SSブログ

意中の選手が落ちてこなかった場合はど~する? 

 NFLのHPに出ているこのドラフト関連記事は、なかなか興味深いと思いました。この記事を書いたアナリストは、モックドラフトで順位を予想するのではなく、10人ごとのTier(階層)に選手を分けて分類しています。

 なぜ興味深いと思ったかというと、1-10はTier1とTier2のちょうど切れ目に当たるからです。スキンズが欲しいと思うTier1の選手が全部取られてしまった場合、Tier2から選ばなければならなくなります(トレードダウンしない限り)。ちょうど、びるずだいなすてぃさんとこのモックドラフトのような展開になったケースですね。

 で、Tier2の顔触れは以下の10選手です。

Prince Amukamara, CB, Nebraska, 6-1, 205
Anthony Castonzo, OL, Boston College, 6-7, 308
Adrian Clayborn, DE, Iowa, 6-4, 285
Mark Ingram, RB, Alabama, 5-10, 215
Cameron Jordan, DE, California, 6-4, 283
Ryan Kerrigan, DE, Purdue, 6-4, 263
Aldon Smith, DE, Missouri, 6-5, 260
Jimmy Smith, DB, Colorado, 6-2, 205
Phil Taylor, DL, Baylor, 6-4, 337
J.J. Watt, DE, Wisconsin, 6-6, 279

 この中で、スキンズにとってベストの選手って誰なんでしょう? 映像をあんまり見ていないし、素人が見ても違いは分からないだろうし。。。

 メディアでは、スキンズの1-10にふさわしいTier2の選手では、Cameron Jordan、J.J. Watt の名前を見かけることが多いのですが、個人的には、3-4のDEに1-10を費やすのはちょっと勿体ない気がしています。どうせ獲るなら、OLBではないかと。

 となると、3-4のOLBでいけそうなのは、Ryan Kerrigan、Aldon Smith あたりでしょうか。それでも、1-10にはリーチ気味の印象は否めませんね。(ちなみに僕はびるずだいなすてぃさんとこのモックドラフトで、迷ったあげく、Aldon Smith に一票投じました)

 Tier1のOLBボン・ミラーはさすがに1-10までは落ちてこないでしょうが、DTニック・フェアリーかDEロバート・クィンあたりがスリップしてこないかなと密かに期待しています。ただ、りぴえんさんのご指摘のように、問題児タイプのフェアリーをシャナハンが獲るかどうか。。。

 やっぱり意中の選手がスリップしてこなかったら、トレードダウンが現実的な選択肢ですかね~。

 あと、3日前の情報ですが、このサイトに、どのドラフト候補生がどのチームを訪問するか、一覧表が出ていました。それによると、スキンズを訪問するのは以下の選手です。

Virginia Tech quarterback Tyrod Taylor (?/?)
Baylor guard/tackle Danny Watkins (?/?)
Penn State running back Evan Royster (?/?)
TCU quarterback Andy Dalton (?/?)
Auburn defensive tackle Nick Fairley (?/?)
Florida guard/center Mike Pouncey (4/?)
Purdue defensive end Ryan Kerrigan (4/12)
North Carolina linebacker Quan Sturdivant (4/12)
Arizona defensive end Brooks Reed (4/13)
Virginia Tech running back Ryan Williams (4/14)
Clemson defensive end Da’Quan Bowers (4/14)
Auburn quarterback Cam Newton (4/15)
Alabama running back Mark Ingram (4/?)
Colorado offensive tackle Nate Solder (4/?)
South Carolina State tackle/guard Johnny Culbreath (4/?)
Nebraska cornerback Prince Amukamara (4/17)
Alabama defensive lineman Marcell Dareus (4/17)
Texas A&M linebacker Von Miller (4/18)
USC offensive tackle Tyron Smith (4/19)

小田急オンラインショッピング
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0