SSブログ

RG3がオフェンス部門新人王

 今までテレビでNFLの表彰式なんて見たことがなかったんですが、RG3の様子見たさにじっくり見ちゃいました。

 RG3が普通に歩いて壇上に上がり、トロフィーを受け取る姿には思わず感動。てっきりまだ松葉杖状態かと思っていたので。表情も明るく、バーガンディ&ゴールドのネクタイが輝いていました。同席していたお父さんのネクタイもバーガンディ&ゴールド。「スキンズ愛」が伝わってきますねー。

 シーズン中はRG3が新人王を獲る獲らないはあまり気にしていなかったんですが、プレーオフでケガしてからは何とか獲らせてあげたいと強く思うようになりました。というのは、自分の中には「RG3はキャリアエンドかもしれない」という思いが常に頭の片隅にあります。なので、RG3がNFLで活躍したという証しを賞の形で刻むことはできないか、と思うようになり、新人王受賞を切望するようになりました。ちょっと感傷的すぎますかね。

 50票中、RG3が29票でラックが11票、ウィルソンが10票。予想以上に差が開きました。ウィルソンはもっと伸びると思ったんですが。ラックの複雑そうな表情がなんとも。ハイズマントロフィーでもRG3に負けており、さすがに悔しいでしょうね。

 今日のワシントン・ポストには、RG3のポジティブなコメントや最近の様子などが出ていました。手術以降、RG3の様子が全然分からなかっただけに勇気付けられました。

 “My goal is Week 1,” he said. “That’s all I’m really worried about.”(目標は開幕戦の出場。心配しているのはそれだけ)
 “You will see a different version of me,” he said. “I vowed to my teammates and to myself after my first knee injury that I’ll come back a better player and that’s what I plan to do after this one as well. You won’t see the same Robert Griffin. You’ll see a better Robert Griffin.”(チームメートと自分自身に誓ったんだ。もっといい選手になって戻ってくるよ、って。来季のオレは同じロバート・グリフィンじゃない、もっといいロバート・グリフィンが見られるよ!)

 いやあ~、なんとファン泣かせのコメント。重苦しいオフを過ごしているファンの心を一瞬にして癒すような発言。もちろん本人は100%そう信じているからこそこういうコメントが出るんだと思いますが、明らかにファンを意識してしゃべってますね、コレ。惚れ惚れするほどスバラシイ若者です。ポスト紙によると、既にフロリダで1日3回のリハビリを行っているそうです。

 RG3のひざについては悲観的な思いがぬぐえませんが、RG3の熱い思いを信じるしかないですね。
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

てつ

我らがスキンズファンにとってはスーパーボウルよりこっちの方がビックニュースですね!
この時期にあんなに普通に歩いているなんてビックリでした。きっとまだ人前に出られないから引きこもっているんだろうと勝手に思っていたので、本当に嬉しい驚きでした!ファンへの心遣いも泣かせますね。

新人王、プロボウルに補欠ではなく選ばれたのはRGIIIだけだったので、大丈夫だろうとは思っていましたが、ウィルソンの活躍を見てちょっと不安になっていた所でした。賞なんて関係ないとは思っていましたが、やっぱり取らせてあげたかったので嬉しいですね。

あまり期待しないようにしていますが、もしかしたら来シーズン開幕復活も?少し明るいオフシーズンになりましたね。
by てつ (2013-02-05 11:56) 

サックマン

RGⅢ、新人王獲得万歳ーぃ!!!
ワーイ♪\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪
ジャイアンツの王選手がトーク番組で
「長嶋さんこそが本当のヒーロー
自分と長嶋さんの違いは
長嶋さんはルーキーの時から活躍したということ
ヒーローの要素として
これは決定的な違いだ」というような内容のことを話されました
その時は自分も会場も
「天下の王貞治が何言っての
そんなの大した違いじゃないジャン、
2人ともスーパーヒーローだよ」って空気だったけど
今期のRGⅢの活躍をみて
なるほどなぁ、これが王さんの言ってことなんだって
納得というか、肌で感じました
やっぱり鮮烈でしたもん
ヒーローにとって試練は欠かせないモノ

期待しましょうよ
ヒーローにとってそれこそが逆境を好機に変える力となる
スキンズはこれまでのスキンズとは違うんです
自分はRGⅢとスキンズに期待して来シーズンを待ちます
by サックマン (2013-02-06 00:44) 

ソフィア

てつさん>
RG3が受賞したこと、普通に歩いていたこと、ダブルでウレシイニュースでしたね。楽観はしてませんが、開幕までの長い期間、今までよりだいぶ明るい気分で過ごせそうです。

サックマンさん>
王さんの話、なるほどという気がしました。1年目から鮮烈な活躍するのはよほどの持っている選手じゃないとありえないと感じます。

ワタシは真のスーパースターになる要素としてプロになる前の「ドラマ」が不可欠だと感じています。日本だったら高校野球がそうで、松井も松坂もマー君も甲子園で国民を魅了したドラマの持ち主。ファンはそんな過去のドラマを目の当たりにしているからこそ、彼らを心から応援したくなる。RG3もベイラー大からハイズマントロフィーを獲ったドラマの持ち主。真のスーパースターとして不足のない選手だと感じています。

巨人ファンのワタシとしては、巨人が近年、阪神に行った藤浪はじめ甲子園のスターをことごとくスルーしていることに大いに不満を感じていますw
by ソフィア (2013-02-06 11:30) 

にわかワシントニアン

ご無沙汰しております。

RG3の攻撃新人王、喜ばしい限りです。
授賞時のセリフ、その心意気にしびれました。何とも凄い、
見上げた青年だと、改めて思いました。

妻がツイッターをフォローしているのですが、「これどういう
意味?」と私に聞いてきたので(二人とも英語苦手です^^;)、
説明に窮し「スーパーサイヤ人ならぬスーパーRG3になって
帰ってくる、という意味だと思う」と説明したら、妙に納得して
ました(合ってますよね?(汗))。

ウィルソンもラックもキャパニックも見たポストシーズンでした
が、RG3よりも上手いとは思うものの、何か彼らにはなくて
RG3にはある魅力が何かある、と痛感しました。確かに「華」
という面もあるのですが、ある意味それとは真逆に思える、
泥臭いまでのひたむきさも、彼の魅力の一つかもしれないと
思いました。それがチームメイトにも良い影響を与え、7連勝
で地区優勝に引っ張った原動力でもあり、逆にプレーオフは
裏目に出て初戦敗退になった、ということでしょうか?まだ
若いので難しいでしょうが、この長所を個々のプレーのみならず
ゲームやシーズン全体で表現できるようになったら、凄いことに
なりそうですが…。

約束通り、スーパーRG3になって帰ってくる彼の姿を見たい
と思いますが、そのためには今シーズン開幕戦でなくても、
しっかり治療して万全になってからでいい(というよりも、そう
して欲しい)です。それまでチームメイトたちが踏ん張ってくれる
ことを期待しましょう(表現は違えど、カズンズも似たような気質が
あるように見受けられるのですが…気のせいでしょうか?)

以前のコメントにお返事できなくてすみません。
スポーツバーでの観戦、光栄です。何か別の機会でご一緒
できれば幸いです。
私は阪神ファンなので、藤浪君の入団は嬉しいのですが、
少しでも活躍するとちやほやして甘やかし、結局ダメにして
しまってチームも…という球団体質は、何とかならないものか
と毎年思います(汗)。RG3みたいな心意気の選手が入って
くれないものか(苦笑)。

ではまた。
#今ニュースを見ていたら、レッドスキンズという名前を変えろ、
という話をしていました。インディアンへの偏見を助長するから、
という理由は解らなくもないですが、これだけ市民に親しまれ
愛されてきたのに、杓子定規に「差別!」と糾弾するのは何か
納得がいかないような…などと思うのは、私がDCに来てまだ
日が浅いからなのでしょうか?

by にわかワシントニアン (2013-02-08 09:02) 

ソフィア

藤浪にはオーラを感じます。1年目からかなりやりそうな気がします。それにしても最近、阪神は若手が出てこないですねー。FAで西岡と福留だなんて、お金積んで4番ばっかかき集めた昔の巨人みたいで(苦笑)自分がファンならテンション下がります。

チーム名論争が急浮上してきましたね。ワタシも差別用語だという感覚はよく分かりません。個人的にはずっとこのチーム名でいってほしいんですが、ちょっと雲行きが怪しくなってきましたね。
by ソフィア (2013-02-09 10:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0