SSブログ

WEEK15 完勝!

スキンズ 23―10 NYG

 攻守ともに相手を圧倒。こんなにさっくり勝てた試合はホント久しぶり。シャナハン政権発足以降では初めてじゃないですかね。消化試合なんで価値は低いですけど、苦手NYGをスイープというは気持ちイイっす。ドラフト順位が下がってしまうのはアレですけど。

 グロスマンは序盤のディープボムINT2発を除けば、ほぼ文句なしの内容。プレーアクションからのタイミングパスがいい感じで決まっていました。WRモスへのTDパスも完璧。ただ、INTはともに得点につながらなかったら良かったものの、危険すぎる。。。レシーバーがフリーになっていないのに、どうして投げるかなあ。

 ランはルーキーRBコンビのヘルーとロイスターで計33キャリー、89ヤードと、平均3ヤード以下ですが、スタッツ以上に安定して出ていました。ロスヤードはあまりなかったですし、ランでリズムを作れた印象があります。ランとパスのバランスが取れた非常にいいオフェンスでした。

 FBヤングのTDランは素晴らしいプレーコール。相手守備陣は完全に意表を突かれていました。

 最近になってようやくOCカイルが目指すオフェンスがどういうものか、何となく分かってきて、好きになってきました。パスハッピーすぎるのがなんですが、先週のNE戦と今週のNYG戦のようにランが出ると、カイルのコールが生きてくることが分かりました。QBとレシーバーのタイミングを重視するカイルのコールでは、マクナブやキャンベルでは合わないなあと今更ながらに思います。ドラフトでどのQBを指名するかはカイルに選ばせるのがいいのかなあと感じています。

 ディフェンスは3INTを奪取。どれも価値あるINTで、流れを引き寄せた感じです。オラクポ、ケリガンのOLBコンビもサックを奪い、スタッツ的にもイイ試合になりました。

 ただ、CBホールのカバーの緩さは相変わらず気になる。。。う~ん、オフの補強、CBも優先ポジションの一つだろうなあ。今シーズン、フロントセブンがこんなにグレードアップしたのに今一歩なのは、セカンダリーの弱さも影響しているんじゃないかと。

 今シーズン、期待が大きかった反動からか、落胆が大きく、モヤモヤした気分が続いていたので、今日はてつさんをお誘いしてスポーツバーで観戦しました。最高の試合展開に久しぶりにスカッとしました。あと2試合残ってますけど、もう思い残すことなく、長いオフシーズンを過ごせそうです。

 ちなみに、今日行ったお店は、Buffalo Wild Wings。よくCMを見かけるので、一度行ってみたいと思っていました。雰囲気が明るくてなかなか良かったです。ちなみに、今日食べたメニューの一つがこれ(てつさん撮影)。いかにもさすがアメリカって感じの不健康フード。 でも、なぜかフットボールを見る時は、こういうジャンク系が旨く感じるんですよねー。

01.jpg

エディー・バウアー・ジャパン
コメント(8)  トラックバック(0) 

コメント 8

Let's Go Nats

お誘いありがとうございました。
そして返信が遅れてしまい申し訳ありません。
今日は色々と忙しかったので、ブログをチェックできていませんでした。

スキンズの試合は途中から見たのですが、スコアがだいぶ離れていたので驚きでした。今年のNYG戦は全勝だなんて素晴しいじゃないですか。

残りに試合もバイキングスにイーグルスですから、勝ててしまうかも?しれませんね。勝ってしまうとそれはそれで残念なんですが(苦笑。


by Let's Go Nats (2011-12-19 12:58) 

ソフィア

直前のお誘いですみませんでした。来季、ご都合が合えば、ぜひぜひ。

>勝ってしまうとそれはそれで残念なんですが(苦笑。

そうなんですよねー。ドラフトではラック、バークリー、グリフィンの中から絶対誰かを取る必要があると思うので、ドラフト順位は1つでも上のほうがいいですよね。バークリーは大学に残る可能性もありますし。
by ソフィア (2011-12-19 13:23) 

 Remember 2004

カイルのオフェンスってたまによく
マクダニエルズがいた時のペイトリオッツオフェンスに
雰囲気が似てる気がするのですけど私だけでしょうか。
スロットはあまり使わないですけど。
ブレイディみたいなタイプのQBがいたら
凄くマッチしそうで
カイルに関しては良い意味での柔軟性があると
良いOCにはなれそうな気はするのですけど、
レシーバー陣が優れているわけでもなく
QBもプレミアムクラスでもないのに
今流行のパッシングオフェンスを展開しすぎるのは
個人的には疑問符で
後はQB育成能力が長けている事を来年以降では
祈るばかりです。

なにげにグロスマンは毎試合安定して
インターセプトするし、
パス成功率は60%切っていて
レーティングは70弱で
グロスマン先発だと今年は勝率は
なにげに約4割〜5割なんですね
てかこのグロスマンで
これだけ勝てているのは
少し凄い気がします。





by Remember 2004 (2011-12-20 18:39) 

D-Line

シーズン前に投稿して以来です。あれからスキンズ色々ありましたが・・・
(やっぱりグロスマンはワロスマンとか、ハイタワーのシーズンENDとかトレント何やってんの!!など)
去年より格段に良いチームなってると思いまよね。贔屓目で(笑)
ドラ1ケリガンは期待を裏切るようなパフォーマンスはしてないですし、救世主へルーなどルーキー達の活躍が去年よりも良いと思わせてくれてる気がします。
DEFもそこまで悪くないですし、オラクポとホールはイマイチな感じですが(フレッチャーさんは別格!!オラクポはもっと上のレベルにいけるはず・・・)
後足りないのはQB、OL、TEってオフェンスばっか(笑)

Remember 2004さんのようにカイルのオフェンスはマットショーブ並のQBと縦にブッ千切れるWRと良いOLがいればかなり良いオフェンスなるはず
。怪我人やワロスマンで苦労してると思いますが、来年頑張れ~~~
と、去年よりは明るい未来があるとそこまで悲観してないのは私だけでしょうか??(目指すべきは良い時のテキサンズオフェンスかな)
by D-Line (2011-12-21 02:27) 

ソフィア

Remember 2004さん>

>カイルに関しては良い意味での柔軟性があると良いOCにはなれそうな気はするのですけど

同感です。カイルはQBのスタイルに合わせるというタイプではなさそうですね。ちー坊に合わせてオフェンススタイルをガラリと変えたDENのようなことはとてもできなさそうです。カイルの理想像と合うQBが見つかったら面白いオフェンスになると思うんですが。

>グロスマンでこれだけ勝てているのは少し凄い気がします。

ホントそう思います。グロスマンのINTが毎試合1つずつ少なかったら、今ごろプレーオフ争いに絡んでいたんじゃないかと。

D-Lineさん>

>去年より格段に良いチームなってると思いまよね。

実は僕もそう思っています。特にオフェンスは随分良くなりました。ディフェンスも3-4が完全にフィットしたという感じはまだしませんが、少なくとも形にはなってきたんじゃないかと。

>去年よりは明るい未来があるとそこまで悲観してないのは私だけでしょうか??

そんなことないと思いますよー。楽観はできないけど、悲観する必要もない、そんなところじゃないでしょうか。
by ソフィア (2011-12-21 13:26) 

てつ

コメント遅くなりました。本当良かったですね。お誘いいただきありがとうございます。今年最高の試合をソフィアさんと満喫できて良かったです!家で見てたら、小さなガッツポーズぐらいですもんね。それにしてもスキンズファンは本当にごく一部でしたね。

相手のポカに助けられた面もかなりありますが、こういった試合を見せてくれると来年も楽しみです。来年こそ、プレイオフ進出がかかるような緊迫した試合を是非応援しに行きましょう!
by てつ (2011-12-22 12:07) 

JJ#66

仕事が忙しくバタバタしていた間にNYGに勝てたんですね~、今シーズンNYGには2戦2勝ですね!

ゲームはさておき“写真”美味そうっすねぇ~、お腹のお肉が気になりますが・・・、いいなぁ~。

ファン同志、スポーツ・バーで・・・てのを経験したいものですが、私のまわりに“スキンズ・ファン”は私のみです・・・、とほほ・・・。

ドラフト上位を確保する為に・・・、ってのはねぇ~、蹄鉄のチームがそうとはいいませんが・・・、我がスキンズはあと2戦、MINとPHIには堂堂と戦っていただきたい、“ネイティブアメリカン・スピリッツ”を見せてほしい、故の“レッド・スキンズ”でしょ!

Hail !


by JJ#66 (2011-12-23 12:07) 

ソフィア

そうですよねー。日本でスキンズファンと一緒に観戦ってなかなか難しそうですね。ただ、こちらにいても、回りの日本人にスキンズファンというかそもそもNFLファンがほとんどいない(大半が野球ファン)ので、意外とスキンズ談義をする機会って少ないんです。
by ソフィア (2011-12-23 12:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0