SSブログ

最終週vsDALプレビュー

 前回のエントリで紹介した子どもたちのRG3替え歌映像ですが、ユーチューブで削除されたようなのでエントリ自体も消去しました。ホント、イイ歌だったんで残念。

 いよいよダラスとの最終決戦。ワタシの短いスキンズファン歴の中では、間違いなく最高潮の試合。2007シーズンも最終戦でダラスに勝ってWCでのプレーオフ進出を決めましたが、あの時、ダラスは既に地区優勝を決めていて消化試合でした。今回は両チームにとって地区優勝を賭けたガチンコ対決。意味合いが全然違います。勝てば天国、負ければ地獄、いや~シビレますね~。

1、RG3
 ヒザを負傷したBAL戦から3週間近くが経過し、コンディションはほぼ回復。シャナハンも通常のオフェンスに戻すと宣言しており、RG3の機動力を生かしたプレーコールが増えることが予想されます。PHI戦では相手のパスラッシュをかわすスピードにキレがなく、プレーをエクステンドできないシーンがたびたびありました。ウェア、スペンサーという2ケタサックコンビを擁するダラスが相手なだけに、RG3のコンディション回復は何より。3rd&ロングでもRG3のスクランブルでダウン更新、というお得意のシーンが見られるんじゃないかと。ただ、地区優勝が懸かる試合とはいえ、あまり無理しすぎないように。

2、RBモリス
 モリスは今シーズン、ラン1413ヤード。ポーティスの持つフランチャイズ記録1516ヤードまで、あと103ヤードに迫っています。地区優勝が懸かった試合なのでチームとしても個人成績を気にする余裕はないですが、モリスのランが安定して出ることはスキンズペースであることを意味するので、結果的に記録更新してくれたらなあと。できれば、50ヤードくらい一発ドカンと出してくんないかなあ。

3、デズ・ブライアント×スキンズセカンダリー
 怪物と化しているこの男、どう止めますかねえ。ウチのセカンダリーではとても歯が立たないので、パスラッシュである程度プレッシャーをかけないと相当キツイでしょう。他にもウィッテン、オースティンとタレントが揃っており、ブライアントだけを抑えればいいという相手じゃないし。それにしても、ダラスはこんなにタレントがいてなんで8勝なのだろうか。。。
nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 9

にわかワシントニアン

いよいよ明日夜、決戦ですね…。
嫁に怒られようがなんだろうが、テレビに噛り付いて発狂する予定
(^^;)。

RG3の歌は、テレビで直に見て微笑ましく思いました。
そうか、レッドスキンズとファンにとってRG3は神の子で、救世主で、
人々の王だったんだ…と改めて知りました(来てからまだ4か月しか
経ってないので、よく解ってなかった自分の不明を恥じてます)。
是非その王国が、NFC東地区のみならず全米の上に君臨する日が
今シーズンに来ますように。

先週は嫁の買い物に付き合わされて、試合をフルでは見れなかった
のですが(^^;)、走らないRG3も行けるじゃん、とは思ったものの、
やはり自分で走るオプションがあってこそ、パスも決まるでしょうから
要所要所で使ってほしいです。

モリスはファンブルに気を付けて…とは思うものの、それで萎縮して
しまうのも何だしなぁ…。ガンガン走って、チームの勝利と記録更新、
両方をゲットして下さい(^0^)。

ディフェンスは大分よくなってきたようなので、この調子で行ってくれ
ればいいかな。パスは出される前に潰す、くらいの勢いで(二の太刀
なしの、薩摩示現流?(苦笑))。

取り急ぎコメントまで。
by にわかワシントニアン (2012-12-30 08:10) 

とおりすがりのJETS狂

地区首位をかけたガチバトル!これこそ最終週にふさわしい試合です。
ラックが一足先にPO進出を決めたので、もちろんRG3にもPOに進出してほしく、レッドスキンズを応援します。

進出すれば、記憶ではショーン・テイラーが亡くなった時以来ですね。
頑張れ!レッドスキンズ!!
by とおりすがりのJETS狂 (2012-12-30 13:32) 

Rockville MD

恥をしのんで?!昨年のMNF以来、超久しぶりに
書き込ませて頂きます、大変ご無沙汰してますRockville MDデス。

いよいよですね。
これだけの興奮を与えてくれたSkins全員に素直に感謝。
相手がDallasでなおさらよかった。
本当に本当にvsDallasだけはいつ何時でも興奮してしまいます。
82年シーズンのNFCfinalはリアルタイムでは見れませんでしたが
日本でもちゃんと見られるようになって本当に便利な時代になりました。
当時ディフェンスがD.Whiteをノックアウトしたように今夜もRomoを
やっつけて欲しいものです。そしてよい結果を出して文字通り
“HappyNewYear”と迎えられれば・・・・

RGⅢやMorrisの活躍はもとより、個人的にはForbathのキックが
必ずゲームを左右すると思うので、ぜひこれまでと同様の“蹴り”を
見せてほしいと思ってます。
彼の“蹴り”がなければSkinsはここまで来れなかったでしょう・・・・

とにもかくにも
自分の今の興奮を書き込める『場』があることに感謝。
一緒に興奮できる方々がいることに感謝。
そして今一度WashingtonRedskinsに感謝。

今宵は頑張りましょう!!!






by Rockville MD (2012-12-30 21:35) 

Noriko

もう今日は朝から興奮しています!!
地区優勝ってなんて素敵な響きなんでしょう。。。
本当にスキンズにはプレイオフに行って欲しい!!

by Noriko (2012-12-31 03:17) 

ソフィア

にわかワシントニアンさん>
ワタシもファン歴が短い人間ですが、長い長い暗黒時代を考えると、RG3はまさしく「救世主」だなあと。それに華がありますよね。こんな華のあるスキンズ選手はワタシ的には初めてです。

JETS狂さん>
応援ありがとうございます! そういえば、ショーン・テイラーの惨事以来になりますねー。ウチは毎年のようにセーフティーが弱いので、いまだに「テイラーがいたらなあ~」って思います。

Rockville MDさん>
どうもお久しぶりです! ホント格別な舞台が整いましたね~。こんなシビレル試合を見られるだけでも感謝です。そうですね、ワタシもフォーバスのキックが試合を左右しそうな気がします。ワシントンは今日、風がものすごく強いですので。
by ソフィア (2012-12-31 03:19) 

ソフィア

Norikoさん>
Norikoさんの当時のチア仲間はまだチームにいるんですか? 本当に地区優勝して、プレーオフはホームで迎えたいですね!
by ソフィア (2012-12-31 03:48) 

てつ

私がここに来た最初の年(1999)が地区優勝、その時はプレイオフ進出がこんなに難しいものとは思いませんでした。その年も含めて、こんなに重要な試合は私の中で記憶にありません。今までのスキンズであれば不安が頭をよぎるのですが、RGIIIがチームの雰囲気を変えた今は違います。私にしては珍しく負ける気がしません!
タレントは間違いなくダラスの方が上ですが、RGIIIの勝負強さとロモのひ弱さが勝負を分けるでしょう。今日の寒さもタフなチーム、つまりスキンズに味方します。冬の寒い夜、うなだれるロモの姿が目に浮かびます。頑張って応援しましょう!
by てつ (2012-12-31 07:50) 

JJ#66

いざ出陣!チェスト!!
by JJ#66 (2012-12-31 10:05) 

Rockville MD

感激です・・・
とにかくx1000000うれしいx1000000000。
SB17以来でしょうか。。。涙しちゃいました。。。。
by Rockville MD (2012-12-31 13:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0