SSブログ

ドラフト2日目

 2日目もスキンズらしくなかったですね~、いい意味でw

 初日にトレードダウンでJAXからもらった2-49を、IND→CHI→MIAと、3回もトレードダウン。この結果、スキンズがゲットしたのは・・・

 3-79(←MIA)
 4-127(←CHI)
 5-146(←MIA)
 5-152(←IND)
 7-217(←MIA)

 なんと5つも指名権が増えました! 元はといえば、1-10から1-16に順位を6つ落としただけなのに! NEにはとてもかないませんが、スキンズらしかなぬ見事な錬金術ですw

 これで、指名権は1巡、2巡、3巡、4巡、5巡(4つ)、6巡、7巡(4つ)と、計13個になりました。ドラフト3日目だけで、10個もあります。スキンズは穴だらけなので、とにかく弾を増やすという戦略なんでしょうか。
 
 さて、肝心のドラフト2日目の収穫は以下の通りです。

2-41 DT ジャービス・ジェンキンス(クリムゾン大)
3-79 WR レオナード・ハンカーソン(マイアミ大)

 ジェンキンスは3-4のDEとして起用するようです。3巡候補だったので、2巡上位での指名はリーチ気味ですが、DEは絶対に補強しておきたかったので、良しとしたいです。ランストッパーとして評価が高いようです。

 ハンカーソンは2巡候補のところが、3巡までスリップ。バリューピックといえるんじゃないかと。サンタナ・モスと同じマイアミ大というのもイイですね。ハリケーンズコンビの結成が楽しみw

 補強ポイントのOLB、DE、WRと、堅実に穴を埋めている印象を受けます。ホント、スキンズとは思えない手堅さです。

 さて、ドラフト最終日ですが、断固、OLを指名してほしいです。特にG・C。あとは、NTですかね。

 個人的には、下位指名権に余裕が出てきたので、アラバマ大のQBマッケルロイを指名しても面白いんじゃないかと思います。派手さはないけど、とにかく堅実。プロスタイルのオフェンスに慣れているし、なんとなく、シャナハンのオフェンスにフィットしそうな気がするんで。

 10個も指名権が残っているので、RBかFBを指名してもいいと思います。指名権が多いといろいろできるので、最終日も楽しみw こんなの初めて~。
コメント(8)  トラックバック(0) 

コメント 8

海象

2巡でDTジェンキンスに、3巡でWRハンカーソン、
なかなかのグッジョブじゃないですか。

ジェンキンスがNTなら完璧なんでしょうが、
ランディフェンス強化なくしてNFC東地区は生き残れません。
そこを穴埋めしたのはいい仕事でしょう。

ハンカーソンはスピードがもうひとつという理由で順位下げたようですが、
ソフトハンドでキャッチ数が多いというのはWRとしては最大の長所です。
後は、頼むから10番台だけは着けないで!!
トーマスやケリーの二の舞はごめんです。
カレッジで#85着けてたようだし、ダニエル君には切にお願いいたします。

明日ですが、QBは別に指名しなくてもいいのでは?
去年の2巡と今年の4巡をシャナハン親子のために既に使用している以上、
現有戦力+今後のFAで今季最低プレーオフ争いしてくれなきゃ話になりません。
そうならなかった場合、空っぽ更迭してから次期QBは指名すべきと心得ます。
もしWCにでも滑り込めたなら、そのご褒美として空っぽの汚名返上と同時に上位でのQB指名でいいのではないかと。

G/Cは下位でも即戦力取れるポジションですから、ここを数撃ちゃ当る戦略で当たりをつかんでほしいところです。
by 海象 (2011-04-30 14:00) 

まーくりぴえん

いや~、見事な錬金作戦でしたね(^^)
マクナブとブラウンで失った3・4巡を取り返す形になりました。

JenkinsについてはNFL.comの生配信映像の紹介に3-Tech NT
の文字があったので、ひょっとしたらNTでの起用も考えてるかもしれませんね。

あとは最終日、管理人さんも仰るように無印良品的C・Gが獲れますように。欲を言えばDEもう一人とOTを。
いっそのことこの際思い切って全部ラインの選手で固めるのも悪くは無い気がしてます(^^)
QBはロックアウト完全解除を待ってFAで連れてくるか(グラコorパーマー?)、マクナブにもう一度チャンスを与えても宜しいのではないかと。

by まーくりぴえん (2011-04-30 15:00) 

まーくりぴえん

追加。折角4巡貰ったからには、ケイシー・マシューズ何とか指名できないかなぁ。。。
by まーくりぴえん (2011-04-30 15:19) 

海象

弟マシューズ、確かに魅力的ですね。

如何にハードワークを持って知られるフレッチャー=ベイカーとはいえ、
齢はもう36ですから、後釜は必要です。
トレードアップまですることはないでしょうが、4巡ないし5巡A指名権で取りたいですね、取れるものなら。
親父と同じ#57用意したっていいんじゃないですか、
使い物にならないLSの番号なんざ剥奪したってね。

by 海象 (2011-04-30 15:52) 

まーくりぴえん

管理人さん>

すみません、やっぱり書いとこう。
↑↑↑で「3-Tech NT」と書きましたが、正直自分も正確な意味が分からないまま書いています。表記を見て「NTも出来るのか?」ぐらいに考えていて。なので実際はひょっとしたら全然意味合いが違うかもしれません。
by まーくりぴえん (2011-04-30 17:45) 

まーくりぴえん

考えてみれば309パウンド(@スキンズ公式HP)は、NTにしちゃ軽すぎるかもね(大汗)。
by まーくりぴえん (2011-04-30 17:52) 

 Remember 2004

シャナハン体制になって
約一年初めて評価できる仕事したなと感じました。
今年蒔く種がどう芽をだすか
2年後3年後が楽しみなチームになりそうな気がします。
明日こそはOLと地味に良いK.Pがいれば指名するのも
ありかもと。
by Remember 2004 (2011-04-30 19:20) 

ソフィア

海象師匠>

>ランディフェンス強化なくしてNFC東地区は生き残れません。

なるほど、そうですね。ジェンキンス指名は正しかったといえそうですね。反カーソンも使えそうなので楽しみです。

海象師匠・りぴえんさん>

マシューズ弟、残念でした。5巡だったらチャンスあったんでしょうが。。。

Remember 2004 さん>

おっしゃるとおり、将来に向けての種は撒いたって感じがしますね。あと、Pを獲っておいても良かった気がします。7巡でも今年のナンバーワンPを獲れたはずなんですけど。
by ソフィア (2011-05-01 11:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0