SSブログ

マイモックドラフト

 自分なりにドラフトを予想してみました。去年までは1巡10位までの予想が精一杯でしたが、今年はびるずだいなすてぃさんとこのモックドラフトで勉強させてもらったことを踏まえ、1巡32位まで初挑戦。といっても、真剣に調べたわけではなく、ホントになんとなくです。映像もほとんど見てないし。

 本番はトレードアップ&ダウンが激しく繰り広げられるでしょうから、ほとんど当たらないと思います。まあ、5つ当たれば上出来でしょうか。

1 CAR Cam Newton, QB, Auburn
2 DEN Marcell Dareus, DT, Alabama
3 BUF Patrick Peterson, CB, LSU
4 CIN A.J. Green, WR, Georgia
5 ARI Von Miller, OLB, Texa A&M
6 CLE Julio Jones, WR, Alabama
7 SF Robert Quinn, DE, North Carolina
8 TEN Blaine Gabbert, QB, Missouri
9 DAL Tyron Smith, OT, USC
10 WAS Nick Fairley, DT, Auburn

11 HOU Aldon Smith, OLB, Missouri
12 MIN Anthony Castonzo, OT, Boston College
13 DET Prince Amukamara, CB, Nebraska
14 STL Cameron Jordan, DE, California
15 MIA Ryan Mallett, QB, Arkansas
16 JAX Ryan Kerrigan, DE, Purdue
17 NE J.J. Watt, DE, Wisconsin
18 SD Corey Liuget, DT, Illinois
19 NYG Mike Pouncey, G/C, Florida
20 TB Jimmy Smith, CB, Colorado

21 KC Phil Taylor, DT, Baylor
22 IND Gabe Carimi, OT, Wisconsin
23 PHI Nate Solder, OT, Colorado
24 NO Da’Quan Bowers, DE, Clemson
25 SEA Christian Ponder, QB, Florida State
26 BAL Brandon Harris, CB, Miami
27 ATL Cameron Heyward, DE,Ohio State
28 NE Mark Ingram, RB, Alabama
29 CHI Derek Sherrod, OT, Mississippi St.
30 NYJ Muhammad Wilkerson, DT, Temple
31 PIT Aaron Williams, CB, Texas
32 GB Justin Houston, OLB, Georgia

 われらがスキンズは、スリップしてきたフェアリーを指名する、というシナリオです。ただ、キャラがハインズワースにかぶる上、3-4にはフィットしないという指摘も多く、正直、すっきりはしないです。それでも、全体1位候補だったフェアリーをこの位置で獲れるなら、スルーする必要はないかと。ただ、この位置までフェアリーがスリップしてきたら、トレードダウンでいい取引ができる気がします。

 シャナハンがメディアとのカンファレンスコールで、A・J・グリーン&フリオ・ジョーンズの両WRを絶賛してました。本当に欲しかったら、そこまで言わないだろうという気がするので、このコメントを読んで逆に1-10でジョーンズは獲らないという思いが強くなりました。

 ただ、スキンズはほとんどすべてのポジションが穴なので、その順位でベストと思える選手なら、ジョーンズを含め、どのポジションの選手でも個人的にはOKです。

 3位のBUFはボン・ミラー指名の予測が圧倒的ですが、あえてピーターソンにしてみました。15位のMIAマレット指名もリーチすぎますかね。20位くらいからわけがわかんなくなってきて、本当になんとなく当てはめただけです。

コメント(16)  トラックバック(0) 

コメント 16

参棚

1位は結局ニュートンになりそうな雰囲気ですね。スキンズが指名せずに済むならそれでいいですが。

ところで公式HPの記事にもありましたが、J.J.Watt、イイと思うんですよね。
このチームの弱さは、選手の能力とかコーチングなんかももちろんですが、もっと根本的なものが原因だと思います。1-10でとるほどでもないかもしれませんが、Wattの様なブルーカラータイプの選手の指名を望んでおります。
たまたまかもしれませんが、管理人さん同様NEのWatt指名を予想しているモックがいくつかあります。あのNEがシーモアの後継者として指名する可能性のある選手…。しかしシャナハンがWattを指名するところはどうも想像できませんね…
by 参棚 (2011-04-26 01:42) 

ソフィア

>ブルーカラータイプの選手の指名を望んでおります。

いいことおっしゃいますね。全く同感としかいいようがないです。僕もマシューズ弟みたいなモチベーションでプレーするタイプの選手が獲れたら、と思ってました。

1-10では性格よりも能力・才能重視の指名になってしまうので、トレードダウンして1巡中位以下の気楽なポジションなら、Wattも選択肢に入ってくるんじゃないかという気がします。トレードダウンでのWatt指名なら僕も大賛成です。
by ソフィア (2011-04-26 06:32) 

まーくりぴえん

スキンズが現オーナーの支配から一刻も早く解放されて欲しいと願うに変わりはありません。
だからといって今年も無様な成績に終わることは絶対に避けたい。

とは言ったものの思いっきり矛盾するでしょうが、
1-10でシャナハンが「気に入ったQB」が残ってるのなら、
迷わず指名すれば良いんじゃない?って考えに変わりつつあります。
そのQBが一人前に育つまではシャナハンに面倒見させりゃ良いんだし。
目先の成績に拘って短いスパンでHCがコロコロ替わり、
かえってドツボに嵌まるのも見たくないですのでね。

敵わなければロックアウト解除まで待ってグラコ獲得かな?
まだ28だし、シャナハンの指導次第で大化けする可能性もあると思うので。
これも「目先」に拘って実績充分でもオジサンQB呼ぶよりマシだろ?と思うので。

QBの話ばかりですみません。

by まーくりぴえん (2011-04-26 18:10) 

海象

もうドラフトなんですねぇ…。

正直、シャナハン体制に何も期待してないどころか、一刻も早く辞任ないしは空っぽOCの更迭願ってる私としては、
QBとWRだけは上位指名しないで欲しい、
空っぽシャナハンの玩具ごときに上位指名権浪費しないでくれと思う次第です。

リストに挙がってるなかでは、DEジョーダンかヘイワード辺りが欲しいですかねぇ。
どちらも親父さんのプレー見てますので、懐かしさが先に立ちます。
しかし両方とも親父さんの方はオフェンスのスキルポジションだったのに、
息子たちはDLですか。

by 海象 (2011-04-26 23:00) 

ソフィア

りぴえんさん>

おっしゃるとおり、シャナハンの任期が契約通りあと4年続くなら、このあたりで好みのQBを指名するというのは当然起こりうるシナリオだろうと思います。そのお気に入りのQBというのは、メディアで言われているように、ジェイク・ロッカーなんですかね。

海象師匠>

ジョーダンとヘイワードも2世選手なんですか。イングラムもそうだし、2世選手って多いですね。ジョーダンは1-10の価値があると言われているので、スキンズ指名の可能性も十分あると思います。
by ソフィア (2011-04-27 05:52) 

Liger

こんにちは。やっぱソフィアさんの見立てでもウチはプリンス指名ですかぁ。

ホントに「13位まで残っていれば絶対獲るべき!」と自分も思うのですが、
ここ2年間は殆どトップ指名だったので他チームの意向に関係なく事前に予想された選手を獲ってきましたから、今年はどうなるか・・・??? まぁそれが本当のドラフトの醍醐味なのかもですが。
問題はウチの番までにCBが売れちゃった場合にどうするかですね。その分有力選手が残っていそうなOTにいくのか将又LBかDEなのか。

スキンズにしても勿論チームニーズやスタイルの問題はあるでしょうけど、フェアリーは仰る通り全体一位候補だった選手ですから、こういう美味しいパターンも十分予想される訳で。
by Liger (2011-04-27 14:33) 

まーくりぴえん

シャナハンのお気に入りのQBが誰なのか?までは解かりませんが・・・・


http://www.nfljapan.com/headlines/20955.html

これ↑自分の中では「最悪のシナリオ」です。
ネタ元がネタ元なので決して鵜呑みにするつもりは無いが、ダニエルならやりかねないな。。。

1-10、CBが欲しいPITにくれてやれ!
アムカマーラならその順位でゲットできるかも知れん(Ligerさんゴメンナサイ)。
(もしシャナハンのお気に入りが本当に)ロッカーやケイパーニック辺りなら1-31までは残ってるだろうし。
by まーくりぴえん (2011-04-27 15:53) 

ソフィア

Ligerさん>

プリンスが売れちゃっても、OLはいい素材が残っているのは確実でしょうから、今年のライオンズはいいポジションではないでしょうか。なんか、歯車がいい感じに回転してきましたね。

りぴえんさん>

僕もトレードアップのニュースには驚きました。穴だらけの戦力の中で、トレードアップする余裕はないと思うのですが。QBだけ補強しても、他のポジションがスカスカでは何の意味もないと思います。特にザル状態のOLを放置していては。

ただ、このニュース、結構信憑性があるのではないかと恐れています。この記事を書いたNFLの専属記者は、ワシントン・ポスト出身で、スキンズ情報には強いはずです。

また、ダニエル君が「マクナブ放出したら、チケットが売れない。ドラフトでどんな代償を払ってでもQBを指名してくれ!」と、要求している可能性は十分考えられます。
by ソフィア (2011-04-28 11:10) 

まーくりぴえん

管理人さん>

まだドラフトが始まってないうちから書いて良いのか解かりませんが、
今年は、そういう手に出たか!という心境です。

結局ダニエルは、基本的に「イケメンの白人QB で客を取る」事しか考えてないんですかね?
慈英孫君が居た時も、カトラーやサンチェス獲得に動いてましたもんね。
それだけの理由で。
マクナブはそれまで多大な実績があったからというだけの話で。

ダニエルはいい加減認識できんのでしょうかね?
(正確性はともかく)自分が連れてきた連中の大半はロクに働いていない、って事実を。
(ロンドン・フレッチャーやポーティスは、ギブス御大が連れてきた人物と認識してますので。)

あの記事を見て咄嗟にPITとのトレードダウン案を思いついたのですが、管理人さんは如何思いますか?(むしろそっちにコメント付けて欲しかった・・・汗)
by まーくりぴえん (2011-04-28 13:31) 

ソフィア

PITとの取引できるなら、賛成なんですが、ただあり得ないシナリオなんだろうと思います。というのは、トレードする、しないの意思以前に、物理的に無理なんだろうと。

http://www.sportznutz.com/nfl/draft/draft_point_value_chart.htm

このチャートを見ていただくと、1-10は1300ポイントで、PITが持つすべての指名権を譲渡しても、足りません。来年の指名権も付ける必要があります。ドラフト重視のPITがそんな代償を払ってトレードアップすることはまずないんじゃないかと。

トレードダウンがあるとすれば、メディアでよく言われているように、1-14のSTLあたりが実現可能なところじゃないかと。その上で、さらにトレードダウンしながら指名権を増やしていくことも選択肢ではないかと思います。
by ソフィア (2011-04-28 21:51) 

Remember 2004

やっとドラフトですね。
個人的には指名して欲しい選手はたくさんいるのですが、
私はQB指名は、
ギャバードでもニュートンでもマレットでも賛成で
ただし一年はサイドラインで勉強かなと
現実的には若いQBを守るべきOLもRB陣も信頼にかけるので、
今年と来年のドラフトでOLを整備出来ればと。
ディフェンスに関しては、
CBトップ2の二人が残っていたら指名してほしいのですけど、
チームニーズ的にはDLですけど
いかんせん今年のドラフト候補のDLの選手は、
4-3タイプが多いので、
指名する時は、4-3でも3-4でも上手に対応できそうな、
DEのワットやジョーダンがある意味安全かなと感じます。
万が一に次シーズンで3-4ディフェンスが機能しないと、
また4-3に変更になった時の事を考えると、
第二のアンドレカーターが発生して、
またチーム作りに手間取るのもどうかと思うので。
by Remember 2004 (2011-04-29 00:03) 

まーくりぴえん

速報。全体1位はやっぱり慈英孫君の後輩。
ヴォン・ミラーはDENへ。

http://www.nfl.com/draft/2011/live/landing
ここ↑で生配信中です
by まーくりぴえん (2011-04-29 09:19) 

まーくりぴえん

うわぁぁ~~~JAXとトレードダウンだぁ!!!
by まーくりぴえん (2011-04-29 10:00) 

まーくりぴえん

スキンズはケリガン!
3-4も4-3も出来そうな選手なので、良いチョイスではないでしょうか。

しかしDL・LBの指名が目立ちますね
by まーくりぴえん (2011-04-29 10:45) 

Remember 2004

上出来な結果じゃないですかね。
数年後にギャバートがフランチャインズQBになり
変わらずレッドスキンズがフランチャイズQBが
いなくて
プリンスがリーグ屈指のCBになっていれば
悔しい思いもするかもですけど。
現時点では、
ケリガン取れて2巡も付いてきたかと考えると、
ブラウンズ程ではないですけど
ナイストレードダウンですね。
後は今回のチョイスがより良くするためには
明日の2巡の2個がこれまた大事ですね。
ニーズ的にはOLのC.GとDLのNTが
取れたら言う事なしですけど、
NTが良いのがいなさそうですね
サイズ的にはKenrickEllisやJerrellPoweがいけそうですけど、
コンバインでの数字は特別良い所がないので、
よくわからないのですけど、
OLは2巡クラスであれば結構残っているので、
個人的にはOL指名を期待したいです。


by Remember 2004 (2011-04-30 00:05) 

ソフィア

2巡が一つ増えて、2日目も楽しみになりましたね。僕もどちらか一つはOLに費やしてほしいです。NTが獲れたら最高でしょうが、いなければ、ほかにも穴はいっぱいあるので、その時点でベストの選手指名でいいのではないかと思います。
by ソフィア (2011-04-30 03:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0