SSブログ

もうすぐドラフト

 今年のドラフトは楽しみです。チェイス・ヤング一択だった去年のドラフトと違い、今年はいろいろな選択肢がありますからね~。

 LTかLBのどちらかでドラフトボードで一番上の選手を取ってくれれば、個人的には御の字。でも、OLはハイライト見てもよく分からないし、LBもトッププロスペクトの違いがよう分からんです。新しいフロントの眼力に期待です。

 で、気になるのは、ウチがトレードアップしてQBを指名するというシナリオ。10位くらいまでアップするモックドラフトが結構出ています。19位から10位までアップするとなると、代償は来年の1巡か今年の2巡プラスアルファですかね。

 それなりの代償を支払っても、今年の4番手か5番手のQBしか取れないとなると、個人的にはあまり魅力的ではないです。全体1、2位でローレンスとザック・ウィルソンが間違いなく消え、3位でSFはマック・ジョーンズを指名するとワタシは見ています。モビリティーよりも判断力を重視する印象のあるカイル・シャナハンがジャスティン・フィールズ、トレイ・ランスを指名するのはイメージできないです。

 ということで、ウチで指名できる可能性があるのは、フィールズかランスのどちらか。ただ、ウチは「ハ」で大失敗しているので、同じオハステのフィールズを指名することはないんじゃないかと。

 となると、ランス。う~ん、どうでしょう。キャム・ニュートンと似ている感じもしますが、個人的にはあんま乗り気になれないです。「ハ」を推したワタシにQBを評価する資格はないんですけどw それにしても、カーソン・ウェンツもそうだし、メジャー校ではないノースダコタ州立大からQBの1巡プロスペクトが出るなんてすごいですな。




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。