。

記念年にガンバっちゃうのかなぁ。

例年どおり今日(31日)から親族が集まり呑みながら新年を迎えます、しみじみと祝杯を挙げたいと思います。

また、SEAとかぁ・・・。

一日早い、素晴らしいお年玉になりました。

みんな良くがんばった、ありがとうSkins、おめでとうSkins。

Hail

by JJ#66 (2012-12-31 16:08) 

yoC

やりました!
見てました

2007以来のP/O信じられない
暗黒の5年を見ているだけに信じられないです
現地のソフィアさんが羨ましい

このままSB行って欲しいですねぇ
by yoC (2012-12-31 16:15) 

とおりすがりのJETS狂

すさまじい追い上げを見せつつ、取って下さいといわんばかりのINTで自滅したロモ劇場に全てをもっていかれた感じでしたね。

とにもかくにもドラフトのRG3獲得大作戦は成功。あとはSBを制覇するのみ。頑張れ!レッドスキンズ!!
by とおりすがりのJETS狂 (2013-01-01 02:45) 

にわかワシントニアン

見てました。

パスが通らないわ、最初のチャンスだったフィールドゴールを
外すわで、「厳しい試合になりそう」と思っていたら案の定…、
といった感じでした。
特にリードして迎えた第4クォーターで、時間をかけて攻撃して
欲しい所で、あっさり攻撃権を与えてしまった当たりでは絶叫
してました(RG3も、まだまだ老獪さは足りないという事か…)。
やばい、逆転される…と思ったものの、ロモに救われた…。
全く持って「神様、仏様、RG3様、モリス様、ロモ様」です(笑)。
終了の瞬間、大歓喜の声を上げてしまいました(^^;)。

ナショナルズは残念だったので、レッドスキンズは代わりに是非
一つでも、できれば一番、高い所に立って欲しいです。
それにしてもワシントンに来た年にちょうどこんな面白い機会に
巡り合えるとは、つくづく幸運だと思います(日本での野球の
贔屓チームは、今年低迷していたので…)。

ともあれ、良いお年を。
#ちなみに前回のコメントで、話を面白くするために、多少話を
盛った部分があることをお詫びいたしますm(_ _)m。


by にわかワシントニアン (2013-01-01 03:26) 

ソフィア

JJ#66さん>
本当にイイお年玉になりました。ワタシはお酒は飲まないんですが、気分は酔ってますw

yoCさん>
昨晩は、今までの観戦会でほとんどのメニューを食べ尽くしたベロシティーファイブに行ってきました。他のスポーツバーもいくつか行きましたが、座席の快適さはココがやっぱり一番です。そういえば、yoCさんがこちらにいらっしゃった時期は暗黒時代真っ最中でしたね。またみんなであの楽しい一時を味わいたいですね~、しかも勝ちゲームで。

JETS狂さん>
普段はネガティブシンキングなワタシもDALには勝てるという気がしてました。というのは、ロモが自滅してくれる雰囲気がプンプンだったから。ここまで予想通りの展開になるとは思わなんでしたw

にわかワシントニアンさん>
ホント、ものすごい幸運ですよ~。ナショナルズの創設初、エクスポズ時代を含めると30年ぶり地区優勝とスキンズの13年ぶり地区優勝にいきなり遭遇できるなんて。これはもう一生の自慢話になりますよ。ちなみににわかワシントニアンさんは阪神ファンですか?
by ソフィア (2013-01-01 07:20) 

てつ

やりましたね!!あの大一番を、ああいう雰囲気の中で、ソフィアさんと一緒に観られて良かったです。私も叫びすぎて今日は喉が痛いです。

私はずっと負ける気がしませんでした。仮にロモのINTがなく逆転されてもきっとRGIIIがやり返してくれるだろうと思っていました。彼にはそう思わせる雰囲気を持っていますね。

今日の記事によると、やはり相手は前回の反省からSを深めに配置してディープパスを警戒していたようです。パスミスもありましたが、相手の出方を見てラン中心の攻撃に変えたようです。オフェンスもディフェンスもその辺の修正ができるのが以前と違うところですね。

次週のSEAは手ごわいですが、何しろホームですし、RGIIIが来た今では過去の対SEAの苦い歴史(ここ2回のプレイオフの敗戦)をきっと塗り替えてくれるだろうと期待しています。

今年一年どうもありがとうございました!最高の年でしたね!
by てつ (2013-01-01 12:54) 

参棚

新人コンビはもちろんのこと、ケガ人の穴を埋めたJackson、Paulsen、Leribeus、そしていざというとき頼りになるベテラン達。まさにチーム全員で勝ち取った勝利でしたね。私は3Qの、丁度MorrisがPortisの記録を抜くシーンから観ましたが、チームの勝利と共に新しい時代が来たのだなと実感しました。

それにしてもあんなWareは初めて見ましたwやっぱりシャナはんってすごいんですね。SEAのDLも強力ですが、うまくやってくれそうな気がしますね。
by 参棚 (2013-01-01 14:08) 

Liger

あけまして&地区優勝 おめでとうございます。

ちゅるサンところの「順位予想大会」に、3年連続で東地区優勝にWASを推した自分としても、ついに予想が現実になり嬉しい限りです。

因みに今季の予想では、NFCは結構マジで予想し、実際に東西南の各優勝チームとSEAのWCは的中でしたんで、別に穴狙いとか判官贔屓と言う訳ではありません(笑)。

ただ肝心の北地区は今季はCHIが優勝するんじゃないかと思い、ウチは「MINの後塵をも拝する可能性大」とコメントしながら、親の欲目でWCにDETを入れたので・・・でしたが。

やはり自分トコが絡んで、願望や情にほだされた予想だとナカナカ当たらないですよね。
でも逆にNFCより縁遠いAFCは完全に「穴狙い&判官贔屓」で適当に予想したんですが、自分が推したチームは皆各地区の最下位(OAKのみ3位)で、かろうじてWCにHOU/DENを予想してたという散々な結果でした(笑)。

自分の予想が現実になり嬉しい気持ちがある反面、
DETの現実や 新人QBを擁して一年目からV字復活でプレイオフに出るINDやスキンズとか、兄者が移った途端に第一シードの強豪に返り咲いたDENとかを横目で見てると・・・「なんかズリぃよなぁ~」という気にもなります。特にINDの昨季の成績は、アリャ何だったんだと。

植木等の「こつこつやる奴ァ ごくろうさん!」 というフレーズが、何となく思い浮かんで来ちゃいますよ、ホント。
by Liger (2013-01-02 06:00) 

ソフィア

てつさん>
>今日の記事によると、やはり相手は前回の反省からSを深めに配置してディープパスを警戒していたようです。
 なるほど、やっぱりそうでしたか。レシーバーがあれだけフリーにならないのはおかしいと感じていました。その分、ランが1列目を突破すると10ヤードくらいコンスタントに出ましたし、ラン、パスどちらでも攻められるバランスの良さは完全にウチの強みになりましたね。
 個人的には7連勝&地区優勝でお腹いっぱいになってしまい、半分燃え尽き感があるんですが、選手たちにはハングリーに上を目指してもらいたいです。

参棚さん>
 ホント新時代の到来を感じます。やっと長い長い暗黒時代から解き放たれ、眼前には輝かしい希望の未来が広がっている、と言っても決して誇張ではないかと。
 Leribeusも予想以上に良かったっすね~。今季、アクティブにさえなることが少なかったので、3巡のくせに外れかと思ったんですが、使えることが分かって何よりです。若手の台頭で層も厚くなってきました。

Ligerさん>
 実はワタシ、8地区中7地区の地区優勝チームを的中させました(昨年に続きV2達成?)。唯一外したのが、我らがNFC東。NYGを地区優勝と予想しました。「願望や情にほだされた予想」を排した結果がコレですw やっぱ難しいですね~。
 V字復活といってもウチは暗黒時代が相当長かったんで、たまにはこれくらいおいしいシーズンがあってもいいんじゃないかと。でも、INDYはちょっと反則ですよね。再建モードに突入かと思ったら、いきなりプレーオフだなんて。
by ソフィア (2013-01-02 09:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0