SSブログ

プレーオフ遠ざかる痛い1敗

 CARとの相性悪すぎ。

スキンズ 15-26 パンサーズ

カズンズ
 3凡で終わった最初のドライブ、コントロールがバラバラで嫌な感じがしたんですが、結局、最後までコントロールも判断力もダメでした。ミシガンステート出身なんで、寒さに弱いなんてことはないと思うけど、明らかにリズムがおかしかった。ターンオーバー2つ(INTとサック)が致命的。

ランオフェンス
 ファット・ロブが9キャリー、8ヤード、平均0.9ヤード。これだけランが出ないと、攻撃にリズムが出るわけないよね。CARフロントセブン、やっぱすげえ。

パスオフェンス
 CARのパスディフェンスが30位と聞いていたんで、サクサクパスが通るかと思ったけど甘かった。ディープに一度も投げさせてくれなかったし、スクリーンも読まれていたし、TEも全く効果的に使えなかったし、相手守備陣に完敗。大事なところでドロップしたレシーバー陣も残念。TEリードが本調子じゃないと、全体的にダメだなあ。

ディフェンス
 予想以上に粘り強く守っていたけど、ニュートンが肩のケガで機動力を封印していたことを思うと、褒められるレベルじゃないですね。特に最後のドライブ、ランでゴリゴリ進まれたのはガッカリ。プレーオフがかかってんだから、サックリ止めてくれよ。

 プレーオフのチャンスはまだ残っていますが、攻守ともに完敗の昨日の試合を見て、プレーオフに行ける感じがしないなと思ったのも事実。最後まで応援するけど、だいぶテンション下がっちゃったなあ。

 次は土曜日にアウェーでCHI戦。マンデーナイト後のショートウィークできつい日程。今年はホント、スケジュールがついてない。3試合連続アウェーとか、サンデーナイトの後に木曜日にアウェーでダラス戦とかあったし。ショッキングな敗戦の後、心身のコンディションをどこまで整えられるかが最大のポイントですね。プロボウルの結果はまた後日。。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

てつ

タンパが負けてくれたおかげで3連勝すればプレイオフという道が見えたのに、ほぼプレイオフが消滅したCAR相手にどうしてこんな戦いになるのか。。。。
もちろんタレント的にはCARの方が上かもしれないし、やはり昨年SB進出という地力があるチームとは言え、明らかにチームとしての準備やUrgency(必死さ)の差を感じたのは事実。GB戦の後と言い、いつも良い戦いをした後は調子に乗るのか何なのか気が抜けている感じがするんですよね。私はやはりこれはHCから来るチーム全体の気の緩みだと思っています。

これでかなり厳しくなりましたね。こういう試合を観るとプレイオフに行っても駄目だろうなあという気がしますが、その一方で追い詰められた時こそもう少しやってくれるんじゃないかという期待を捨てずに応援したいと思います。
by てつ (2016-12-21 11:54) 

ソフィア

みんな必死だったと思うんですけど、地力の差を実感させられる試合でした。まだまだエリートチームへの道のりは遠いなあと。オフは守備に投資して、オフェンスがイマイチな試合でも守備力で接戦に持ち込める状態にしたいです。
by ソフィア (2016-12-24 07:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0