SSブログ

11スタッツ&12展望 WR

 元ワシントン・ポスト紙のスキンズ番記者でスキンズ情報には定評のあるNFLネットワークのジェイソン・ラカンフォラが、スキンズは兄者を獲らない、トレードアップしてRG3を獲りに行くだろう、と言っているらしいです。いろんな情報が交錯してわけがわかんなくなってきました。個人的にはRG3がラックに続く第2志望なのでウエルカムなシナリオではありますが。

 さて、「11スタッツ&12展望」シリーズ、ようやくWR編です。

ジャバー・ギャフニー

出場16 先発15
68レシーブ、947ヤード、平均13.9ヤード、5TD

サンタナ・モス

出場12 先発12
46レシーブ、584ヤード、平均12.7ヤード、4TD

ドンテ・ストールワース

出場11 先発0
22レシーブ、309ヤード、平均14.0、2TD

レオナード・ハンカーソン(ドラフト3巡)

出場4 先発2
13レシーブ、163ヤード、平均12.5ヤード

テレンス・オースティン

出場13 先発0
12レシーブ、137ヤード、平均11.4ヤード

アンソニー・アームストロング

出場14 先発2
7レシーブ、103ヤード、平均14.7ヤード、2TD

デービッド・アンダーソン

出場4 先発0
7レシーブ、79ヤード、平均11.3ヤード、1TD

ナイルズ・ポール(ドラフト5巡)

出場13 先発2
2レシーブ、25ヤード、平均12.5ヤード

ブランドン・バンクス

出場16 先発0
1レシーブ、10ヤード、平均10ヤード

アルドリック・ロビンソン(ドラフト6巡)

出場機会なし

 やたら数だけ多く、内容はなんともなユニット。まともに使えたのがギャフニー、モス、ストールワースのベテランだけというのは寂しすぎ。若手が伸び悩んだのが悲しいですね。

 特に、一昨年ブレークしたアームストロングが大ブレーキ。一体何が原因だったんでしょう? もともとキャッチングは下手だと思ってましたが、去年はスピードも今一歩に見え、使い物にならない、という印象さえ受けました。

 トレード加入のギャフニーは予想以上に安定した活躍。チームを鼓舞する気迫のこもったプレーがイイですね。一気に好きな選手になりました。一方、モスはケガで4試合離脱したとはいえ、エースにしてはさみしいスタッツ。ミスも多かった気がしました。

 いずれにせよ、相手が脅威を感じるレシーバーが1人もいないことは明白。ハンカーソンには大器の片鱗を感じましたが、去年ケガであまり経験が積めなかったので、もう1年は教育期間になるんじゃないかと。今年はFA市場にスタータークラスがゴロゴロ出てくるらしいので、獲りにいっていいと思います。モスにも衰えが見え始めていますし。

 FAになる主なWRはこんな感じだそうです( *はタグを貼られる可能性が濃厚な選手)

Vincent Jackson
Dwayne Bowe *
Wes Welker *
Brandon Lloyd
Marques Colston
DeSean Jackson
Stevie Johnson
Reggie Wayne
Robert Meachem
Mario Manningham
Pierre Garcon
Laurent Robinson
Braylon Edwards
Early Doucet
Ted Ginn
Plaxico Burress
Roscoe Parrish
Jerome Simpson
Jerricho Cotchery
Eddie Royal
Steve Smith (PHI)
Mark Clayton
Harry Douglas
Andre Caldwell
Josh Morgan
Donte' Stallworth

 FA市場には出てきそうにないボウ、ウェルカーを除けば、ビンセント・ジャクソンがダントツに魅力的ですね。ただ、サラリーが高額になることが間違いないジャクソンをスルーしても、一流レシーバーがゴロゴロ。供給過多でイイ交渉ができそうですし、今年はWR狙い目だと思います。
コメント(2)  トラックバック(0) 

コメント 2

通りすがりの北方海賊ファン

CLE共々フリンを獲得せずにSTLがカリルを指名した際には是非トレードお願いしたいです!!
WRは補強ポイントですが、ハーヴィンとは違うサイズのあるWRが欲しいのでブラックモンを指名するくらいなら…

当然カリル指名が希望ですが、STLが指名した際には宜しくお願い致しますm(_ _)m
by 通りすがりの北方海賊ファン (2012-01-26 17:26) 

ソフィア

なるほど、ブラックモンのサイズは上位指名をためらわせる要素なわけですね。トレードアップを狙う際は一つのポイントになりそうですね。

MINが断固カリル希望となると、トレードアップ交渉はまず、STLとやらないといけないことになりますね。STLがカリルを指名したら、MINとの交渉に移るという手順ですか。STLが素直にブラックモンで行ったら、スキンズにはトレードアップの余地がなくなるわけで、、、、う~ん、なかなか簡単じゃないですね~。
by ソフィア (2012-01-27 00:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0