SSブログ

続QB考

 MIAが新HCにGBのOCを招聘したことで、マット・フリンもMIA行きが濃厚だとか。フリン獲りを期待していた僕としては、かなりがくっときました。

 そんな中、今日読んだ記事でこんなことが書いてありました。ドラフト情報だけでメシを食っているESPNのメル・キーパー曰く、「噂によるとスキンズはフリンをあまり評価していないらしい。だから、スキンズはフリンを獲りに行かないと思う」とのこと。

 で、ここからが問題。ラック&RG3はムリ、フリンはスルー、てな状況で、どのQBを獲りに行くのか。キーパーの予想では、"I keep hearing Peyton Manning for Washington." -- or lesser quarterbacks in the draft. だそうです。なんか、本当に兄者がスキンズに来るような気がしてきました。。。そうなったら、本音ではウレシイです、ハイ。

 lesser quarterbacks in the draftとして紹介されているのが以下の3人。

Brock Osweiler(アリゾナ州立大)
Nick Foles (アリゾナ大)
Ryan Tannehill(テキサス農工大)

 キーパーの評価を読む限り、3人ともちょっとビミョーな感じ。Foles以外は見たことがないので、今度ヒマな時に映像を探してみたいと思います。
コメント(5)  トラックバック(0) 

コメント 5

てつ

実は先日私もこんな記事を読んでもしかしたらペイトンが来るかもと思った次第です。
http://www.washingtonpost.com/blogs/dc-sports-bog/post/washingtonian-redskins-have-chosen-their-next-quarterback/2012/01/20/gIQAvitbCQ_blog.html

これによると「スキンズは2012のQBを決定した。4月までは発表されないがファンは喜ぶだろう」というようなことが、ローカル雑誌のイベントでスキンズ関係者からもれてきたらしいです。

本当かどうかは怪しいですが、仮に本当だとすると、もう決定したということは、不確定要素の無いトレード、そしてスターターを争うまでもない大物、さらにファンが喜ぶビッグネーム、ということになり自然と彼の名前が浮かんできます。

個人的には好きなのですが、どう考えてもカイルとのコンビが・・・そしてスキンズのユニフォームのイメージが沸かないんですが・・・(というか似合わない?)
by てつ (2012-01-23 11:17) 

YM5

僕も兄者は長くINDにはいないと思っています(モンタナもKCで引退しました)し、マクナブでもゲットしちゃう事を考えると本当に来ちゃいそうな気がしなくもありませんが、マクナブとはあらゆる意味で違うとはいえ、マクナブで懲りたんじゃないの?というのが僕の考えです。(ワロスマンは論外)

今は、例の兄者引退説同様ネタのつもりで見るのがいいでしょうね。

本当に来たら来たで戦々恐々ですが、続報を楽しみに待ちますw
by YM5 (2012-01-23 13:27) 

参棚

怪我がどうなってるのか気になりますが、もしプレーできるなら来て欲しいですね。

う~ん、あんまり似合いませんね…。
http://cbssports.com/images/blogs/manning-redskins-cartoon-121011.jpg
http://www.wusa9.com/images/640/360/2/assetpool/images/120113014200_Peyton%20Facebook.jpg
by 参棚 (2012-01-23 16:01) 

ソフィア

てつさん>

情報ありがとうございます。ファンも喜ぶQBというと兄者と考えるのが自然でしょうね。それにしても、ドラフトでどのQBが獲れるか分からない、兄者の首のコンでションも不明の状態で、「今年のQBはもう決まっている」というのは、不自然な感じもしますね。兄者移籍の話が水面下で相当進展している、ということなんでしょうか。

YM5さん>

以前はネタに過ぎないと思っていましたが、最近は現実味のある話だと思うようになってきました。ラック&RG3は届かない、フリンはスルーということだと、選択肢は兄者かオートンくらいしか残されてないですから。マクナブの失敗に懲りているのは確かですが、兄者は別格ですから、過去の失敗云々という次元じゃない気がしています。

参棚さん>

おお~、びっくりするほど似合わないですね~。ダニエル君とのツーショットもなんとも。しかし、上手に作るもんですね~。
by ソフィア (2012-01-24 06:20) 

JJ#66

24日付のNFL JPAN.COMで「MIAの地元紙によるとマニングを・・・」って記事がありましたが、「MIAは新HCのフィルビンとフリンのパッケージでしょ」と自分も勝手に思っていましたが・・・。

フランチャイズQBを持てないチームは“この手の話題”で「我々はここにいる」と主張している気がしてしまいます・・・、ゲームや結果で主張してほしいものです、そして来年こそは我がスキンズ、“この手の話題”にさらされないチームになっている事を望みたい。

ペイトンねぇ~、私個人的には支持が49%を超えません・・・、私の意見など関係ないですが・・・、でも、もしペイトンが“バーガンディーのジャージ”を着る事になるのであれば受け入れます、そうなれば“スキンズ・ファミリー”ですからね。

モリスさんDBコーチ就任、おめでとうございます。
“去る者追わず、来る者拒まず”
しっかり仕事をしてください。

Hail !


by JJ#66 (2012-01-25 10:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0