SSブログ

ここまでのFA戦線をおさらい

 ロモに55ミリオンの保証とな。契約延長自体は理解できるとはいえ、明らかなオーバーペイ。キャップスペースを空けるにはロモとの契約延長しか選択肢がなく、交渉ではオーナーサイドが完全に足元を見られていた雰囲気。キャップ地獄でドツボにはまり込んでいるような。ザマミロ。

 さて、TEデービスとの再契約でスキンズのFA戦線はとりあえず一段落ですかね。スキンズを訪問したCBウィンフィールドの動向とSが手付かずですが、あとはドラフトで補強という流れになるんでしょうか。どうでもいいんですが、グロスマンは結局、戻ってくることになるんだろうなあ。

 で、ここまでのオフの動きを整理しておきます。

新加入
CB EJ・ビガーズ(前TB)
OT ジェレミー・トゥルーブラッド(前TB)
OT トニー・パショス(元CLE)
LB ダリル・タップ(前PHI)

再契約
TE フレッド・デービス
TE ローガン・ポールセン
FB ダレル・ヤング
OG コーリー・リクテンスタイガー
OT タイラー・ポルンバス
DE ケドリック・ゴルストン
LB ロブ・ジャクソン
LB ブライアン・キール
P  サブ・ロッカ

移籍・放出
CB デアンジェロ・ホール
LB ロレンゾ・アレキサンダー(→ARI)
OT ジャマール・ブラウン

所属先未決定
QB レックス・グロスマン
OT ジョーダン・ブラック
TE クリス・クーリー
LB クリス・ウィルソン
CB セドリック・グリフィン
S  マディウ・ウィリアムス

 18ミリオンのサラリーキャップペナルティーで苦しいFA戦線となり、補強には手が回らず、もっぱら自チームのFA引き留めを優先。指を加えてFA市場をながめているだけのもどかしいオフになりましたが、なんだかんだ言いつつ、オフェンスは昨年のスターター&主力を全員キープに成功。ディフェンスもホールと放出とアレキサンダーの流出だけで済みました。補強ポイントだったCB、S、RTのグレードアップまでは手が回りませんでしたが、厳しいキャップの中でフロントはよく戦力を維持したと思います。個人的に一番嬉しかったのは、放出やむなしと思っていたサンタナ・モスをキープできたことですね。

 ドラフトの優先順位は、S→CB→OLB→ILBって感じですかね。特にFSはルーキーをいきなりスターターで起用するしかなさそうな雰囲気。1巡指名権がない中で、スターターの座がドラフト頼みというのはかなりコワイ展開ですが、「当たり」を引くことを祈るばかり。とはいえ、どう転んでも、去年よりセカンダリーが悪くなることはないと思うので、気分は意外とポジティブですw

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 5

JJ#66

デービスの件はソフィアさんの見立てどおりとなりましたね。

RG3との1シーズン通してのコンビネーションはやはり見てみたいです。

FA市場、毎年の事ながら選手の移動が激しいですねぇ、日本のプロ・スポーツ界とはギャップがありすぎで違和感アリアリです。

たとえば日本のプロ野球界だと、新人選手はそれぞれの球団(会社)に就職する感じ、NFLでは、NFL(会社)に就職し、各チーム(支店)に配属される感じだと自分は理解しているのですが・・・、だから現役選手も「今より良い条件、必要とされる他の支店(チーム)に移る」って事なんでしょうね。

『これはビジネスだ』←クールだぁ。

選手の移動と共にチームを変えるファンの方もいらっしゃるようですが、自分はRG3が将来出て行っても、スキンズが存在する以上、スキンズ・ファンであり続ける事でしょう。

FAの戦況をまとめていただいていますが、大変厳しい条件の中、がんばっているのではないでしょうか、D・ホールはスキンズ支店で見たくないですねぇ、もう、いいですよぉ~、他のチーム(支店)でがんばって!!。

グロスマンは今年も“窓ぎわ”に座らせておきますぅ~?。

Hail

by JJ#66 (2013-03-31 14:34) 

サックマン

グロスマンは結局、戻ってくることになるんだろうなあ

ハイ、戻ってきます(キッパリ、笑)
まぁ、RG3とカズンズがまだ持ち合わせていない
『しぶとさ』が彼の持ち味と思うしかないですね
それはそれである意味凄いと思えてきましたw

マディウ・ウィリアムスもドラフト結果と金額次第で
再契約もあるかもしれません
なんだかんだいいながら
なんとか戦力を維持しているフロントを評価したいです
今後強くなったら攻めの戦略だけでなく
守りの戦略も必要ですから

後はドラフト、それも即戦力を求められる上位で
キチンと補強できることを祈るのみです

by サックマン (2013-04-01 00:52) 

ソフィア

JJ#66さん>
>『これはビジネスだ』←クールだぁ。
ホント、このセリフ多いですよね。チーム屈指の人気選手を放出しても、この一言で正当化されちゃうんですから。ワタシも選手の移動が少ない日本のプロ野球に慣れ親しんできたんで違和感は感じるのですが、FA戦線での選手の入れ替えはオフの醍醐味なので、これがアメリカ流だと思って楽しんじゃってます。

サックマンさん>
グロスマン、これだけしぶとく生き残れるのは、ある意味「持ってる」系かもしれませんね。普通ならとっくにサヨナラなんでしょうが、RG3のケガでベテランQBをキープする必要性が生じてますから、結局、残留なんでしょうね。

ホント、今年は「守りのFA戦線」となりましたが、戦力アップはできなかったものの、戦力ダウンは最小限に防いだフロントは評価したいですね。
by ソフィア (2013-04-01 07:04) 

黄金郷

ご無沙汰してます。

Romoにその価値がないとは思いますが、QBの相場が上がってしまうという点では困ったものです。ウチのKaepernickは今年が3年目で、来年は更新するはずなのですが、今から頭が痛いです。RG3も再来年に更改では?

ザマミロどころか、こちらのチーム編成が苦しくなる要因にもなりそうです。Jerry Jonesの狙いはそこだったりして。

by 黄金郷 (2013-04-02 11:55) 

ソフィア

なるほど、そっか、そうですよね~。「プレーオフで1勝しかしていないロモでさえあれだけもらっているんだからオレも」という話に当然なりますよね。Kaepernickは既にSBまで行っているので、エージェントはロモ並み、あるいはそれ以上要求してくるでしょうね。Jerry Jonesはキャップ地獄への道連れを狙ったとホントに思えてきますね。
by ソフィア (2013-04-02 12:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0