SSブログ

大先生が現役続行へ!

 フレッチャー大先生がツイッターで来シーズンに向けて準備を始めたと表明しました。


 足首の手術を行い、うまくいったそうです。大先生の現役続行により、ILBは重点補強ポイントから消え、ドラフトもやりやすくなりました。ただ、さすがに今年がラストイヤーになるでしょうから、シーズンを通して「ポスト大先生」の準備を進める必要があります。その意味でも、昨年の4巡、キーナン・ロビンソンの成長が重要に。

 大先生もスキンズで7年目ですか。FAでビルズからやって来た時は既に30代で、あと何年やってくれるんだろう、などと思ったもんですが、こんなにバリバリやってくれるとは。スキンズ史上に残るFA成功例ですね。

 STL、BUF、WASと渡り歩いていますが、おそらくスキンズの一員として引退することになるでしょう。殿堂入りも元スキンズとして・・・などと今から妄想しておりますw

 大先生はNFLでは地味な存在ですが、スタッツ的には伝統入り確実なレイ・ルイスとほぼ同レベル。連続出場記録(240試合)も継続中。スキンズでプロボウルにも4回出場し、箔もつきました。個人的には文句なしで殿堂入りと思っているんですが、あとはレイレイなどと比べて地味なのがどう響くか、ですかね。

 なんにせよ、大好きな大先生のプレーが来年も見られるのはウレシイ限り。

 あと、SDのGMを解任されたAJ・スミスを “senior executive” という肩書きでフロントに迎えました。アレンGMと長い付き合いがあるほか、スミスの息子がスキンズのスカウトなんだとか。SD時代のスミスに対する評価はいろいろありますが、個人的にはこの動きは歓迎。ウチはどう考えてもタレント不足ですが、その背景にはスカウト部門の弱さが影響していると思っていたので、その方面でのフロント強化はウエルカムです。

コメリドットコム
nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 7

にわかワシントニアン

ご無沙汰しております。

ロンドン・フレッチャー復帰をテレビニュースで見て、嬉しくなりました。
守備陣の要で、献身的なプレーには何度となく感動させられたので、
引退の話が流れた時には「何とかならんのか」と思ってました。
確かにシーズン中のテレビ中継でフレッチャーがNFL入りした時の
彼の写真とその当時のRG3(多分小学生)の写真を並べているのを
見て、微笑ましく思ったので、年齢的に厳しいのは解ってはいました
が…。今年のレイ・ルイス同様、来年は彼に「スーパーボール制覇で
有終の美」を実現してほしいものです。RG3もモリスもそうですが、
何か「ひたむきな熱さ」を感じる選手は大好きなので。

日本プロ野球の「くじ引き大会」となってるドラフト会議を見慣れた目
でいると、こちらのドラフトは本当に「会議」ですね。FAとも連動し、
サラリーキャップもあって、チーム編成自体がゲームの一部というか
それも含めて当該競技になっているのは、面白いです。アメリカ人が
シーズンオフもフットボールに惹きつけられるのも納得です。

Tideのスーパーボール特別CM、笑ってしまいました。ただ他人事
ではないかも、とも思いました(汗)。こちらの4大スポーツは地元の
縁でDCのチームのファンで一致しているのですが、日本のプロ野球
では私が阪神、妻がDeNAファンで分裂しているので…(苦笑)。

ではまた。

by にわかワシントニアン (2013-03-07 12:38) 

ソフィア

奥さんがスポーツ好きなだけでも恵まれていると思いますよ~。うちの奥さんは「アンチ巨人」ならぬ「アンチ夫」でして、ワタシが応援するチームが負けて残念がるワタシを見て喜びを感じています。一応、スキンズだけは少し応援してくれていますが。。。
by ソフィア (2013-03-08 11:24) 

ラシェイ

ソフィアさんこんにちは、12スタッツ13展望各ポジション楽しく読ませていただきました。
大先生引退を考え、パスカバーの上手いRob JacksonをILBにコンバートして、3-deepを使ってpassD#を改善できるか?など妄想してましたが、大丈夫なようですね。12シーズン後半のD#の頑張りは、NTが小さいながらダブルカバーでもキッチリGapを埋められる時間が増え、ILBの二人が的を絞って動ける様になったのが大きいと思ってたところで、13シーズン最初の補強がNTか・・・D#のフロント7は今いじらなくても、他があるのにと思ってました。
私の希望は
1位 zone blockの上手いRT
2位 スピードタイプで健康なSS
3位 長身のCB
4位 Hankersonを見限って、落とさない長身WR
です。こんなに絞って考える楽しみがあるのは何年ぶりでしょうか?
またオフシーズンの話題楽しみにしております。
by ラシェイ (2013-03-08 12:33) 

ソフィア

>こんなに絞って考える楽しみがあるのは何年ぶりでしょうか?

ホントそうですねー。攻守ともにある程度「型」のようなものができてきたので、今年は弱点部分をピンポイントで埋める、という感じですかね。セカンダリーはピンポイントでは済まず、全面入れ替えが必要な雰囲気ではありますが、フロントがどうピースを埋めていくのか、楽しく見ていこうと思っています。
by ソフィア (2013-03-09 04:19) 

てつ

大先生現役続行は嬉しいですが、サラリーキャップ問題があるので微妙ですね。ただやっぱり個人的にはもう一年頑張ってもらって、その後ロビンソンという感じが理想的ですね。

それにしてもキャップペナルティは本当に痛いですね。
どうハンドルするか期待と不安を持って見守りたいです。
by てつ (2013-03-09 11:14) 

JJ#66

フレッチャー、がんばるんですね、BALのレイ・ルイスの様な引退ができれば、我々ファンにとっても最高です。

でも、いつかは決断しなければなりません、彼のモチベーションとチームのニーズが一致するまで、がんばってほしいです。

ご指摘のとおり“チームの動き”が遅いですねぇ、他のチームは契約見直し・解雇など凄く積極的に動いていて余計にそう感じます、「水面下では・・・」って事であればカッコいいですが、このチームはおおらかすぎるのかなぁ?。

それにしても『ハ』のつく“不良債権処理”は恐ろしいほど大変!、「くわばら くわばら」。

『ハ』のつく人は今、どこで、何をしているんだろう・・・、まぁ、いいかぁ~。

Hail


by JJ#66 (2013-03-09 11:50) 

ソフィア

てつさん>
確かに大先生のサラリーはそれなりの額ですからね。それでもあのリーダーシップはお金に代えられない価値があるので、チームにとっては圧倒的なプラスだと思います。あとはロビンソンがスターターになれるタマであるかどうか、ですね。

JJ#66さん>
フロントはプランを持っているはずなのですが、具体的な動きが表に出てこないので、動きが遅く見えてしまいます。キャップ枠を空けることに熱心でないのを見ると、このオフはFA市場で積極的に動くつもりはないのかなという気がしてきました。
by ソフィア (2013-03-10 06:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0