SSブログ

OC・DCが決定

OCは、元ARIのHCクリフ・キングスベリーに決定。内定していたレイダースOCをドタキャンさせて連れてきました。ドタキャンOCというとマクダニさんを思い出すw ウチを選んだ理由は何だったでしょうかね。カネか権限か。あるいはドラフトで好きなQBを選んでいいぞと言われたか(さすがにそれはないか)。

DCは、ダラスのセカンダリーコーチ、ジョー・ウィットに決定。クィンの側近で順当な人事。

焦点だったOCですが、キングスベリーのオフェンスはパスハッピー&ショットガン多用で、去年のビエニミーオフェンスのデジャブのイメージが強いです。ワタシはランヘビー&アンダーセンターからのプレーアクションというオールドスタイルが大好きなので、正直なところキングスベリー起用は嬉しくないです。去年ブレイクした若手QBは、ストラウド、ラブ、パーディーとみんなアンダーセンター中心のオフェンスだしなあ。

キングスベリーは昨シーズン、USCにいたということで、全体1位候補のカレブ・ウィリアムズとの関係が取り沙汰されています。トレードアップして1位を狙うのかといった憶測が出ているけど、さてどうなるか。

ただ、カレブ・ウィリアムズ、ドレイク・メイ、ジェイデン・ダニエルズのハイライトをざっくり見たんですが、正直、魅力がよく分からなかったです。穴だらけのOLとDの強化を優先してトレードダウンしてもいいんじゃないかという気がしています。




nice!(0)  コメント(5) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 5

赤色

来年のキャップスペースに余裕があるので穴の部分についてはお金で埋める予定じゃないですかね。来るかどうかはともかく
by 赤色 (2024-02-05 20:15) 

gogo

キングスベリーとはガッカリでテンションタダ下がりです...

2巡で運良くケイレブウィリアムズを指名できるなら、いいですが、キングスベリーの為にトレードアップなんかしてしまったら、また暗黒時代に入りそうで怖いですね...
by gogo (2024-02-05 22:00) 

ソフィア

赤色さん>
FA戦線で積極的に動くことは間違いないですが、OLとDをほぼ総入れ替えしないといけないレベルなので、FAだけではとても埋まらないんじゃないですかね。ある年に大型FA補強を連発すると、後々のキャップ管理も大変ですし。

gogoさん>
そうんですね、テンション下がりますね~。クィンはシャナハンをOCに据えて成功したのだから、シャナハンツリーを連れてくればいいのに、なぜ真逆のコーチを連れてきたのか不思議です。GMもSFから連れてきたのになぜ?と思ってしまいます。
by ソフィア (2024-02-05 22:09) 

f

オコネル(ガロポロ)でエアレイドって感じでもないからQB事情の可能性もあるいは。ドラフトには半端な位置だし。
あるいは最高の教え子マホームズの同地区でやりたくなかったとか。
by f (2024-02-05 22:18) 

ソフィア

なるほど、レイダースのQB事情は大きな要素かもしれないですね。
by ソフィア (2024-02-05 22:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。