SSブログ

W3 vsCINプレビュー

 W3の相手はCIN。このチーム、いつも不気味な強さを感じるんですよねー。パスディフェンスが不調のチーム同士の対戦。今週も30点前後の点の取り合いになりそうな雰囲気。

1、RG3のラン
 RG3は過去2試合で、ラッシング20回、124ヤードと、1000ヤードペースで走ってます。これは明らかに負担がかかりすぎ。昨日のワシントン・ポストに「グリフィンの健康維持を優先すべし」というコラムが出ていました。ケガを恐れすぎるのも良くないですが、RG3のランはレッドゾーンなどピンポイントでコールしたほうがいいように思います。でも、結局頼っちゃうんだよな~。

2、OLBオラクポの代役
 IR入りしたオラクポの代役は、ロブ・ジャクソンとクリス・ウィルソンが務めます。オラクポの穴を埋めるのは不可能でしょうが、ケリガンへのマークがきつくなることが予想されるので、2人には意外とチャンスがあるかも。空いたロスター枠には、最終カットで切られた後、TBのPSにいたマークス・ホワイト(昨年のドラフト7巡)を呼び戻しています。

3、DEジャービス・ジェンキンス
 IR入りしたDEアダム・キャリカーの代役は、2年目のジャービス・ジェンキンスが務めます。昨年のプレシーズンでACLをやっちゃって以来、爆発力が戻ってきていません。昨年のキャンプでは「化け物」と大絶賛された逸材なのですが。スターターとして出場時間が増えることで、調子を取り戻してくれたらいいんですが。キャリカーのIR入りで空いたロスター枠には、PSからダグ・ワーシントンを昇格させています。

4、WRレオナード・ハンカーソン
 エースWRピエール・ガーソンはダウトフルで今週も欠場が濃厚。先週代役を務めたアルドリック・ロビンソンはディープパスをドロップするなどイマイチ。一方、68ヤードTDパスキャッチを決めるなど、アピールに成功したハンカーソンは、出場時間が増えそう。ブレークして欲しい。

5、セカンダリー
 今週もカギはココ。STL戦ではWRアメンドーラに15キャッチを献上。今季絶好調のCINのWRアンドリュー・ホーキンスはアメンドーラに似た小型スピードタイプなので、彼を抑えられるかがポイントになりそうな予感。エースのAJ・グリーンもいるし、厄介な相手。

 STL戦ではサムちゃんのクイックリリースについていけなかった印象があります。CINのQBアンディ・ダルトンもリリースが早いイメージがあり、パスディフェンスは相当苦しむでしょうねー。ふぅ。

 Sメリウェザーがクエスチョナブルなので、少し出番があるかも。あまりインパクトはないでしょうが。

7周年ありがとう感謝祭
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

てつ

RGIII初のホームゲームということで、盛り上がりそうですが、やっぱりディフェンスが不安ですね。ベンガルズのパスアタックはなかなかだと思いますし、あの二人が欠場で、これまで以上に崩れるのが怖いです。ただ初戦に勝利して、ちょっと浮かれていた部分がある(このチームには良くあること)と思うので、先週の敗戦を糧にして気合を入れなおして頑張ってくれることを期待したいです。

RGIIIの得点力に頼る試合になりそうですが、くれぐれも怪我だけはしないように。敗戦よりもその方が痛いので、それだけは勘弁。

先週の試合を見て、ディフェンスとスペシャルチームが不安になりましたが、両コーチともすでに契約延長されているようですね。コーチのプランではなく、その実行に問題があるということでしょう。本当にそうあって欲しいです。
by てつ (2012-09-23 09:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0