SSブログ

テディが勝った!

 いや~、ついにこの日が来ましたか。2006年から7年間続いた525連敗の末に、とうとうテディが勝ちました! テディファンのワタクシとしては感無量で胸がいっぱいであります。

teddy.jpg

 何の話か分からないかと思いますが、ワシントン・ナショナルズの本拠地では、試合の途中に歴代大統領の着ぐるみが球場内を徒競走するイベントが行われます。出場するのは、ワシントン(ジョージ)、ジェファーソン(トム)、リンカーン(エイブ)、セオドア・ルーズベルト(テディ)の4大統領なんですが、テディだけが一度も勝ったことがなかったんです。

 ファンの間では Let Teddy Win! というウェブサイトができるなど、テディ勝利待望論が高まっていました。ただ、今年はチームが絶好調だったため、下手にテディに勝たせてチームが調子を崩したりしたら、「テディの呪い」などと言われる恐れがあり、勝たせるタイミングが難しかったのではないかと推察します。結局、チームが地区優勝を決めた後、ホーム最終戦でテディが初勝利を挙げるというこれ以上ない最高の形になりました。

 では、その劇的なレース映像をどうぞ。



 なぜか、フィリーズのマスコット、フィリー・ファナティックが乱入し、テディーの勝利をサポートするお助けキャラになってます。

 実はテディ、重要なアイテムをゲットしていたのです。アンダーアーマーの黄金シューズ!



 また、テディは初勝利のために過酷なトレーニングを積んでいたようです。



 この試合、来場者にテディのピンバッチが配られるということで、本当は仕事を休んででも見に行きたかったんですけどね~。歴史的瞬間を見逃しました。

 ワシントン・タイムズ紙にテディが勝利したシーンのどでかい写真(全面2ページ)が掲載されていたので、部屋に飾りました。8月にナショナルズの試合を見に行った際、うちの子供(1歳半)がテディに握手をしてもらったのを覚えているのか、写真を見ては「テディ、テディ」と言って、えらく喜んでますw
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

てつ

テディ勝ちましたね!私もこのタイミングで勝たせるんだろうと思っていました。ただフィリーズのマスコットに助けられて勝つというのはどうかなあと。何しろ現大統領にまで『テディに勝たせるべきだ』とまで言われたらしいですから、さすがにそうせざるを得なかったんでしょう。チームも『試合よりもマスコットレースの方が盛り上がっている』などと言っていましたから、ここで一旦熱を冷ますのが良かったんでしょうね。

それにしても初のプレイオフ、このチームは経験はありませんがかなり強いと思っているので頑張って欲しいです。

明日はスキンズにナショナルズ、一日スポーツ観戦ですね。
by てつ (2012-10-07 09:43) 

ソフィア

僕もフィリーズのマスコットに助けられたのは、あれって思いました。あの黄金シューズは一体何だったのかと。全然関係ないじゃんw

それにしてもナショナルズはいいチームになりましたね~。ピッチャーは充実、野手も生え抜きの若手の台頭が著しいですし。初のプレーオフですが、監督は経験豊富なのでやってくれると期待してます。
by ソフィア (2012-10-07 22:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0