SSブログ

先発QBはグロスマン

 スターターはベックという流れが出来上がっていたと思っていただけに、意外な結末でした。が、個人的には落胆という感じではなく、シャナハンの判断も理解できる、というのが率直なところです。

 僕も皆さんと同じように、ベックのポテンシャルにかけたいという思いでしたが、一方で、プレシーズンのパフォーマンスではリスクが高いかなあという感覚がありました。プレ3戦目で長いパスの不安定さを露呈し、最終戦ではショートパスも乱れていました。試合経験が増えれば、徐々に改善されていくかもしれませんが、時間がかかりそうな印象を受けました。これに対し、グロスマンはノビシロはないけど、オフェンスの最低限のマネージは期待できるかなあと。

 パスでポンポン攻めていくという展開は難しいでしょうから、ランが出るか出ないかが勝負の分かれ目になると思います。今年はRBにかなり良いメンツが揃ったので、その点は期待。WR陣もリーグ全体から見たらレベルは低いかもしれませんが、個人的には自分がファンになった2005年以降では最高の陣容だと思っているので、密かに楽しみにしています。

 PSの8人が決まりました。QBは誰を入れるのか注目していましたが、TBをカットされたジョナサン・クロンプトンを加えました。TBとのプレ最終戦ではまずまずのパフォーマンスだったので、それがシャナハンの目に止まったのでしょうか。PSとはいえど、事実上の第3QBですから、頑張ってもらいたいです。

 最終ロスターカットで切られたドラフティーのRBロイスター、OGハート、WRロビンソンも入りました。以下がPSの8人です。

NT Chris Baker
QB Jonathan Crompton
OL Maurice Hurt
CB Nate Ness
C/G Eric Olsen
WR Aldrick Robinson
RB Evan Royster
DE Doug Worthington

 話は変わって、今日、大リーグのナショナルズ対ドジャース戦を見てきました。ドジャースの先発、黒田博樹がどうしても見たくて行ってきたんですが、初回にまさかの3発被弾。6回にも一発を浴び、5失点で敗戦投手に。普段ならナショナルズのホームランに周りのファンと一緒に大喜びできるところが、今日は沈黙せざるを得ず、心理的に複雑な観戦になってしまいました。

 ただ、今日はチケットが5ドル(定価30ドルの座席)で、しかもTシャツももらえたので、十分、元は取れたかなあと。
コメント(3)  トラックバック(0) 

コメント 3

Remember 2004

現実的なチョイスですね、
なにげにカイルのプレイコールと
グロスマンの相性も合うイメージですし、
序盤にベックでこけたらシーズンエンドになりますし、
下手なプレッシャーがかからない意味でもベックにとっても
これでいいのかなと
ポジティブに受け取りました。
後は開幕を待つのみで、
去年とは違うところを観たいです。
ライン戦である程度良い勝負できれば、
良いゲーム期待できる気がします。

チケットが5ドルでTシャツ付きだなんて、
アメリカ的な感じですね、
一種のファイヤーセールの一環なのですか。


by Remember 2004 (2011-09-06 10:54) 

ソフィア

>カイルのプレイコールとグロスマンの相性も合うイメージ

それは同感です。CHI時代のグロスマンより安定しているように見えるのは、OCとの相性もあるのかなあと感じていました。

>序盤にベックでこけたらシーズンエンドになりますし

なるほど。それを恐れた可能性はありそうですね。実際にこける可能性は高い気がしますし(苦笑)。ベックとの契約はもう1年あるので、ベックの成長をもう少し待つってことでしょうか。ただ、ベックはもう30代で、成長を待つっていう次元ではないかもしれませんが。

安いチケットは、ファンサービスでたまに売り出されます。行けなかったんですが、7月だったか、2ドルという日もありました。チケットを安く売っても、ホットドッグやビールなど客が入れば金を落としてくれるので、空席よりずっとマシ、という計算もあるのかなあと。
by ソフィア (2011-09-06 22:47) 

海象

誰起用してもいいんじゃないですか?
開幕週のvsNYGに勝ちさえ出来るなら。
相手はOL再編成中、怪我人続出でDLのエースであるウメニオーラ欠場、しかもホーム、
これで白星以外の結果に終わるようなら、
現体制に今年一年与えたのが無駄だったと証明されるだけの事でしょう。
たかが一試合ではない、ディヴィジョンライバルに一発かますのか逆になるかでは重みが全然違う。

無論、スキンズの勝利を願い応援する気持ちに変わりはありませんが、
信用できないものは信用できませんのでね。
ウチでアカンタコ扱いされた濃霧ターナーが、
名将と言われるAFCウェストとはレベルが違うのですよ、NFCイーストは。
チームの実力も、ライバリティの意趣遺恨因縁もね。
今年はそれに相応しいチームに仕上がっている事を願いたいものです。
by 海象 (2011-09-09 19:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0