SSブログ

WEEK12 連敗ストップ

スキンズ 23―17 シーホークス

 昨日のスキンズ戦の最中、お客さんが来たりして、あんまり落ち着いて見ることができず、見逃したプレーも結構あります。なので、試合のレビューに的外れなところもあるかもしれませんが、ご容赦下さい。

 攻守ともにスキンズのほうが明らかに上でもっと楽に勝てる試合だったと思いますが、そこは6連敗中のスキンズ、かなりヒヤヒヤの展開でした。4Qで10点差になったときは、負けを覚悟しましたが、ビッグプレーが2つ出て試合をひっくり返しました。

 ビッグプレーの1つ目は、RBヘルーの28ヤードTDラン。陸上のハードル選手のようなジャンプでタックルをかわして一気にエンドゾーンに。ホームランヒッターにようやく初ホームランが生まれましたw この試合、23キャリー、108ヤードとキャリア初の100ヤード超え。レシーブでも7キャッチ、54ヤードと活躍しました。

 もう一つのビッグプレーは、WRアームストロングへの50ヤード逆転TDパス。今シーズン最高のプレーじゃないですかね。グロスマンのパスは完璧、競り合いながらパスをもぎ取ったアームストロングも見事でした。

 あの場面、3rd&19だったので、僕は15ヤードくらいのパスを通して、FGトライにつなげるか、4th&ショートのシチュエーションからギャンブルするか、のシナリオを描いていました。なので、グロスマンがディープにぶん投げた時は、「バカ、何やってんだ!」と思ってしまいました。だから、なおさらびっくり。今日の新聞によると、グロスマンはアームストロングに投げると決めていたらしいです。

 グロスマン、ポカさえなければ、良いQBですなあ。ポカさえなければ(←これが問題)。

 オフェンスは全体的に善戦した前回のダラス戦で呪縛から解放されたというか、吹っ切れたというか、ドライブは進むという雰囲気がありました。ただ、ドライブがサクサク進んでいた前半、きちっと得点を積み重ねていれば、もっと楽に勝ててました。特に、TDが帳消しになったWRギャフニーの反則はいただけなかった。あれでモメンタムが吹き飛びましたね。

 一方、ディフェンスですが、RBリンチのランは驚異的な破壊力でしたが、ランさえ止まれば何とかなるという感じだったので、比較的守りやすかった気がしました。タバリス・ジャクソンは案の定というか、やっぱりイマイチなQBですね。TDパスを2つ許しましたが、怖さは感じませんでした。

 問題はスペシャルチーム。ガノ~、いい加減しっかりしてくれ~。FGとエキストラポイントを一つずつ、ブロックされました。弾道が低いんでしょうね。キックオフのミスもあったし、散々な内容でした。今季、安定していたカバーチームも、キックオフでビッグリターンを許しました。

 久しぶりの勝利はもちろん嬉しいんですけど、できれば、2、3試合前くらいに連敗ストップしていてくれたら、プレーオフのチャンスも残って、もう少しシーズンを楽しめていたんですけどね。特に、先週、ダラスに勝っていたらなあ・・・。不謹慎かもしれませんが、ラック様が一段と遠のいてしまったことは、ビミョーに残念だったりします。

シマンテックストア
コメント(7)  トラックバック(0) 

コメント 7

Lets Go Nats

驚き、桃の木、山椒の木!
いやー、大逆転を見逃してしまって、かなりがっくりきてます・・・。
シーホークスになら勝てるかなぁと思っていましたが、10点差の時点でいつものスキンズだ・・・と思いテレビを消してしまったのがとても残念です。

その後色々テレビのチャンネルをいじり倒してハイライトを見ましたが、どちらも素晴しいプレーでしたね。今回はGood Rexであるところを見せてくれ、伊達にスーパーボールに行ってる訳じゃないんだなぁ、と感心しました。まぁ25試合連続INTを食らってるみたいですが、、、HeluはKerriganとともに今年の当たりドラフト指名ですね。レシーブが素晴しいところもいいですし。復帰したモスがちょっと残念でしたが、これから調子を上げてきますかね。

逆転シーンを見れなかったのは「物凄く」残念ですが、やはり勝ったということがとても嬉しいです。
ラック様にはとても届きそうにありませんが、このままGrossmanがスーパースターに成長すれば!!(無いですか・・・たいてい200以上300ヤード投げる日もあるわけですから悪くは無いと思うんですがねぇ、仰るとおり問題が。)

次の試合は最後までしっかり応援しようと思います(苦笑
by Lets Go Nats (2011-11-29 11:27) 

てつ

先週のダラス戦に引き続き、気迫のこもった(ちょっと力はいりすぎ?)試合を見せてくれました。4Qの二つのビッグプレー、あんなに叫ばせてもらった(良い意味で)久しぶりでした。こういう試合を見せてくれれば、敗戦があってもファンとしてやっていけるなあなんて思いました。

本当ディビジョンが弱いだけに、もう1,2勝拾っておければ夢があったんですけどね。JETS,PATRIOTSと強豪相手ですが、一泡ふかせてくれれば嬉しいです。
by てつ (2011-11-29 11:53) 

JJ#66

勝ちました!!、勝てました。

贔屓のミシガン大は永遠の宿敵オハイオ州立大にBig House(Michigan Stadium)で勝ちました、何年ぶりだろう、忘れるぐらい勝ててなかったぁ。

日・月と連日の朗報!、スキンズが勝ち、ウルバリンズが勝ち、関学(ファイターズ)が優勝し、今週は素晴らしい日々をおくっております。

これで仕事が上手く進んで週末の“旨いビール”が飲めたら最高だぁ~。

スキンズの今後のスケジュール見ると厳しいですが、がんばれ!!

Hail !
by JJ#66 (2011-11-29 21:33) 

ソフィア

Lets Go Natsさん>

逆転劇を見逃されたとは惜しいことをしましたね。確かにあの展開ではテレビ消したくなっちゃいます。2つのINTをのぞけば、グロスマンは非常に良かったです。来年のドラフト1巡でQBを指名するとしても、つなぎ役でグロスマンをキープするという流れになりそうな気がしています。

てつさん>

おっしゃるとおり、あと1勝でもしていれば、希望があったんですけどね~。ただ、いい流れになってきたので、ホームでのNYJ、NEとの連戦、アップセットを期待して本気で応援しようと思います。特にNYJは道連れにしてやる~。

JJ#66さん>

ミシガン勝利、おめでとうございます。最近はオハイオステートの天下が続いていましたからね~。ただ、オハイオは新HCにアーバン・マイアーを招聘したので、来年またオハイオの天下が復活しそうな予感も。。。
by ソフィア (2011-11-30 01:21) 

#21

よーやく連敗脱出。長かったです。
せっかくココで勝ったんだからPO争いをしてるチームに少しでもイジワルしたいですw

>オハイオは新HCにアーバン・マイアーを招聘した

まじッスか...
by #21 (2011-11-30 17:53) 

JJ#66

アーバン・マイアーがOSUのHCになったようですねぇ、自分の記憶が正しければ彼は持病(どんな病気かは分かりませんが)が原因でフロリダ大のHCを退任したのでは・・・、あと家族の問題(娘がどうとか???)ってのも???。

今シーズンのBIG10は有名校のHCのシーズン前やシーズン中の解任や辞任が続きました・・・、OSUのジム・トレッセル・・・、特にPSUの“ジョー・パ”の解任はビックリしました・・・、元守備コーチ、ジェリー・サンダスキーがあの様な事を・・・、決してここでは書けないような・・・、それを“ジョー・パ”も知っていたって・・・、人生を生きると云う事は難しい事ですね、最後の最後で彼の経歴にキズが付いてしまった(結果的には既にキズが付いていたって事ですか)。

自分の仲間内では、もう何年も前からサイドラインのジョー・パは『背中にジッパーが付いていて中に学生が入っているマスコット』だと揶揄していました、ライバル校のHCですから・・・。

でもHCとしてはレジェンドです・・・、しかしこんなかたちで解任とは・・・。

うち(ミシガン大)もリッチ・ロドリゲスを解任、彼の場合は勝てませんでしたから、今シーズンからブレディ・ホークHCで10勝2敗、シュガー・ボウルに行くみたいですけど???

まぁ、アーバン・マイアーHC、寒いオハイオでがんばって下さい、お身体大切にって感じです、来シーズンも、うちが勝たせて頂きます。

BIG10ネタで熱くなってしまいました、すいません。
by JJ#66 (2011-11-30 22:03) 

ソフィア

病気療養を理由にフロリダ大を辞めたアーバン・マイヤーがこんなに早く現場に戻ってくるとは驚きでした。OSUはマイヤーの母校だそうで、今を逃すと母校で指揮を執るチャンスが遠のくと思ったようです。もともと強いOSUにカレッジ界最高クラスのHCが加入し、なんか末恐ろしいです。
by ソフィア (2011-12-01 13:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0