SSブログ

W2@STL リアリティー・チェック!

スキンズ 28―31 ラムズ

 いろいろな意味でショックな敗戦で、かなりへこんでおります。レビューするのをスキップしたい気分なんですが、モヤモヤした気持ちを整理するために書くことにしました。

 まず、試合中に負傷したOLBオラクポとDEキャリカーがシーズンエンドになりました。キャリカーの代役は2年目のジャービス・ジェンキンスで務まるでしょうが、オラクポの穴は埋まらないでしょう。彼の離脱が守備陣にどんな悪影響をもたらすのか想像もつきません。

 さて、試合ですが、終了間際、同点のチャンスをフイにしたWRジョシュ・モーガンのアンスポーツマンライクコンダクトの反則はアホすぎて、絶叫しました。いかんぜよ、あんな大事な場面でキレたら。

 もう一つの致命的なミスはパントブロック。年に1度お目にかかるかどうかのミスを2試合続けて目の当たりにするとは。このパントブロックが結局、決勝逆転TDにつながりました。スペシャルチームは一体どうなっているのか。いかんぜよ、ルーチンワークでミスを犯したら。

 ミスが勝敗を分けたのは確かですが、攻守ともに相手が上回っていたのは明らか。まず、オフェンスは悪くなかったですが、最後までリズムに乗れなかったような。窮地になるとRG3に走らせるというパターンの繰り返し。RG3に頼りたくなるのは分かるけど、あんなに酷使したらシーズン持たないって。WRガーソンの欠場はやっぱり痛かったですね。

 ディフェンスは意味不明。サムちゃんは良かったと思うけど、あんなにレシーバーをどフリーにしたら、誰だってパス通せるって。相手レシーバーにどフリーで楽々レシーブを許すシーンがあまりにも多かったのは理解不能(特にWRアメンドーラは15キャッチ、160ヤード)。CB陣が相手レシーバーについていけないというより、アサインメントが滅茶苦茶という印象を受けました。

 ハーフタイムを挟んで、少しは修正するだろうと思ったのにまったく変化がなかったことにもガッカリ。DCハズレットは一体何やってんですかね。

 とにかくディフェンスは絶望的。残り14試合、目を覆いたくなるシーンをどれだけ目の当たりにさせられるか、今から思いやられます。

 今日のワシントン・タイムズ紙の1面の見出しは「リアリティー・チェック」でした。開幕戦でNOに勝ったことで浮かれていましたが、まだまだ弱いチームであるという現実を再認識させられた試合でした。

ELLE SHOP
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

LTD

敗戦もくやしいでしょうけど、オラクポアウトは痛恨の一撃ですね。リーグを代表する選手になりつつあるだけに残念です。
by LTD (2012-09-18 14:11) 

fibonacci513

ラムファンです。この試合でRGをパスしたことを悔やむことになるかと、内心ハラハラでしたが、我がブラットフォードも意地を見せました。このまま両QBが怪我なくシーズンを終えてくれるといいですね。怪我といえば、ガーソンやディフェンスの二人の欠場は痛いですね。特にキャリカーは元うちのドラ1ですので、気になります。
by fibonacci513 (2012-09-18 16:11) 

JJ#66

モーガン!やりやがったな!!、その時のオラクボの態度がものがたっている。

そのオラクポとキャリカーの離脱はひ・じょぉ~にイタい、D#のフロント・セブンは通用すると思ってたのに・・・。

カンディフにはもう少し進んで蹴らしてやりたかった。

まぁ、結果は出た、切りかえて、次!、終わったわけではない!

Hail


by JJ#66 (2012-09-18 22:13) 

ソフィア

LTDさん>
ホントに痛恨の一撃です。うちのディフェンスはオラクポの強力なパスラッシュで弱いセカンダリーをカバーするしか道はないんですが、そのオラクポが離脱するなんて。。。

fibonacci513さん>
サムちゃんは良かったですね。ドラ1はダテじゃないと改めて感心しました。
キャリカーはSTLからタダ同然でトレードしていただき、派手さはないけど堅実にDLを支えてくれていました。残念です。
それにしても、審判はひどかったですね。フィッシャーもシャナハンもずっと審判にブツブツ言っている感じでした。

JJ#66さん>
あのオラクポのリアクションは、私もまったく同じ気持ちでした。「バカだ~、コイツ~」を20回くらい言っちゃいました。仰るとおり、忘れて切り替えるしかないですね。
by ソフィア (2012-09-19 09:18) 

てつ

一気に凹みましたね。本当にしょうもないペナルティ、それだけが敗因ではないにせよ、あれはないですよね。

それよりも今後のディフェンスが心配です。RGIIIが頑張っても、ディフェンスがこれじゃ先が思い知らされます。しかもオラクポとキャリカーが抜けた今、ますます不安です。この敗戦がきっかけで気を引き締めてくれると良いのですが。

ところで最後の場面、FGではなく4th16でプレイして欲しかったですね。RGIIIの能力を考えるとそちらの方が確率が高かった気がします。実際に今日のワシントンポストで、FGとの確率を比較した場合(FGの場合、決め手も同点どまりで、残り時間で相手に点をとられる可能性も計算に入れられます)、10%と7%で4thダウンを選択した方が若干確率が高いと言う記事が出ていました。どっちも低い確率ですが、RGIIIのランというファクターも入れればさらに確率は高くなると思います。・・・結果論ですね。
by てつ (2012-09-20 10:08) 

ソフィア

最後の場面、テレビ画面では4th&23と表示されたので、FGを選択したのは仕方ないと思ったんですが、よく考えれば、4th&1+ペナルティ15ヤード罰退で、4th&16の表示ミスだったんですね。16ヤードなら僕もFGではなく、プレイを選択してほしかった気がします。ただ、キック力のあるカンディフに賭けたシャナハンの判断も理解できます。

それにしても守備陣は一体どうしたらいいものか。ハズレットに契約延長のオファーを出したそうですが、ハズレットの手腕にはずっと懐疑的です。
by ソフィア (2012-09-20 10:33) 

JJ#66

モーガンがファンから脅迫されているらしいですね。

そいつは過ちを犯さないのだろう・・・、そいつは余程完璧な人間なんだろう・・・、そんな人間はいるのだろうか・・・なんだか愚かだな、そいつはほんとのスキンズ・ファンか???

スキンズ・ファンとして、人間として許せない!、余りにも下品!!
by JJ#66 (2012-09-20 20:09) 

ソフィア

脅迫まがいのことをするのはあってはならないですが、本人がツイッターをやっている以上、そういう事態は当然起こりうるリスクという気はします。特にアメフトは一つのミスが勝敗を劇的に左右し、ファンを感情的にさせてしまうスポーツですから。 本人には気の毒ですが、半分は自己責任かなあと。
by ソフィア (2012-09-21 03:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0