SSブログ

WEEK9結果

おいデトロイト、地区内ライバルにホッケンソンをトレードすんじゃね~よ!

ワシントン 17-20 ミネソタ

 惜しかった。4QのハイニキのINTが痛恨。あれがなければ、最低でも同点止まりだったでしょう。

 STのミスが批判されていますが、ワタシはオフェンスに責任があると思う。とにかくランが出ない。ランが出ないとオフェンスの組み立てが苦しい。パスプロを含め今年のOLの弱さは致命的。あと、RBはギブソンをもっと使ったらいいのに。首脳陣はロビンソンにこだわるなあ。

 MINにトレード移籍したばかりのTEホッケンソンが良かった。3rdダウンで何度やられたことか。DET時代とはまるで別人に見えた。MINは本当にいい買い物したと思う(DET何やってんのよ!)。ウチはTEがほぼ空気で、頼りになるTEが欲しいッス。

 一方、ディフェンスは今季最高レベルの内容だったのでは。オフェンスにタレントが揃うMINを最後まで苦しめていました。カズンズ、普通にいいQBだよねえ。。。(涙)

 後半のリベラ親分のチャレンジ失敗はダメ。あのタイムアウト喪失は痛かった。親分のチャレンジ、成功した記憶があまりないんだけど、フィルムスタッフは何やってんの?

 それでも全体的には見ごたえのある楽しい試合でした。特に、笑えたのがこのプレー。ハイニキの無茶投げパスを審判がMINディフェンダーに見事なブロッキングでTDに。審判にまでパスインターフェアランスをさせてしまうのもハイニキマジック?





nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 6

カシントン

ロビンソンが使われるようになってから、奮起したのかギブソンが益々いい働きする様になったと思います。大事なところでポロリしてた昨シーズン、プレシーズンの悪いイメージを払拭して信頼を勝ち取ってほしいですね。
by カシントン (2022-11-07 22:29) 

u-dai

勝てた試合でしたね・・・こういうのを落とすと痛いんだよなぁと思いつつ、次は無敗のフィラデルフィアなので2連敗濃厚、となるとやはりチームの士気が下がって、となってしまうのかなぁと危惧しています。

今期ミネソタは好調なだけにそういうチーム相手にしっかり試合をできたというのは、チームの自力がないわけではないということだとも思うんですけどね。いやぁ、痛い。
by u-dai (2022-11-08 00:38) 

ふせかん

 4Qで17-7だった時点で勝ったと思ったんですが…。いやいや、残念でした。ホントにあのインターセプトは痛かったですね(T_T)。まぁ、ハイニキはこういうポカがあるので良いプレーをしてくれた時の感激もひとしおという気もしますが(^_^;)。

 守備はホントに良いですね。今シーズンランがやたらと出ている感じのPHL相手にどこまでやれるか。シーズン最後まで全勝なんてチームはほぼないんで、次週あたりはビッグアップセットを期待したいです!
by ふせかん (2022-11-08 15:42) 

ソフィア

カシントンさん>
なるほど、確かにロビンソン加入でギブソンに火が付いた感がありますね。うちのチームはエリート選手が油断するカルチャーがあるので、常に競争を持ち込むことは重要ですね。

u-daiさん>
地力がないチームではないことはワタシも感じました。あとはタレントがほしいですね。MINとの差はそこで感じました。

ふせかんさん>
ワタシもPHLはどこかで息切れするだろうと思っています。アップセットの予感がヒシヒシ。。。
by ソフィア (2022-11-08 17:01) 

バイキングスファン

ナイスゲームでした!

よく考えたらQBトレードになってるってのも面白い縁ですね。

ホッケンソン取れたのは本当にラッキーでした笑

プレーオフで会いましょう!
by バイキングスファン (2022-11-08 23:27) 

ソフィア

ホッケンソン、おいしいですね~。それにしてもMINの快進撃は予想外でした。オコネルがあそこまでやるなんて。実はウチでOCをやったコーチはみんな大出世するんです!(マクベイ、シャナハン、ラフルアー、そしてオコネル)。どうだすごいだろって、全く自慢にならないんですけど(涙)。
by ソフィア (2022-11-09 09:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。