SSブログ

WEEK10結果

マンデーナイトでこのパフォーマンス。ああ誇らしい。

ワシントン 32ー21 フィラデルフィア

40対20
 これはタイムポゼッションの差。ランで時間を消費して相手の攻撃時間を削るという完璧なゲームプランでした。相手のミスが続出したのが大きかったですが、相手の焦りを誘う展開に持ち込んだということは言えると思います。

 ロビンソンとギブソンで計40キャリー。平均はロビンソンが3.3ヤード、ギブソンが3.1ヤード。平均ヤードがこの程度でドライブが続いたというのが本当に不思議。

QB論争決着
 ウエンツが復帰間近ですが、QB論争はもう決着しましたね。無敗のチームを倒したQBを変える理由がないです。

 この試合、何度もあったロングドライブを見て、ウエンツには絶対にできないと思いました。ランでゴリゴリ攻めることができたのは、ハイニキが3rdダウンで何度もパスを通したから。ショートパスを通せないウエンツは、うちのオフェンスに全く合わないことを改めて確信しました。

 この試合のハイニキマジックといえば、このプレーでしょう。投げるところがなくて、時間消費のためにニーダウンしたところ、ヒットを受けて15ヤードの反則をもらいました。これで勝負が決まりました。喜びかたもいいですなあ。

Sフォレスト&Kスライ
 殊勲賞はこの2人。フォレストのINTとファンブルリカバリーはともに決定的でした。もともと身体能力の高さには定評がありましたが、INTのプレーなんか判断がお見事。誰をカバーすべきか難しいプレーだったけど、全く迷ってなかったもん。もうスターターでいいんじゃね。

 スライは4/4で、うち2つが50ヤード以上。前半最後のプレーで58ヤードを決めたのは本当にでかかった。キック力はすごいけど安定感がない、というイメージがあったけど、今日は本当に完ぺきな仕事でした。これらもよろしく。

リベラ親分
 リベラ親分がすごいなあと思うのは、時々こういうアップセットをやってのけてしまうこと。チームの負け犬メンタリティーを変えたところは本当に尊敬している。ちなみにこれがリベラ親分でやった3大アップセット。

 さすがの親分もこの試合の勝利には感極まったようです。感動のシーンをどうぞ! 親分がいなくなった後の場をリーダーのマクローリンがつないだのもイイ!

 この動画を見ると、実はいいチームなんだと思います。フロントが適切な選手補強をすれば、もっともっと勝てるチームですよ。そこが歯がゆい。




nice!(0)  コメント(8) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 8

カシントン

同地区の無敗チームを止めたとあれば、ただの1勝ではないなぁと。親分は11-0を止めたスティーラーズ戦と合わせて、8-0以上の連勝を2度止めた唯一のHCになったそうです。NFLはこういう細かい統計が面白い。
フォレストは私もシーズン序盤に見せたハードヒットからずっと注目してるので、今日も活躍してくれて嬉しい限りです。あとはヤングが帰ってくるのが楽しみですね!
by カシントン (2022-11-15 23:33) 

てつ

いやー感動しましたね。最初にサックファンブルをくらった時はどうなるかと思いましたけど、ランで時間を消費して3rdダウンを更新と、派手ではないですが、うちのチームにあったとても良いゲームプランだったと思います。相手のミスに助けられた部分もあったとは言え、これはフロックではなく力で勝ち取った価値ある勝利でしょう。
まだ次の試合のQBを発表していないようですが、ハイニキで本当にお願いします。というか、この試合の後にハイニキをバックアップに戻したらチームの士気がガタ落ちしますよね。ウエンツが70%以上プレーしたらコルツにドラフト第2巡(それ以下であれば3巡)を出さなきゃいけないという契約になっているようなので、それも含めてハイニキで行けるところまで行って欲しいです。
ちなみにリベラ親分が感極まったのは、試合の勝利もありますが、直前に母親が他界したことで感情的になっていたようです。"My mother would have been proud"と言っていたようです。

by てつ (2022-11-16 10:51) 

ふせかん

やってくれましたね!先週の事があるので4Qはホントにハラハラしました。INTされた時にはもしかするとヤバいかもと思ったんですが、PHLが自滅してくれましたね。ダグラスのレイトヒットはホントにウヒョヒョでした*\(^o^)/*。
攻撃はとにかく1stダウン、2ndダウンをしっかりランで削って3rdダウンがほとんどショートヤードだったのも良かった。ここ一発のマクローリンへのパスもよく通ってたし、ウチの形がしっかり作れてた感じがしました。
守備もそろそろチェイス・ヤングも復帰しそうですし、ますます良くなるんじゃないかと。
あ、なんか数週間前には考えもしなかったプレイオフが見えてきた様な気が…(^_^;)。
by ふせかん (2022-11-16 12:46) 

ふせかん

失礼。ダグラス→グラハムでした。
by ふせかん (2022-11-16 15:10) 

u-dai

最高のゲームでしたね。いやぁ、強い。5−5なのが信じられないくらい、ほんと地力ついてきたなと思います。

個人的にはディフェンスをやっていた経験から、3rdダウンまでゴリゴリとランで削られて、でも3rdになったからここを止めれば!と思うタイミングでショートパスを通されてフレッシュ、というのが続くのが一番きついんですよね。そうこうしていると集中が切れてきて、ビッグランやビッグパスを許すというのがパターンで、そこはフィラデルフィアもよく粘ったなと思いますが、こういう勝ち方ができるのはほんといいですね。タイムコントロールもできますし。

この削りに行くランのためにロビンソンを取ったのかなと思うと、いい選択ですね。彼のランはほんと古き良きRBスタイルな感じで個人的に好きです。派手さはないですが、こういうのが効いてくるんですよね。

ハイニキといい、マクローリンといい、ロビンソンといい、魂こもった選手が出てきて、いいチームだなと思います。

ディフェンスもいい感じになってきましたしね。
これから残りそれなりに試合数がありますから、どんどん勝ち越したいですね。とりあえずここから2戦はマストwinですね。それでジャイアンツ2連戦を迎えてスイープしたいところです。

ヘイル!
by u-dai (2022-11-16 19:25) 

ソフィア

>カシントンさん
リベラ親分の新記録(珍記録?)、面白いですよね。親分以前のチームでは全米の度肝を抜くアップセットってほとんど記憶がなかったので、親分が注入したメンタリティーは大きいと感じます。フォレストいいですよね。ワタシも好きです。

>てつさん
ウエンツは70%出場で2巡にアップなので、単純計算で17✕0.3=5.1、つまり最低でも6試合はウエンツをベンチに置く必要がありますね。ハイニキは4試合出場したところなので、あと2試合で3巡確定です。このままハイニキでいっちゃえ!

>ふせかんさん
あのレイトヒットはハイニキじゃなきゃ起きなかったのではないかと思うほどのミラクルプレーでした。彼はクレバーですよね。だから相手もイライラしてしまう。そもそもロングドライブ連発でストレス満載だったんでしょうw

>u-daiさん
本当に相手が嫌がるオフェンスでしたね。ズルズル3rdダウンを更新されて最後はTD、というのはダメージでかいですよね(見ている側は最高に楽しいw)。ロビンソン、確かに「オールドスタイル」というのがピッタリの選手で、ビッグゲインは少ないけどコンスタントに3ヤード取れてますね。なるほど、こういうのが効くわけですか。
by ソフィア (2022-11-16 23:37) 

Ryan

すごい試合でしたね!
ここまででやっと勝率5割。
タラレバはよくないですが最初の数試合をウェンツで浪費してなければ…と思ってしまいます。
ウェンツが復帰間際ということですが、次の試合も絶対ハイニキでお願いしたいですね。
by Ryan (2022-11-17 01:00) 

ソフィア

>Ryanさん
確かにウエンツの6試合は勿体なかったですね~。それでもあのボロボロ期間があったからこそ、ハイニキを中心に完全に割り切って次のステップに明確に進みだすことができたということで、前向きに捉えたいと思います。
by ソフィア (2022-11-17 21:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。