SSブログ

チーム売却決定

 とうとうダニエル・スナイダー時代が終わりました。売却相手はNBAフィラデルフィア・76ersやNHLニュージャージー・デビルズを所有するジョシュ・ハリス氏。売却額はNFL史上最高の6.05ビリオンというとてつもない額。アメリカってなんでこんなにバブリーなんですかね(経済成長しない日本がおかしいだけ?)。ダニエル君は1999年に800ミリオンでチームを購入し、24年で7.5倍にまで膨らんだので、投資としては文句なしの大成功でした。ダニエル君、良かったね!

 ダニエル君時代の24シーズンの成績は、164勝220敗2分。プレーオフ進出はわずか6回。本当に暗黒時代でした。それでもワタシはレッドスキンズのチーム名を守ってくれていたことだけを評価してオーナー交代には消極的でした。が、結局、ポリコレ警察の圧力に負けてチーム名を変えてしまったので、もうダニエル君を擁護する気持ちは完全に消え失せてしまいました。

 新オーナーが誰になろうが興味はなかったのですが、アマゾンのベゾスだけはやめてほしかったので、良かったです。ああゆうポリコレIT長者は個人的に大嫌いなので。ダニエル君もベゾスが所有するワシントン・ポストに恨みがあり、売るつもりはなかったでしょうが。

 ハリス氏はダニエル君と同じ共和党支持者のようです。そこも大きな決め手になったのではないかと、勝手に推測しています。

 76ersもハリス氏の下で好調のようなので、ウチもV字回復をお願いしますw

(おまけ)
 ダニエル君暗黒時代をテーマに2013年にワタシが書いた短編小説「W(ワシントン家)の悲劇」のリンクを貼り付けておきます。今読んでもなかなか面白いです(←自画自賛)。
https://redskins.blog.ss-blog.jp/2013-12-11




nice!(0)  コメント(4)