SSブログ

シーズン最終戦を前に

 早いもんで今季最終戦が近づいてきました。期待が大きかっただけに、落胆の大きいシーズンとなりました。

 フィリーとの最終戦は、勝って気持ちよくオフ、というより負けてドラフト順位を一つでも上げてほしいという思いのほうが強いです。最終戦の結果によっては、4位から11位まで変動するそうです。4位か5位くらいなら、RGIII指名のシナリオが出てくるんですが。(ベイラー大が出場した昨日のボウルゲーム、ひどい風邪をひいて見られませんでした。残念)

 とはいっても、ビックにやられ放題という試合は勘弁。来季に向けて、苦手ビックをコンテインする目処というかきっかけくらいはつかんで欲しい。負けてもいいので、その点だけはチームをあげてフォーカスして欲しいですね。

 過去2年ほど、年末にやってきた「スキンズ的10大ニュース」を今年もやろうと思ったんですけど、取り上げるべきニュースが10個思いつかず断念しました。去年までなら「ハ」騒動とかでいくらでもネタがあったんですが。ネタチームから脱却したということなんですかね。

 あと、NFC東の地区優勝はNYGでよろしく。ダラス以外ならどこでもいいんで。

 それでは皆様、良いお年を。。。
コメント(5)  トラックバック(0) 

コメント 5

YM5

一年間お疲れ様でした。

スキンズから離れコメントする機会は少なくなりましたが、楽しませていただきました。

PHIもシーズンが終わってるので、僕にとって18年目のシーズンが始まったようなもんですが、奇遇な事に勝っても負けてもどうでもいい試合に負ける気がしませんw

去年はスキンズファンの皆様と出会えた事が自分にとって最大の幸福でしたが今年は……新宿でFly Eagles Flyを絶叫した事かなw(店から苦情は来ませんでした)

WASが、余所から見たら単純に楽しかったNFL最強のネタチームでなくなったのは残念ですが(こら)来年も出来たらコメントしたいと思うので、よろしくお願いします。
by YM5 (2011-12-31 11:46) 

JJ#66

書くモチベーションを維持するのが大変なシーズン、お疲れ様でした。

> ネタチームから脱却したということなんですかね。
自分などは“ソフィアさん情報”以外ではNFL JAPAN.COMの日本語メディアでしか情報に触れられませんが、『ネタチームから脱却』と云うよりも“蚊帳の外”って感じです・・・、これだけ中途半端に負けると話題、記事にもならない・・・、嘆かわしい・・・。

> あと、NFC東の地区優勝はNYGでよろしく。ダラス以外ならどこでもいいんで。
同感です!!

来シーズンは“シャナハン政権”3年目です、日本では“3”と云う数字でいろいろ言われます、ぜひ、がんばってもらいたいものです、“どこかの国”の様に毎年、“政権”が変わるってのはみっともないですから・・・。

良い年をお迎えください、来年が良い年でありますように。

お身体、ご慈愛ください。

Hail !
by JJ#66 (2011-12-31 13:12) 

ソフィア

YM5さん>

スキンズ最後のネタはワロスマンですかね。ただ、シャナハン親子も「フランチャイズQBが欲しい~」と発言しているので、ワロスマンには三行半をつけはじめた雰囲気です。ということで、ネタはスキンズから一掃されそうな雰囲気ですが、またツッコミを入れて下さいw

JJ#66さん>

>書くモチベーションを維持するのが大変なシーズン、お疲れ様でした。

今季は試合前のプレビューを書くのを途中で挫折しました。早々に消化試合になってしまい、完全にモチベーションが失せました。有望な若手QBでもいれば、来季に向けて経験を積ませることもできたんでしょうが、最後までグロスマンでずるずる行かざるを得なかったこともきつかったです。

>『ネタチームから脱却』と云うよりも“蚊帳の外”って感じです・・・、これだけ中途半端に負けると話題、記事にもならない

なるほど、確かに中途半端に弱いと、日本にはスキンズ情報はほとんど伝達されないでしょうね。それはそれで悲しいですね。来年は強くなってネタチームになりますように!
by ソフィア (2012-01-01 01:45) 

yoC

明けましておめでとうございます
DCを離れ早くも一年弱
こっちの乏しい情報とブログで辛いシーズンを乗りきりました
何が辛いってズルズル感が辛かったですね
2月には訪華できるかもしれないので会えるのを楽しみにしています

今年もよろしくお願いします
by yoC (2012-01-02 09:29) 

ソフィア

yoCさん

明けましておめでとうございます。ご無沙汰していますが、お元気ですか?

>2月には訪華できるかもしれない

もしかしてSBに合わせてですか!? 本当にそうなったら観戦会、楽しそうだなあ~。
by ソフィア (2012-01-03 01:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0