SSブログ

WEEK1 天敵NYGに勝利!!!

レッドスキンズ 28―14 ジャイアンツ

 6連敗中の天敵を撃破し、ウレシイの一言w 攻守ともにスバラシイ内容でした。

 特に、後半の守備陣がスバラシすぎて、シビレました。後半開始早々、ドラ1ルーキー、OLBケリガンによるパスブロックからのINTリターンTDに始まり、ピンチでも4th&1をストップ。OLBオラクポのFGブロックもありました。相手がパスで攻めざるを得なくなった終盤は、DL陣のサックがバシバシ決まり、完璧としか言いようがないです。

 前半はランでやられていましたが、終わってみれば、ブラッドショー、ジェイコブスの強力RBコンビを19キャリー、73ヤードに封じ込めました。全体的にDL陣はそんなにパワフルな感じはしなかったですが、これだけ抑えられたということは、グレードアップしたということなんでしょう。

 やっぱり、ケリガンのリターンTDがでかかったぁ~。それまで常に追いかける展開だったのが、初めてスキンズのリードになり、一気にモメンタムがスキンズに移りました。ビッグプレイって重要ですね~。ケリガンのパスラッシュは不発でしたが、常に全力でプレーする姿勢がビッグプレーを生み出したのではないかと思いました。

 それにしても、ああゆうごっつあんリターンTDって、今までウチが献上するばっかりだったので、ものすごく感慨深いっす。

 あと、7巡ルーキーのNTニールドがいきなり2サック。出来杉君ですね。

 一方、攻撃陣は、QBグロスマンがスバラシイ内容。ジャイアンツの強力パスラッシュのプレッシャーに常にさらされながら、ミスはほとんどなし。ゲームメイクという点では、100点をあげてもいいんじゃないですかね。グロスマンというとドタバタというイメージしかなかったですが、ものすごい落ち着きぶり。TDパスは2本とも完璧なコントロールだったし、3rd&ロングをたびたび通すなど勝負強かった~。

 ランは前半はそこそこ出てたのですが、後半はまったく出なくなりました。もっとヘルーを使って、ペースを変えても良かったと思いますが。ただ、あれだけジャイアンツのパスラッシュがキツイと、パスプロのうまいハイタワーは下げられなかったかもしれませんね。

 レシーバー陣もギャフニーの加入で、一気にバランスが良くなりましたね。TEデービスはキャリア初の100ヤード超え。おめ。

 OL陣は全体的に、NYGのフロントセブンに圧倒されていました。中でもひどかったのがLTトレント。JPPにサック&FFをくらったシーンなんか、かすりもせず、ぶち抜かれてました。ブルラッシュのみならず、左右の揺さぶりにも弱い。RTブラウンと入れ替えた方がいいんじゃないですかね。これは今後の大きな不安材料です。

 もう1つの不安材料は、Kガノ。39ヤードをいきなりミス。プレシーズンでは成功率100%だったのに、シーズン始まるともうこれ。精神的もろさは変わってないみたい。ヒジョーに不安。

 去年も開幕戦に勝ちましたけど、内容は今年の方がはるかに上。攻守ともにあきらかな成長を感じました。

 奥さんが買い物に出ていたので、7カ月になるベイビーの面倒を見ながらの観戦でした。ベイビーをびっくりさせないように、できるだけ叫ばないようにこらえていたんですが、後半は我慢できず、かなり叫んじゃいました(笑)。特にFGブロックのシーンとか。ベイビーは僕の絶叫に何が起きたのかとかなり驚いている様子でした。いや~、やっぱNFL、サイコーですね。

JALショッピング
コメント(8)  トラックバック(0) 

コメント 8

Remember 2004

ハイライト観ました。
ケリガンのデビュー戦ですばらしいですね、
ケリガンやオラクポのようにブルーカラーで
ホイッスルが吹かれるまで、
ゲームに集中してる選手が
モメンタムを呼び込んだのでしょうね、

去年から散々使えと叫んでいた
フレッドデイビスのついにの覚醒でしょうか、
少し痩せた気がしますし動きがよくなったのでしょうか。

スタッツテキストでしかみてないのですけど、
個人的には今年の一番の不安材料はOLとカイルシャナハンOCの
パスハッピーすぎるプレーコールかなと
考えていたのですけど、
とりあえずは今日は良い意味で裏切られました
特にグロスマンに。
やっぱり相性がいいのですかね。

JPPはあれは、化け物ですね。
昨シーズンの後半くらいから覚醒しつつありましたけど、
敵なれどあっぱれです。

パンサーズのニュートンも凄いですね、
朝途中からレッドスキンズの試合よりも
パンサーズ戦が気になってしょうがなかったです。

まだ1試合目ですけど余韻に浸りたいです。
by Remember 2004 (2011-09-12 18:40) 

海象

ぐじょ~ぢぎぢょ~~!!

去年までさんざ嫌味ったらしく開幕週にこのカード放映してたくせに、
なんだって今年に限って放送しねぇんだよ~~~!!!
何が皆様の犬HKだ、受信料返せ~~~!!!

と、見苦しいところはこの辺り迄にしておきまして、
ルーキー二人の活躍は素晴らしいですね。
どちらかが週間最優秀新人取れるかもしれません。
デービスも一皮剥けたようですし、
あとはOLだよなぁ…。
ピエールポールは確かにいい選手だけど、
ウメニオーラ抜きのNYG 守備陣に4サック献上は不味いよなぁ…。

トレントももうちっと何とかなってくれないと、ブラウンとスワップするようかも。
まさかそれ含みでブラウンが残留決めたってことはないよねぇ。

今後どうなるか、楽しみではあります。
by 海象 (2011-09-12 21:33) 

JJ#66

仕事中、目を盗み仕事しながらスコアだけチェックしていました・・・、何度もスコアを確認しました、勝ちましたね!、Chief-Zおじさんも大変喜んでいることでしょう。

ただ、恐ろしきはNYG、ケガ人多数でもこれぐらいのゲームをやっちゃうのですねぇ~、ますますNFC東地区にいるのが恐ろしくなります。

許せないのがコフリン!!、NFL.comの動画で見たのですが噛んでたガムを神聖なる“ビッグ・ジャック”の芝の上に投げ捨てやがった!!、てめぇ~、いい歳だろうがぁ、どんな躾けされてジジイになったんだ!!、子供が見てるだろぉ~、ガムは紙に包んでゴミ箱に捨てなさい!!

さぁ~、皆さん(選手・チーム関係者)始まったばかりです、気を抜かずいきましょう。

フレッチャー:Solo3
by JJ#66 (2011-09-12 22:44) 

マルガリータ

久しぶりにコメントさせていただきます。

いや~2桁点差で勝利は久しぶりのような。。よかったよかった!
しかしOLは相変わらず紙のよう…そしてガノorz
でも結果オーライですね(笑)

ロモは相変わらずですね、もってないというか(苦笑)サンチェスとは対照的。
by マルガリータ (2011-09-13 00:06) 

ソフィア

Remember 2004さん>

ランはロスヤードもかなりありましたが、それでも粘り強くランをコールしたのは良かったと思いました。レッドゾーンでのオフェンスも良かったですし、昨日のカイルのコールには満足でした。

ニュートン、良かったみたいですね。開幕から大爆発できるなんて、強心臓ぶりはカレッジ時代と変わらないですね。

海象師匠>

ウメニオーラだけでなく、タックも欠場だったんです。それであの押され具合はきつかったです。個人的にはインサイドラインマンの弱さが気になりました。

JJ#66さん>

>恐ろしきはNYG、ケガ人多数でもこれぐらいのゲームをやっちゃうのですねぇ~

それは僕も感じました。特に試合序盤は圧倒されていたので、全然戦力ダウンしてないじゃん、と思いましたw

マルガリータさん>

そういえば、2ケタ得点差って久しぶりですね~。試合終盤をリラックスして観戦できるなんて、ありがたいです。いつも心臓バクバクで体に悪かったので(笑)。
by ソフィア (2011-09-13 01:14) 

yu-ra91

勝利おめでとうございます。本当に嬉しいですね。
ソフィアさんのおっしゃるとおりケリガンのあのプレーで抜け出せたのが大きいと思いました。ケリガンいいですね~間違いなく運を持ってます。派手さはないですがファンダメンタルのお手本のような動きでした。ますます好きになりました。表情も愛らしくて人気出るでしょうね。
オフェンスは粘っこくランプレーを重ねたことは非常に嬉しかったです。
「WTEのシングルバックのラン」これがレッドスキンズですね。(^^)
グロスマンがファンブルした時にはあせりましたがその後のディフェンスは凄かった!!!チームの一体感が観客にも伝わっていい雰囲気でした。
OLトレントはランブロックはよいみたいですがパスプロは練習必要ですね。しかし、気持ちのいいゲームでした。来週も楽しみです。
by yu-ra91 (2011-09-13 09:57) 

てつ

いや~いろいろな不安材料はありますが、開幕戦にNYGに勝利、しかも2TD差なんて、本当に嬉しいですね!ソフィアさんがおっしゃるように、ケリガンのインターセンプトTD、あんなプレーを味方の方で観るのは本当に久しぶりのような気がします。あれが決めてでしたね。

不安材料はみなさんのおっしゃるとおりだと思います。特に個人的には、主力抜きのNYGディフェンス相手に、オフェンスライン(特にLTウィリアムス!!)が踏ん張れなかったこと、そしてランも効率的に出せなかったこと、さらに相手のランが止められなかったこと(後半パスを多用してくれて助かった気がします)、これらが気になります。

グロスマンを先発に決めたことはどうかと思っていましたが、今日はきれていましたね。調子に乗らず、そして今日もあったいくつかの不用意なミス(FGチャンスを逃すサック、そしてサック、ファンブル)をなくして、頑張って欲しいです。

それにしてもチームのムードはかなり良いようですね!みんなこのチーム、今年はスペシャルだと言っています。信じましょう!
by てつ (2011-09-13 10:00) 

ソフィア

yu-ra91さん>

#91ジャージは#47と並んで女性に人気が出そうですね。おっしゃるとおり、持っている選手だと思いました。キャンプでもらったサインのお宝度が一段とアップしましたw

てつさん>

グロスマンはお調子者なんで、調子に乗らず、昨日みたいに堅実なプレーを心掛けてほしいですね。チームのムードはものすごくいいみたいですね。今日はオフ返上で練習したって話ですし。「ハ」みたいな選手がいたら、そういうことはできなかったでしょうね。
by ソフィア (2011-09-13 11:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0