SSブログ

新チーム名

 ついに決まりました。

 「ワシントン・コマンダーズ」

 ・・・・。

 「このチーム名、いいね!」っていう人いんの? 「ワシントン・フットボールチーム」だけは早く代わってほしいと思っていたけど、もっと愛着感が遠のいてしまったような。。。

 個人的には、Rを残すために「レッド・・・」にしてほしかった。マスコットキャラがつくれる動物系のチーム名も良かったなあ。ずっと候補に挙がっていた「レッドウルヴズ」とかで良かったじゃん。

 そもそも「レッドスキンズ」を変える必要があったのか。ワタシは世界一カッコいいチーム名だと心底思っていたので、今でも悲しくて泣けてくる。

 バーガンディー&ゴールドのカラーを残してくれたのはせめてもの救い。

 「コマンダーズ」と名付けたのは、ジョージ・ワシントンが独立戦争時に最高司令官だったことを踏まえたんですかね。ワタシはワシントンを尊敬しているので、そういうことだと勝手に受け止めたいと思います。ただ、ポリコレ警察がワシントンは奴隷所有者だったと難癖つけてまたチーム名変更を求めてこなきゃいいけど。




nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

ふせかん

ソフィアさん

以前REDSKINSのチーム名がなくなる時にコメントさせていただいたふせかんと申します。お久しぶりです。

新チーム名が発表になって1週間以上が経ちましたが、私もまったく馴染むことが出来ません。
以前に球団社長が「新チーム名はネイティブ・アメリカンに全く関係ないものになる」と発言していた時から望みが絶たれた感じを受けていたのですが、Commandersというミリタリー系のチーム名になるとは…。

ソフィアさんとは逆に、私は受け入れ難いチーム名になるくらいならいっそ「Washington Football Team」のままの方が良かった気がします。名前が無ければファンは心の中で何とでも呼べるわけですから。ユニフォームもREDSKINS時代のままでしたしね。

新ユニフォームですが、私がフットボールのユニフォームで大好きな袖・肩の番号が最近のタイトなデザインで多く見られるように無くなっています。残念です(そういえば今度のスーパーボウル出場の2チームのユニフォームにも袖・肩の番号がありません)。白のアウェー用はどこにゴールドがあるのか分からず、まるでArizonaか Atlantaみたいに見えます(泣)。見慣れてもあまり好きになれそうにないです。

今年のプレイオフでCHIEFSのアローヘッドスタジアムに轟く太鼓の音とトマホークチョップの大歓声を耳にする度に、「これは許されるのに、何で…」と心が沈みました(泣)。

今は部屋中にあるREDSKINSのロゴマークが目に入る度に悲しく落ち込む日々です。立ち直れる日は来るのかなぁ…。
by ふせかん (2022-02-11 11:59) 

ソフィア

ふせかんさん
お久しぶりです。チーム名もジャージもすべて過去と決別した感じですね。誇るべき伝統をドブに捨てたチームに明るい未来が来るのか、本当に疑問です。

新しいジャージがアリゾナかアトランタに見えるというのは全く同感です。「斬新なデザイン=クール」という前提が間違ってますよね。今までのジャージがカッコよく見えるのは、歴史の重みがあるからなのに、どうしてそこがわからないかなあ。

>今は部屋中にあるREDSKINSのロゴマークが目に入る度に悲しく落ち込む日々です。立ち直れる日は来るのかなぁ…。

そのお気持ちよく分かります。ワタシの部屋もスキンズグッズばかりですが、これらがもうオフィシャルのものじゃないなんて信じられないです。

本当に私たちスキンズファンが立ち直れる日が来るんですかねえ。いつまで悶々とした日々を強いられるのか。。。
by ソフィア (2022-02-13 22:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。