SSブログ

W7@NYG 惜しかった~

スキンズ 23―27 ジャイアンツ

 なんという結末。惜しい、惜しすぎる。残り2分弱でRG3からサンタナ・モスに逆転TDパスをヒットさせた時は勝ったと思ったんですが。。。土壇場に異様に強いイーライはさすがでした。でも、シビレル試合でした。心底クヤシイけど、NFLはやっぱオモロイw

オフェンス

 後半のターンオーバー4つが致命的でした。最後のは仕方ないとしても、最初の3つはどれもそのまま攻撃を続行できていれば、最低でもFGには結びついていたでしょう。結局、NYGの強力Dラインに要所、要所でビッグプレーを決められてしまいました。

 ただ、4つのターンオーバーを許したとはいえ、オフェンスは本当に素晴らしかったです。完全に相手守備陣を翻弄していました。

 RG3は本当にスゴイ。モスへの逆転TDにつなげる数スナップ前の4th&10からパスを通したシーンは驚愕ものでした。あれがグロスマンだったら、5秒前くらいに間違いなくサックされていたでしょうw またネ申を見ましたw

 で、今日のRG3は以下の通りです。
パス 20/28、258YDS、2TD、1INT、RTG108.9
ラン 9ATT、89YDS
被サック3回、ファンブル2回(うちロスト1回)

 課題だったサードダウンでも落ち着いてパスを通しており、また一段と成長したなあといたく感心。毎試合、毎試合、進化している気がしますね。

 ビックリルーキー、RBアルフレッド・モリスは22キャリー、120ヤードと今日もバリバリ。ただ、とうとうファンブルを犯してしまいました。それでも、7試合目で初のファンブルロストならものすごい安定感。

 一方で、オフェンス陣に最悪のニュースが。TEフレッド・デービスがアキレス腱を断裂したらしく、シーズンアウトの模様。RG3以外ではオフェンスのベストの選手が戦線離脱することになりました。ディフェンスベストのオラクポもアウトですし、今季は主力選手の中でも要の選手の離脱が続いています。

 もしかして、クリス・クーリーがカムバック???

 ※追記 クーリーの復帰が決まったそうです!!! すぐに動きましたね~。デービスの離脱で打撃を受けたチームを盛り上げるには最適の選手です!

ディフェンス

 とにかく最後のプレーが。。。ビッグプレーを気をつけないといけない場面で、FSマディウ・ウィリアムスが前のめり過ぎていたように見えました。ウィリアムスがもう少し後ろにいたら、せいぜい20ヤードゲインで終わったのに。痛恨のプレーでした。

 イーライのパスには予想通り翻弄されましたが、INTを2つ奪ったことは大いに評価したいです。ただ、パスラッシュはわずか1サックと深刻なほど届かないですねえ。。。

 フレッチャー大先生がハムを痛めて途中からベンチに下がりました。今年はミスタックルも多いし、持ち味のハイモーターも感じられません。急激に衰えてきた感じがします。


 話は変わって、試合前にFOXが流したRG3特集の映像がすごかった。オバマとロムニーが登場してRG3を絶賛するんだもん。



コスメ・コム
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

JJ#66

うぅわぁ~、めっちゃ悔しいなぁ・・・、昨シーズンのチャンピオンですからぁ、覚悟はしていましたが・・・、4点差ですよぉ、ほんま、めっちゃ悔しい。

4QのモスへのTDパスを見た時、「うゎ、勝つ」って思わず鳥肌・・・、そしてあのシーン、ボールがマニングの手から放たれた瞬間・・・、「あっ」、3人、4人が見事にクルーズにブチ抜かれていました、頭によぎったのは“柔”の歌詞『勝つと思うな、思えば負けよ』、でも“彼”ならやってくれると思ったのですがモスの種まき(ファンブルロスト)で真っ白に・・・、あぁ~。

たら・ればですが、種まきとビンゴがこんなに多くなかったら、勝てたかも・・・、でも見方を変えるとチャンピオン・チームに肉薄の4点差、RG3の力を感じずにはいられません。

ボール・セキュリティ、ボール・セキュリティ、ボール・セキュリティ。

あぁ~、悔しい、今日は一日、仕事が手につかず・・・。

大先生・・・『寄る年波には勝てぬ』って感じなんでしょうかぁ?

デービスが怪我したって記事を読んで「クーリー、クーリー」って独り言・・・、早速呼び戻したんですね、早っ!

いろいろあるけどぉ~、Hail

by JJ#66 (2012-10-22 23:18) 

武蔵

お久しぶりです。
コメントが久々なんですが、毎週欠かさず観戦してます。

RG3のお陰で単純に試合観戦が楽しくて仕方ありません。ほんとにルーキーとは思えない選手です。パス成功率は現在リーグ1位だそうですね。

ディフェンスも苦しんでますけど、今までの全試合でインターセプトを記録してるのはスキンズだけみたいですよ。

オフェンスがターンオーバーを減らせば勝てる見込みはまだまだ十分あります。今後も期待したいです。
by 武蔵 (2012-10-23 22:22) 

ソフィア

JJ#66さん>
そうですね、4つのターンオーバーのうちどれか一つでもなければ、試合結果は変わっていたかもしれませんね。モリスとRG3のファンブルはNYGのDL陣が上手だったなあと。やっぱりDLが強いチームは強いです。

武蔵さん>
どうもお久しぶりです! ホント今年は観戦していて楽しいですね。長年、糞詰まり状態のオフェンスにストレスを感じていましたが、こんなにサクサクドライブが進むなんて信じられないです。QB一人変わるだけでチームはこんなに劇的に変わるものかと。

NYGと2差が開いたのは痛いですが、RG3ならやってくれそうな気がするのでまだあきらめていません。
by ソフィア (2012-10-23 23:01) 

てつ

あ~残念でしたね!
おっしゃるとおり、RGIIIが来てから試合を観ているのが楽しいです。モスへのタッチダウン、久々に家で大声を上げてしまいました。その前の4thダウンのスクランブルパスも本当に見事でした。

ルーキーがあんなに頑張っているのに、あの最後のディフェンスはないでしょう。何しろマニングですから、最後のドライブを無得点に抑えられる気はしませんでしたが、せめてFGぐらいで踏ん張ってくれないと。

でも残り時間を見て、RGIIIならやってくれるかも、と本気で思ってしまいました。こんな気持ちは今までなかったですね。本人も試合後の会見で、絶対にTDを取る気持ちでいたらしいです。頼もしいですね。

怪我人続出の今シーズンは、ちょっと厳しい気もしますが、RGIIIがいる限り楽しませてくれそうです。脳震盪とか大怪我だけ本当に勘弁して欲しいですね。

デービスには悪いですが、個人的にはクーリー復帰大歓迎!
by てつ (2012-10-24 10:47) 

ソフィア

生きている間にスキンズのSB制覇が見られるかどうか、と思っていたんですが、RG3のおかげで5年以内くらいにその夢をかなえてくれるんじゃないか、そんなポジティブな気分になっています。そのためにも、オフは守備陣の徹底強化を図ってほしいです。ただ、来年もサラリーキャップ枠が削減されたままなので、勝負は2年後でしょうか。
by ソフィア (2012-10-24 11:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0