SSブログ

さらばマルコム・ケリー

 第一次ロスターカットで、WRマルコム・ケリーがリリースされました。昨シーズン、ハムを痛めてIR入りし、今年もキャンプで足を痛めてプレシーズンを全休。もうかばいようがないですね。残念だけど。

 スキンズウオッチャーのリッチ・タンドラー氏が、ブログで Malcolm Kelly had ability but not availability と書いてましたけど、ホントその通り。絶妙な表現です。

 ケガさえなければ、一流選手になれる素材だったんですけどね。キャッチングだけなら、既に超一流だと思ってました。ケリーを拾ってくれるチームはありますかねえ。

 去年カットされたデヴィン・トーマスに続き、2008年ドラフト2巡がまた1人消えました。ケリーはケガが不安視されて2巡までスリップし、スキンズがギャンブルで指名したわけですが、結局、このギャンブルは失敗に終わりました。ビニー・セラートが主導した2008年ドラフトの悲惨さを改めて実感します。

 ケリーのほかには、DB Dante Barnes、QB Ben Chappell、OT Xavier Fulton、DB Tyrone Grant、LB Eric McBride、G Corey O'Daniel、K Clint Stitser、 TE Joe Torchia がカットされました。

 ほとんど名前も知らなかった選手ばかりなので特に驚きはないです。QBがベックとグロスマンの2人体制になった時、ChappellがPSに入るかもしれないと思いましたが、PSのレベルでもなかったようです。

MoMA STORE
コメント(2)  トラックバック(0) 

コメント 2

JJ#66

まさに“無事これ名馬”ですね。
ケリーにはスキンズの選手“だった”わけですから第二の人生をしっかり生きてほしいものです。

ケガ癖とはなかなか縁が切れないものです。
by JJ#66 (2011-08-31 17:27) 

まーくりぴえん

遅レス失礼。

09シーズンにそこそこの活躍を見せたときは、伸びていくのかなぁと思っていたのですが。

08ドラフトに限らずセラートのドラフティで「当り」が何人出たのか?
サミュエルズ、アーリントン、クーリー、オラクポ位しか思い当たりません。

若手が思うように伸びて来ないからベテランに頼る補強になってしまうのか?
それともベテラン優先のチーム作りの副作用で若手の成長が妨げられていくのか?
どっちなんでしょう?
by まーくりぴえん (2011-09-03 21:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0