SSブログ

Gリクテンスタイガーと再契約ほか

 UFAのLGコーリー・リクテンスタイガーとRFAのLSニック・サンドバーグと契約延長しました。

 リクテンスタイガーは5年、契約内容は不明。去年安定していたOL陣の継続性を保つためにリクテンスタイガーとは再契約できるならしたほうがいいと思っていました。去年、3巡指名で入団したGジョシュ・レリベウスをスターターに昇格させる選択肢もありましたが、結局、バックアップも探す必要が出てくるので、リクテンスタイガーとの再契約がベストのシナリオだったと思います。リクテンスタイガーはCモンゴメリーが負傷した場合の代役を務められる点も大きいです。

 5年というのはかなり長めですが、Cモンゴメリーと同様、保証額を少なめにして、いつでも切れるような契約内容になっているのではないかと個人的には推測します。3巡を費やして獲ったレリベウスをバックアップのままにしておくというのは考えにくいので、いつでも入れ替えできるような契約じゃないかと。

 リクテンスタイガーは契約延長できたことが嬉しかったらしく、ツイッターでファンに報告。本人はファンは当然喜んでくれると思いきや、冷ややかな反応もあったらしいです。リクテンスタイガーのパフォーマンスは決してグレートって感じじゃないですからね、その反応分かりますw フォルススタートやたら多いし。

 一方、LSサンドバーグは4年の契約延長。チームに加入した最初の年は不安定なスナップが多い印象でしたが、年々安定してきており、まあいいんじゃないですかね。

 今のところ順調に再契約が進んでいますが、気になるのがTEフレッド・デービス。とりあえずFA市場に出てみることになるんでしょうか。故障明けで相場が分かりにくいですが、なんとか再契約にこぎ着けてほしいです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0