SSブログ

WEEK3結果

 デジャブ? 2週連続で前半をドミネイトされるとは。でも、PHI強い。SB行けるんじゃね。

ワシントン 8ー24 フィラデルフィア

サック、サック、サック
 9被サックの虐殺劇。責任はウエンツとOLの半々ですかね。ボールを持ち過ぎでサックをくらいまくるウエンツの姿は、PHI時代に劣化が進んでいた頃を思い出しましたな。

 判断は遅いわ、パスのコントロールは悪いわ、ダメダメ。ただ、PHIディフェンスが良すぎた。これはもうしゃあないとあきらめるしかない。

プレーコール
 OCスコット・ターナーのイメージは、1stダウンはランが多いコンサバタイプでしたが、今季は開幕から試合早々パスハッピー全開。まるで別人。2試合連続で前半のオフェンス沈黙は、入りが悪いと思うんだよなあ。ウエンツのポケットでのドタバタぶりを見ると、もう少しランでテンポをつかむ必要があると思う。パスのコールもクイックスラントやスクリーンなどウエンツに早くパスを投げさせるコールを増やしたほうがいいんじゃないかい。

ランディフェンスは良かったけど…
 ハーツのランを警戒していたからか、ランディフェンスはとっても良かった。去年までならランさえ封じれば、ハーツのパスミスでドライブを遮断できる感覚があったけど、パスコントロールが格段に向上してました。AJ・ブラウンの加入も大きくて、本当に止めるのがしんどかった。

 怪我で欠場したCBウィリアム・ジャクソンの代役として、最終ロースターカットから拾ってきたラチャド・ワイルドグースが出ていたけど、お話にならなかった。狙われてPIでロングゲイン献上の繰り返し。おいおい、まだ使い物にならない奴を使うなっつーの。

その他
 やたらトレードを連発するPHIのGMってあまり好きじゃなかったけど、今回対戦してすげえなあって思っちゃいました。本当に隙のない布陣を築いているんだもん。ウチのフロントとはエライ違い。

 まだ悲観していないけど、とにかくオフェンスは前半を何とかしろ。それだけ!




nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

u-dai

2週連続でひどい試合でしたね・・・1週目によくジャガーズに勝ったなと今更思います。自分で「あまり期待すると」と言っておきながら、こんなに早く弱さを露呈してくると悲しいですね。

1Qディフェンスが踏ん張っていたのに、オフェンスが台無しにしてしまいました。ずっとディフェンスが続くと点を取られてからはずるずる行くのがディフェンスの一般的なパターン(僕もよく経験しました)なので、オフェンスのタイムコントロールがすごい大事だなと思います。

OLもボロボロでしたが、ただ、ほんとおっしゃるとおりウェンツの判断が遅すぎな気がします。ターゲットのWRは多くいると思いますし、RACがいいので、ショート、ミドルで刻みながら、その中にランも入れて、という構成で1Qはリズムをとっていけばいいと思うんですよね。

でも、開戦前は対戦相手に恵まれたななどと思っていましたけど、ジャガーズはそれなりに強そうですし、ライオンズも弱くはない、イーグルスはかなり強いということで、ここもおっしゃるとおり悲観せずで僕も行きたいと思います。

ここから2戦が大事ですね〜。うまくいけば3勝2敗と割り切って(もし、タイタンズに負けたら、今シーズンは・・という感じですね)
by u-dai (2022-09-27 15:05) 

ソフィア

去年までのOCスコット・ターナーは、ウェポンもないのにショートパスでコツコツドライブを進めるなと好印象を持っていましたが、ウェポンが揃った今年は別人のように長いのを狙い過ぎじゃないですかね。おっしゃる通りRACで稼ぐプレーコールができないものかと思っちゃいます。2試合連続でオフェンスの組み立てを誤るなんて許されないですね。
by ソフィア (2022-09-27 20:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。