SSブログ

株が上がった選手、下がった選手

 コルツ戦で株が上がった選手、下がった選手を個人的にピックアップしてみたいと思います。すみません、全部、オフェンスの選手です。

株が上がった選手

QB ジョン・ベック

 これは言うまでもないでしょう。@BALとのプレ3戦目でもそれなりのゲームメイクができれば、開幕先発は確定でしょう。あとは、もすこし長いパスを通すのを見てみたい。

RB ティム・ハイタワー

 58ヤードランは完璧でした。プレ1、2戦と安定した走りを見せており、ハイタワーとゾーンブロッキングの相性の良さを感じます。トレード加入が決まった時、シャナハンが「ハイタワーのすべてが好きだ」と語っていたのが理解できます。ARI時代、カート・ワーナーの下でパスプロを徹底的に鍛えられたらしく、パスプロのうまさやレシーブ力の高さも魅力。本当にいい選手を獲ったと思います。

RB ロイ・ヘルー

 てつさんがコメントされていたように、サイドラインギリギリで踏みとどまり、ビッグゲインしたプレーは驚きました。なんちゅう運動神経なんだと。絶対に使える選手だと思いました。

WR テレンス・オースティン

 個人的にはまったく期待しておらず、WR陣の熾烈なロスター争いに残れないと思っていた選手です。プレ初戦も良かったですが、2戦目はさらにいいパフォーマンスでした。3回パスターゲットとなり、3回ともキャッチ。ファーストチームで起用されていましたし、首脳陣の評価が急上昇していることが分かります。

 リターナーとしても29ヤードのパントリターンがありました。ブランドン・バンクスのような爆発的なリターンはできませんが、レシーバーとしての能力はオースティンがはるかに上。バンクスのヒザの具合が芳しくないようなので、オースティンの開幕ロスターはほぼ間違いないと思います。


株が下がった選手

LT トレント・ウィリアムス

 u-daiさんの指摘のように、ランブロックは悪くないと思うんですが、パスプロが。。。NFC東は怪物パスラッシャーがわんさかいるので、少々不安。チームの弱点にならなければいいですが。

WR レオナード・ハンカーソン

 3キャッチ、46ヤードと、トータルではいい成績でしたが、やっぱりドロップ癖は重症。2試合連続で、悲惨なドロップを見せられると、「コイツ、使えんの?」という疑問が浮上しちゃいます。開幕ロスター入りは間違いないでしょうが、しばらくはアクティブ登録されないかもしれません。

QB ケレン・クレメンス

 出場時間がえらく短かったです。シャナハン親子の評価が下がっている気がしてなりません。先週、マット・グティエレスをロスターに加えたのも、クレメンスへの不満の表れではないかと。QB2人体制で、クレメンスはカット、というシナリオもあり得る気がしてきました。いきなり、Jets狂さんの決めゼリフ「あ・・・」を使うことになるんでしょうか。
コメント(2)  トラックバック(0) 

コメント 2

参棚

ハイタワーはやたらパスプロがいいなと思ったらワーナーに叩き込まれていたのですか。NFLのRBでもトップクラスではないかと。ハンカーソンは正直駄目ですね…。ドロップ云々というよりも飛んできたボールに対する反応がやたら遅いですね。本当にWRなのかと思ってしまいました。モスはもちろんのこと、ギャフニー、ストールワースのベテラン勢が調子良さそうなので次頑張らないと厳しいですね。

へルーはちょっと簡単に倒れすぎですね。腕一本で倒されてる時もあったのでもっと粘ってほしいです。ハイタワーが調子良いので、今はホームランヒッターでもいいかもしれませんが。

しかしプレシーズンは普段使われない選手が出ているので、見ていて楽しいですね~。主力のFA組がみんな残ったせいかベンチの雰囲気も良いですし。やっぱり「ハ」がいないと(ry
by 参棚 (2011-08-22 23:43) 

ソフィア

ハンカーソンが使えるようだったら、ベテランのストールワースはカットというシナリオもあり得たと思いますが、ストールワースはキープせざるを得ない状況になりつつありますね。5巡ポール、6巡ロビンソンも目立っていないのは、ちょっと寂しいです。

>プレシーズンは普段使われない選手が出ているので、見ていて楽しいですね~。

同感です。プレシーズンは控えや若手が出る後半の方が楽しいと感じることもあります。 「ハ」がいなくなったことは、間違いなく戦力アップだと思います。
by ソフィア (2011-08-23 09:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0