SSブログ

スキンズのFA選手

 ドラフト指名選手との契約がめでたく完了。昨日、「ケリガンがキャンプ初練習で負傷!」というニュースを聞いたときはヒヤッとしましたが、重症ではないそうです。良かった、良かった。

 さて、スキンズからFAになっている選手との再契約の見通しについて整理してみたいと思います。スキンズのFA選手は以下の通りです。

QB レックス・グロスマン
OT ジャマール・ブラウン
OT ステフォン・ハイヤー
WR サンタナ・モス(3年契約延長)
WR マイク・ファリー
DE ケドリック・ゴルストン
LB ロッキー・マッキントッシュ
LB H・B・ブレイズ
LB クリス・ウィルソン
CB カーロス・ロジャース
CB フィリップ・ブキャノン
S  リード・ダウティー

 グロスマンとの再契約は間違いないでしょう。契約がまだまとまっていないのは、金銭面でもめているんですかね。勝手な推測ですが、「準スターター級のカネ寄こせ」というグロスマンと、「おめーは他に行き先がねーだろ」というチームとの間で、金額に開きがあるのかもしれません。

 一番気になるのは、ブラウン。ブラウンとスキンズの双方が再契約を望んでいるのかどうか、情報が入ってきません。別のRTをFA市場で探している可能性は十分あります。ハイヤーもFAですし、早くRTをどうするのか、はっきりさせてほしいです。

 マッキントッシュとは、サヨナラの流れなんでしょうかね。去年のドラフト4巡で、ペリー・ライリーを指名しているので、彼をILBのスターターに昇格させる方針のような感じです。ちょっと寂しいですね。

 個人的にぜひともキープしてほしいのが、ダウティー。とにかく必死さが伝わってくるプレースタイルが好きです。ラロン・ランドリーがアキレス腱の故障でPUP入りしていますし、頼れるバックアップの存在は不可欠。ただ、ドラフト5巡で指名したデジョン・ゴメスが使えそうなら、ダウティーとの再契約はないかもしれません。

 ロジャースはサヨナラが確定的。でもなかなか再就職先が決まりませんね。意外とダラスあたりに落ち着きそうな気がするんですが。

 基本的に、スキンズのFA選手の中で、どうしても引き留めないといけないのは、モスとグロスマンくらい。あとの選手は、ケースバイケースということなんでしょうか。

 他チームに移籍が決まった選手は今のところまだいません。スキンズのFA選手は評価が高くない感じで、それはそれで寂しい気もしますね。

 あと、細かい情報ですが、昨年心臓近くに血栓が見つかってIR入りしたGマイク・ウィリアムスがカットされました。RFA(?)だったCBバイロン・ウエストブルックとは再契約を結んだそうです。

デル株式会社
コメント(6)  トラックバック(0) 

コメント 6

てつ

ブログ復活、おめでとうございます!
本当にいきなり目まぐるしい動きですね。聞き違いかもしれませんが、今いる60人ちょっとの内、ゾーン時代から残っているのは16人と言っていた気がします。
ポーティス、マクナブ、ヘインズワースというビッグネームを放出して雑音をなくし、若手主体にしてシャナハンの思うとおりにやりたいということですね。今年、来年あたりでその評価が問われることでしょう。

ところで、マクナブのトレードの後の様々報道を聞いて個人的にはようやく納得しました。シャナハンはマクナブのテンポの遅さや正確さなどに不安を抱きながらも、それが変わることを期待しカイルの反対を押し切って獲得。マクナブは過去の実績・プライドから、若いカイルに指摘される課題の改善を無視、それが昨シーズン後半のゴタゴタにつながったようですね。
ドラフト権を放出してまで獲得したマクナブが使えなかったのはシャナハンの大きな失敗ですが、その過ちを認め、周囲の雑音や名前に惑わされずに新しい方向に向かったことは良いことだと思います。シャナハン好みのQBで何とか結果を出して欲しいものですね。
by てつ (2011-07-31 11:22) 

ソフィア

マクナブ獲得は親父が息子の反対を押し切って決断したということは知っていましたが、マクナブがカイルの指摘を無視していたことまでは知りませんでした。確かに、そのような状態はチームにとって良くないことは明らかで、ずるずる引きずらず、早く決断したことは良かったのかもしれません。

言われてみると、マクナブを切ることは、シャナハンにとって自らの過ちを認めることであり、簡単な決断ではなかったでしょうね。てつさんのおっしゃるとおり、「過ちを認めた」ことは僕も評価したいと思います。

クセのある選手はすべて一掃されたって感じですね。クセのある選手もうまく扱って欲しいという気もしなくはないですが、チーム再建にはまずまとまりが大切だと思うので、肯定的に受け止めています。
by ソフィア (2011-08-01 00:29) 

NO NAME

ルーキーズの背番号決まってたら報告よろしくお願いします
by NO NAME (2011-08-01 01:33) 

参棚

すみません。自己解決しました。
まだ正式に決定ではないかもしれませんがHeluは26番ですな
シャナハンをはじめチームからの期待の高さを感じます
by 参棚 (2011-08-01 01:38) 

Remember 2004

マクナブ派の私としては、
すいません基本マクナブを庇うのですけど、
昨シーズンからたまによく思うのですけど、
ヘインズワースやらマクナブやらが
なんかスケープゴートにされてる気がして
そこだけは少し納得できないのですよね。
確かにマクナブはお調子者で基本状態からして
ヘラヘラしてて悪球癖はいつまでたっても
治らないですけど偏見がある言い方ですけど、
黒人にしては良い奴ですよ。
パーティーに行って、
マリファナや拳銃発砲や暴力沙汰になることは
ないですから。
ただマクナブ派の私としては、
正直寂しいですけど。

ソフィアさんやてつさんが言う通り
マクナブ等を放出したのは正しいと思いますが、
もう少し選手を使いこなしてほしいですね。
シャナハン親子にとってもなにげに
崖っぷちだと思うので、今年、来年と数字に
とらわれないように注視していきたいと思います。

後、フィリップ・ブキャノンとリード・ダウティーと
  ジャマール・ブラウンとは再契約しないのか出来ないのか、
  特にブラウンはキープしてほしいのですけど、
  ブラウンがいても不安な状態なのに。
  ディフェンス陣は形ができたと思うのですけど、
  OLとエースQBはどっちになるのかが楽しみです。
  個人的にはベックに根拠なく1票ですけど。
  






by Remember 2004 (2011-08-01 02:22) 

ソフィア

参棚さん>

ヘルー#26は僕も嬉しかったです。スキンズファンとしてはポーティスがいなくなったことに寂しさを感じていましたから。ポーティスのようにブレイクしてほしいです。

あと、まだ確定じゃないと思いますが、ケリガン#53は似合っていない気が。。。90番台がいいと思うんですが。

Remember 2004さん>

マクナブに対して冷たい書き方をしてしまいましたが、基本的には好きな選手でした。特にGB戦で競り勝ったときは、「マクナブはスキンズのフランチャイズQBだ!」と心底興奮しましたし、スターターから降格になったときは逆に心底落胆しました。

HCがレックス・ライアンのようなタイプだったら、マクナブもハインズワースも結果は違っていたかもしれません。ただ、シャナハンはそういうタイプのコーチだと思うので、仕方ないかなと思っています(もう少しうまく使いこなして欲しいというのは同感です)。自分好みの選手を集めた今年は結果を出さないといけないですね。
by ソフィア (2011-08-01 09:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0