SSブログ

プレシーズン第3戦

レッドスキンズ 31―34 レイブンズ

 今日は疲れ気味なので簡単に。

 注目のQB争いですが、スターターはグロスマンで、2ドライブずつベックと交互に出場しました。で、注目の結果は、引き分けかややグロスマン優勢って感じでしょうか。

 グロスマン 8/15、112ヤード、1TD、0INT
 ベック 6/10、108ヤード、1TD、1INT

 グロスマンは、前半最後の2ミニッツドライブをTDに結びつけたのは見事でした。グロスマン、あんなにコントロール良かったっけ? ミドルレンジのパスが気持ちいいくらいビシビシ決まりました。ただ、それ以外のドライブはほとんどいいとこなかったです。

 ベックは、いきなり33ヤードのロングパスを決め、鮮烈なスタートでしたが、それからが低調。ショートパスばっかりだった前回とは一転し、やたらとディープに放りこんでました。これはOCのコールなんですかね。食らったINTもロングパス。相手CBがレシーバーにぴったりくっついているのに、無理に投げ込んでしまいました。やっぱり、ベックの長いパスはイマイチっすね~。

 ただ、セカンドチームを率いた後半、ショートパス中心の攻めになり、パスがすいすい通るようになり、TDドライブを完成。グロスマンとの差を一気に縮めて、お役ご免となりました。

 結局、どっちがスターターになるんですかね。計算できるのはグロスマン、見えないポテンシャルを感じるのはベック。難しいですね。

 守備陣は、フロントセブンが全体的にいい感じで相手QBにプレッシャーをかけていたように思います。ただ、守備の切れ目にパスをポンポン通されていた印象を受けました。CBホールのマークが甘かったのもありますが、システム的な問題のような気もしたのですが、どうでしょうか。

 それにしても、BALのWRリー・エバンス、いいっすね~。ドラフト4巡で獲得って、超いい買い物。さすがオジー。

 若手では、株が急上昇中のWRオースティン、こいつは使えます。セカンドチームでの出場でしたが、次元が違う動きをしていました。

 あと、ドラフト7巡のCBブランディン・トンプソンが今日もいい動きをしていたように見えました。後半、相手攻撃陣はファーストチーム、ウチの守備陣がセカンドチームという時間帯があったのですが、トンプソンがエバンスへのディープパスにしっかりついていっていました。DCハスレットも評価しているそうなので、開幕ロスターが視野に入ってきた感じです。

 ドラフト2巡のDEジャービス・ジェンキンスがヒザを負傷。雰囲気的にやばそうな感じ。重症でないことを祈るのみです。


コメント(11)  トラックバック(0) 

コメント 11

海象

ふうむ・・・。

NFLGameCenterでしか分かりませんが、
去年よりは良さそうですな。
しかしそれにしても、フラッコにパス通されすぎでしょう。

QB、不満はありますが私はベックでいくべきだと考えます。
正直グロスマンに伸び代はないでしょうしな。
レッドゾーンで何が出来るのか、それを期待したいです。

それにしてもクレメンスに最後ドライブさせますかねぇ。
もっと若いのに雰囲気味あわさせるためにランドライブオンリーでも使えばよかったじゃないですか?
プレシーズンといえどもクロスタウンライバル相手なのだから、
シャナハンには勝利にこだわってほしかったですな、
リストラ決定的なベテラン引っ張らずに。

3-4、ターンオーバーは増えましたがトータルではどうなのか。
ランもパスもいかれすぎ、NFC東地区で戦えるのか疑問ですな。

まあレギュラーシーズンの開幕を待つこととしましょう。
by 海象 (2011-08-26 15:03) 

参棚

オースティンいいですね。参棚も歳なので順調に育ってほしいです。
ところで同じUCLA出身のLogan Paulsen 君。ガッツがあって素晴らしいランブロックしますね。こういう選手はもっと使って頂きたい。クーリーの怪我は心配ですがデービスと二人で十分穴を埋められそうですね。

現時点で獲得ヤード402.3yでリーグ2位、得点が21点で13位…
ナイスオフェンスと見るか獲得ヤードの割に点が取れていないと見るか…去年のようにならなければいいのですが。
by 参棚 (2011-08-26 16:53) 

てつ

スペシャルチームや3rd downでの致命的なペナルティ、そして最後のクレメンスのどうしようもないINTで、結果的には負けてしまいましたが、ボルティモア相手に良い試合だったと思います。

私も海象さんと同じで、ベックで行くべきだと思います。解説者も話していましたが、ベックになった途端、全体の動きがシャープになったと言うか、プレーの歯切れの良さを感じました。良いエネルギーをオフェンスに持ってきていると思います。グロスマンの2ミニッツドライブも見事でしたが、ベックのポテンシャルに私は期待したいです。

ホールのINTは見事でしたが、その後ちょっと調子に乗って、カバーが甘くなった気がします。それに比べてソフィアさんのおっしゃるとおり、トンプソンのエバンスへのカバーが見事でした。

とにかく本番に最も近いプレシーズン第3戦でここまでの試合をしてもらったので、シーズンに期待しても良さそうですね!
by てつ (2011-08-26 20:22) 

海象

ST、カバーチームが酷すぎるんでは?
プレシーズンの4Qとはいえ、リターンされすぎです。
現体制がその辺り甘く見ているとしたら、NFC eastで勝ち残るのは難しいでしょうな。

勝ちきっておかなければいけないゲームを落としかねない、こんな体たらくは是非とも反省し、
レギュラーシーズンではこのような事の無いようにしていただきたいものです!
by 海象 (2011-08-26 22:39) 

Remember 2004

ハイライトを観ましたが、
ホールは相変わらずビックプレーも決めるが
ツメが甘いのも健在ですね(苦笑)。
計算できるといえばできるのですけど。
良くも悪くもこれがホールなのでしょうね。

トーマス、ケリーと失敗に終わっているWR陣に
やっと若い選手が出てきたのはいいですね、
動きにキレがあって目立ちそう、
今年のWR陣の中でスロットのポジションを
奪うくらいの選手になってほしいですね。

グロスマンとベックに関しては、
現実問題一長一短なので、
伸びしろがあるベックに一票ですかね、
グロスマンだと個人的に何かやらかしてくれそうという
期待感をどうしてももってしまうので。

ジェンキンス駄目みたいですね、残念です。

ハイタワーはどうしたのですかね、
優秀なサードダウンの選手というイメージだったのですけど
嬉しい悲鳴ですけど、
毎週はハイライトの華を彩ってくれてますね。

後は、S陣が控えとはいえ
ハイライトに全然入ってこないのが気になりますかね。
by Remember 2004 (2011-08-27 11:13) 

Yu-ra91

第三戦 惜しかったですね
QBはベックのスターターに一票です
自陣深くからのオフェンスでも見事に得点していたし、てつさんいうようにオフェンスがピリッとする感じがします オースティンもいいですね
ディフェンスは前半はフロントがランにもバスにも頑張っていたと思いました 特にブリッツではかなりプレッシャーかかっていたのでフラッコもタイミング崩されてましたがDBもう少しがんはって欲しいですね。
ケリガンはいいですね。自分は好きです。派手さはないですがパスラッシュ ランサポート パスカバーと最後までしっかりプレーしており好きです。
今年は、本当にみていて楽しいです~

by Yu-ra91 (2011-08-27 17:57) 

JJ#66

お疲れ様です。
体調いかがでしょうか、ご自愛ください。

ジェンキンスは今シーズンは絶望のようですね、残念ですが未来ある人材ですので、しっかり養生してほしいものです。
by JJ#66 (2011-08-28 18:06) 

ソフィア

海象師匠>

パスが通されすぎていたことには僕も気になりました。ジェンキンスがアウトで、プレッシャーが弱くなるでしょうから、パスディフェンスは今年も不安材料になりそうな感じです。

参棚さん>

ポールセンに注目されるとは、さすが参棚さんですね~。しぶいです。デービスのブロッキングがあまり良くないので、出番が増えそうな気がします。オースティンといい、無名の若手の台頭を見るのは楽しいです。そういえば、2人は同じ大学なんですね。しかも同期ですね。

てつさん>

双方が本気を出すプレ第3戦でBAL相手に互角の勝負ができたことは、地力は伸びているのかなと感じますね。シーズン、甘くないでしょうが、例年以上に楽しみです。

Remember 2004さん>

ハイタワーは本当にびっくりですね。もともと実力があったのか、シャナハンのランスキームとの相性がいいのか分かりませんけど、毎試合鮮烈な活躍をしてくれます。ベックとグロスマン、どちらがQBになっても、ランで攻撃のリズムを作る必要があるので、嬉しい兆候です。

Yu-ra91さん>

ケリガンのサックは良かったですね。前回は少しごっつぁん的なサックでしたが、今回はスピンムーブから相手OLを完全にぶち抜いていました。3-4を機能させるには、ケリガンの活躍が不可欠なので、ぜひとも頑張ってもらいたいです。

JJ#66さん>

お気遣いありがとうございます。すみません、この日は日中歩き回って、眠かっただけなんです。

ジェンキンスの離脱はいまだにショックですが、逆に早い時期で良かったかもしれません。来年のキャンプには間に合って欲しいです。
by ソフィア (2011-08-29 00:54) 

お名前(必須)

コメント
by お名前(必須) (2011-08-29 07:52) 

yoC

中身に全く関係なくてすみませんが、、、
地震、ハリケーンと天変地異が続きました。大丈夫でしたか?
by yoC (2011-08-29 07:54) 

ソフィア

地震は皮膚感覚で震度3くらいだったと思います。日本では日常茶飯事のレベルですが、地震への免疫がない米国人にはかなりショッキングなレベルで、大騒ぎになりました。ただ、ワシントン大聖堂の塔の一部が折れたとか、被害はかわいいもんです。

ハリケーンは東海岸では史上最悪の被害が出るとまで言われ、戦々恐々としていたのですが、ワシントンエリアは大きな被害なく通過していきました。しかも、寝ている間だったので、ハリケーンが来た実感もないまま。。。

ハリケーンの前日、スーパーに行ったら、水が売り切れていました。断水を恐れたんでしょうが、過剰反応かなあと。東海岸は基本的に自然災害が少ないだけに、いざ起きると騒ぎ方がものすごいです。
by ソフィア (2011-08-29 22:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0