SSブログ

FA市場解禁直前に大問題発生

 FA市場解禁を明日に控えたこの段階でとんでもないニュースが飛び込んできました。内容がややこしくて何が問題なのか把握できていないんですが、ハインズワースとホールに払った計36ミリオンをアンキャップイヤーの2010年に組み込んだのはアンフェアだとかで、今後2年間でその同額の36ミリオン分のサラリーキャップ枠が削減されるペナルティーが科せられることになりました。これはキツ~イ!!!

 今年はキャップに約40ミリオンの空きがあり、FA市場でかなり積極的に動くだろうと言われていましたが、1年18ミリオンのペナルティーと考えると、半分がぶっ飛ぶ計算です。市場解禁前日にFA戦略の見直しを迫られるというとんでもない事態に陥りました。史上空前のトレードアップ劇でRG3をゲット、さあ今度はレシーバーとOLの補強だあ~、などと思っていたら、冷や水をぶっかけられることに。

 今年、来年とFA市場で動けないとなると、ドラフトが重要になりますが、トレードアップで上位指名権を大量放出。ど~すんの、これ。トレードアップはまだ最終的に成立していないので、「やっぱなかったことにして」なんてことにならなきゃいいけど。この記事ではその可能性もあり得るような書き方ですね。ああ、恐ろしい。

 スキンズは今日、キャップを空けるために、急遽、FSアトーグェとFBセラーズをリリース。特にアトーグェは去年大型契約で加入したばかりだったのでびっくり。唯一の純粋なFSだったアトーグェを放出したことで、Sにぽっかり大穴ができた状態でFA市場解禁前日を迎えることになってしまいました。

 ビンセント・ジャクソンを狙いにいくと言われていましたが、もう消えましたね。せいぜい中堅のWRを獲るのが精一杯でしょう。バックアップQBも比較的高くつきそうなオートンは無理で、結局、安上がりのグロスマンなんてことになるかも(←最悪)。

 とりあえずフレッチャー大先生との再契約が最優先。DEキャリカーとの再契約はキビシイでしょうね。Sランドリーとの再契約はどうなる? FA戦略が完全に狂っちゃいました。

 アンキャップイヤーに将来重荷になりそうな高額選手のサラリーをどばっと払っちゃうのは賢いやり方に見えますけど、問題と認定されたとすれば、GMアレンの大失態でしょう。GMとしては万死に値しますね。はあ~、これで今季の道のりも一気に険しくなりました。。。

マカフィー・ストア
nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 10

とおりすがりのJETS狂

PIC大量放出の後になってこったい!!オフの計画が全て狂う大事件ですね。
と、いいますか、どこまで迷惑をかけるだヘインズワース(´д`lll)
そして、RG3の心中はいかに。。。。

by とおりすがりのJETS狂 (2012-03-13 12:35) 

サックマン

マジっすかぁ!?
なぜ、アレンはそれ正否を確認しなかったのでしょうか
てか、普通そっから考えない?
こちら側の言い分としては
リーグと選手会の不首尾によって生じたのがアンキャップイヤーなこと、
結局、損をするのはその分のお金がもらえない今年のFA選手なこと
そのことはキチンと主張してもらいたい


by サックマン (2012-03-13 14:50) 

とおりすがり

ハインズワースの契約が問題なんでアレンじゃなくてセラートじゃないですか?

ひっかかっちゃったんでなんですが、セラートとしてみればオーナーの至上命令でNOが無い、他の年に負担が回らないようにして獲得するには
アンキャップイヤーに負担を大きくするのが最良、DALやWASといった金のあるチーム以外はアンキャップを見越したこういった極端な契約はやれない。こういった状況だと当時は上手い契約だと思ったんですけどねえ・・・

>損をするのはその分のお金がもらえない今年のFA選手なこと
その分他のチームのキャップが増えるみたいなんでこれはあてはまらんです。
by とおりすがり (2012-03-13 22:56) 

ソフィア

JETS狂さん>

今ごろスキンズのオフィスは大わらわだと思います。「てめー、話が違うぞ」なんて怒号がとびかってるんじゃないかと。直接的にはハインズワースのせいじゃないんですけど、この人が絡む話は常にマイナスです。いつまで奴の亡霊に悩まされるのか。。。

サックマンさん>

はっきり分からないんですけど、アレンが確認を怠った、ということなんじゃないですかねー。スキンズ(とダラス)のペナルティー分は他チームに配分されるので、トータルとしては選手会に不利益が出ない仕組みにはなっているようです。

とおりすがりさん>

ニュース記事を読むと、2010年に契約のリストラクチャーを行った、と書かれています。なので、現体制下でキャップが復活した時に備えてアンキャップイヤーにまとめて払っちゃえ、という「意図」があったようです。僕もうまいやり方だとは思うんですけど、そのあたりNFLに確認しなかったんですかねー。ただ、今ごろ問題にするのも不可解な気もしますが。
by ソフィア (2012-03-14 00:01) 

通りすがりのINDファン

この処分は一方的過ぎる気がする。契約見直した段階で警告できないものかね。
「自分らが無能で当時は問題意識持てなかったけど今更ながら問題だと気づけたんで処分しときますね♪」ってこと?
by 通りすがりのINDファン (2012-03-14 00:31) 

とおりすがり

>ソフィア さん
2010年に契約のリストラクチャーを行ったのは知りませんでした。
ありがとうございます。

リーグ側は2009年の段階では極端な契約をするなとしか言えんでしょう
2010はアンキャップが濃厚とは思われるもののどうなるかわかりませんし
(キャップが復活したら莫大な額がHITしますし)
2010年でもCBAがまだどうなるからない段階ですから確認しても事後的にしか処理は出来ないんじゃないかと思います。
(非常にうすいですが可能性ですがそのままアンキャップ続行の可能性すらありますし)
2011年はロックアウトのゴダゴダもありましたし、やっぱり処理は2011年シーズン終了になるんじゃないんでしょうか?
そう考えると公式発表が2012年のキャップが確定した後になるのは自然かと。
まあフロント側にはシーズン終了後には事前通達してるんじゃないですかね?
この辺はWASが再契約に積極的だったかでしかわかりませんが。
FAで金を出せないならRG3に多くの代償を払うのも理解できます。
来年までペナルテイですから、来年の1巡も出していれば来年の1巡のサラリー分の節約も出来ますし。
それを考えても2014年の1巡は出したくなかったでしょうけどね。
by とおりすがり (2012-03-14 00:43) 

Remember2004

なんなすかねこの問題、
アレンGMはなんか一歩進んだかと思うと2歩下がってますね。
それともヘインズワースの呪いなのでしょうか
てかセラーズはともかくとして、
なぜにアトーグェなのでしょうか
自分で獲得した選手なのに
個人的にはまだホールとか他の選手でいい気がするのですけど
この計画性のなさとツメの甘さはいいかげんに
どうにかならないのですかね
ドラフト指名権トレードも冷静に考えると
FA解禁後でもなんとかなる事でもありますし
これもある意味レッドスキンズらしさなのかなと思いますけど、
GMとしてはどうなのって感じですね。
by Remember2004 (2012-03-14 01:36) 

サックマン

そこまで話を詰めているとなれば回避出来そうも無いですね
自分的には怪我に弱いセーフティはNGなんでアトーグェのカットは納得出来るんですが
問題はFAでもドラフトでも人材が薄いこと
上手く補強できるかなぁ(汗)
できればキャリカーとは再契約してほしいけど無理かな

by サックマン (2012-03-14 08:09) 

ソフィア

スキンズ、FA市場で派手に動いていますねー。ペナルティーを想定しての動きなのか、完全にガン無視の動きなのか、気になります。とりあえず、ペナルティーに関してNFLに徹底抗戦するつもりなのは間違いないでしょう。別にルール違反したわけじゃないと言われているので、当然、異議を申し立てるべきだと思います。なんとかうまく逃げられないもんですかねー。
by ソフィア (2012-03-14 10:44) 

通りすがり

ガーソンに5年42.5Mですか~
そこまで凄い実績のない選手にエース待遇ですね、キャップ大丈夫なんかな?
by 通りすがり (2012-03-14 11:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0