SSブログ

さらばハイニキ!

QBテイラー・ハイニキがATLと2年契約
 フロントがハイニキとの再契約を模索しているという噂が流れていたのでほんのちょっと期待していたのですが、やっぱり移籍となりました。あんな形でシーズン終盤に降格されたら、さすがのハイニキもプライドが傷つけられたでしょう。

 ハイニキが先発した2シーズンは本当に楽しかった。熱いプレーでどれだけ興奮させてくれたことか。彼が先発した試合の成績は12勝11敗と、ウチの暗黒QB史の中ではむしろ輝かしいくらい。ありがとうという言葉しかない。

 ATLとの契約は 2年14ミリオン、インセンティブを含めると最大20ミリオン。この程度ならウチも出せた気がしますね。ATLはホームタウンらしいので、本当に良かったです。

 ハイニキで一番印象に残っているのは、やっぱりプレーオフTB戦でのこのプレーですね。ファンの記憶的にはフランチャイズ史でも5指に入るプレーではないでしょうか。


RB JD・マキシックをリリース
 2年前に首を負傷し、昨シーズンも途中離脱。キャリア続行も厳しい雰囲気でした。チームを鼓舞する熱い選手だったので残念ですが、これはしょうがないです。

Sジェレミー・リーブスにテンダーオファー
 無制限のFAかと思っていたら制限付きFAでした。とりあえず流出を避けるために最低ランクの梅テンダーをオファー。チームは複数年契約を模索しているようです。

 何度もカットされながら、スペシャルチーマーとしてプロボウルとオールプロに選出された苦労人。チームの精神的支柱になれる存在だと思うので、それなりのサラリーで報いてあげたい。

OLコーチ交代へ
 OLコーチのジョン・マツコが解任されました。リベラ親分の側近であり、OLコーチとしては高く評価されていたので驚きました。ビエニミーが自分の好みのコーチを連れてきたいのでしょう。


 ハイニキが取られちゃったので、バックアップQBはどうしますかね。ハウエル育成が失敗する恐れがあるので、それなりの先発経験があるQBが必須。ダルトンが消えてしまったので、マリオタかミンシュー、ラッシュがワタシの希望ですが、さて誰を選ぶ?




nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

じょー

いつも楽しく拝見しております。動画のプレーでハイニキのファンになりWASを応援する様になりました。来シーズンも4番のユニを着て応援します。
by じょー (2023-03-15 17:30) 

ソフィア

じょーさん、コメントありがとうございます。ハイニキがきっかけで応援するようになったんですか! そう考えるとハイニキはファンベースを増やす上でも貢献度が高かったですね。ワタシも#4のユニがほしいですw
by ソフィア (2023-03-15 20:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。