SSブログ

万歳!!!

スキンズ 38―31 カウボーイズ

 近所のご家庭からサンクスギビングの夕食に招かれたため、見始めたのは前半終了間際から。なので、怒濤の猛追を受ける時間帯しか見てません。いや~、苦しかった。25点差がみるみる縮まり、7点差までいった時は、まじでヤバイと思いました。そのご家庭で見させてもらってたんですが、私以外が楽しい団らんのひとときを過ごす中、私一人だけ青ざめてました。心臓に悪い、悪い。

 明日、友人から録画ビデオを借りて、試合を最初からじっくり見ようと思います。なので、細かいことは省きますが、結局、終盤、リードを10点に広げたFGが勝負の分かれ目になりました。あの苦しい展開でFGレンジまで持ち込んだRG3の勝負強さはスバラシイ。去年までだったら、すぐに攻撃権が相手に移り、結果はどうなっていたか分かりません。

 これで5勝6敗になり、NYGとの差は1・5ゲーム。地区優勝が射程圏内に入ってきました。万歳。

ファイテンオフィシャルストア
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

JJ#66

日本では今日(23日)は祝日ですが週末、旨いビールの為に仕事です、BGM的に流していたのですが・・・、仕事ほったらかしで観てしまいました。

よし!、でもあらためて勝つ事がこんなにシンドイ事とは・・・、前半と後半ではまるで違うチームと感じました。

そんな試合の中、思わず笑えたのが、ガーソンのTD、#21ジェンキンスにちょっかいだされて、モーガンとモスとで文句言っているのを後から来たポールセンに2人とも首根っこつかまれて、ひっぺがされる様子に思わず笑みが、そのシーンの後、ちっこいバンクスが大男の間をスルリとすり抜けボールを拾い上げガーソンに渡す、この一連のシーンに、なんか思わず笑が・・・。

残り3試合の同地区対決、楽しませてもらいましょうよぉ~。

あっ、がんばって仕事しますぅ~。

Hail



by JJ#66 (2012-11-23 14:33) 

JJ#66

訂正、×モーガンとモスとで→〇ガーソンとモスとで


by JJ#66 (2012-11-23 14:38) 

てつ

すいません、観戦をご一緒したのですっかりコメントした気になっていました。

それにしてもRGIIIはすごい!前半終了間際のモスへのパス、そして何よりも完全にモメンタムがダラスに行った中での最後のドライブ、FGまで持っていったのは本当に凄かったです。ソフィアさんのおっしゃるように、今までであれば間違いなく同点、逆転されていた展開です。観ている側も、そんな過去の経験から不安はあったものの、何となくRGIIIなら大丈夫という気にさせられました。彼は持ってますね!

これで日曜日にGBを応援してNYGを倒してもらえば、その次の週のマンデーナイトでNFC東首位をかけた戦いですね。何だか一気に盛り上がってきました!

ここ2試合を観て、NFC東の力関係がシフトし始めた印象を受けました。イーグルスは恐らくコーチも変えてルーキーQBからの建て直し、カウボーイズは今のタレントで駄目であればこれ以上の伸びしろは期待薄(ロモはもう10年目のベテランなんですね)、それに比べて我らがスキンズはRGIII、モリスが1年目、オラクポ無しのザルD、全体的なタレント薄でここまで戦えているのですから、今後は上昇気流でしょう。もちろんRGIIIが健康であるのが前提ですが。仮に今シーズンプレイオフにいけなくても、未来がぱっと開けてきたそんな2試合でした。次のNYGに勝てばその感がさらに強まると思います。
by てつ (2012-11-24 11:26) 

ソフィア

JJ#66さん>
>バンクスが大男の間をスルリとすり抜けボールを拾い上げガーソンに渡す、この一連のシーンに、なんか思わず笑が・・・。

あのシーン、僕も面白い光景だなあと思いました。ガーソン兄貴のためにボールを拾ってくるバンクス少年、イイ奴ですね。

てつさん>
ホント、この2試合で180度変わりましたね。この時期、プレーオフ争いを楽しめるのは、2008年のジム・ゾーン政権1年目以来ですかね。本当はそれだけで十分なんですが、ここまできたら地区優勝してほしいと欲が出ちゃいます。
by ソフィア (2012-11-25 10:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0