SSブログ

ベックが2戦目先発へ

 @コルツとのプレシーズン2戦目、QBジョン・ベックがスターターだそうです。ベックがファーストチームとセカンドチームのどちらで起用されるかは、シャナハン親子の期待値を見極めるポイントだと思っていましたが、先発起用ということで期待はかなり大きいことが分かりますね。

 ワシントン・ポストのスポーツコラムニスト、ジェーソン・リードが、シャナハン親子のベックに対する見方について興味深いコラムを書いていました。

 ざっと読んだだけですが、ベックとグロスマンのスターター争いと言われているけど、勝者はベックで決まっていた、てな内容です。グロスマンはプレシーズン初戦でいいパフォーマンスを見せたけど、シャナハン親子はグロスマンの限界を知っている。だけど、ベックにはグロスマンより高いポテンシャルがある、と見ているようです。「ワシントンでのベックの時代は既に進行中だ」とも書いています。

 このコラムを読むと、ドラフトでなぜQBを指名しなかったか、その理由も見えてきます。もともとベックをスターターで使うつもりだった、ということでしょう。また、グロスマンとの契約延長が1年というのも同じ理由でしょう。

 プレシーズン2戦目、スキンズにとって大きな意味を持つ試合になりそうです。グダグダなプレーをしない限り、ベックに対するシャナハン親子の信頼が揺らぐことはないでしょうが、それでも「コイツにスターターを任せられる!」と、コーチ、チームメート、ファンを納得させられるプレーを見せてもらいたいです。じっくりチェックしようと思います。

 話は変わって、少し前に、グロスマンが「NFC東を制する」と発言して話題になりました。おそらく、全てのNFLファンが「お前が言うな~」とツッコミたくなったと思います。僕も最初はそう思いました。ただ、そういう発言が出ること自体、チーム内部の雰囲気は良好、ということなんじゃないかと勝手に解釈しています。
コメント(5)  トラックバック(0) 

コメント 5

JJ#66

ベックがどんな“QBダンス”を踊るのか楽しみです。

> チーム内部の雰囲気は良好、ということなんじゃないかと勝手に解釈しています。

そうですよ、ポジティブにいきましょう、いろいろ思い悩んでもどうにもならない事もあるし・・・、前進あるのみです。
by JJ#66 (2011-08-17 12:52) 

ぼうず

前回のコメントでQB問題が「スキンズ永遠のテーマ」になりそうで…と言ってしまいましたが、ベックが化けてくれれば今シーズンはひと暴れできるかもしれない、そんな夢というか期待を抱かせてくれる内容ですね。シャナハンにとってもドラフトで有力QBスルーしてでも推したベックが活躍するかしないかは自身の進退に関わってくる重要な決断になりますね。それにしてもグロスマンは哀れ、というか首脳陣がそこまでベックを買っていると頑張れど頑張れど浮かばれず、ということになりそうです。でも腐らずに精進してもらえれば有能な2番手QB(これってホメ言葉?)として生き残れるはずです。
by ぼうず (2011-08-17 14:01) 

海象

ふむふむ。

となると満を持してのベック登場に期待したいですなぁ。
いい加減レッドゾーンでFGトライの悪循環には飽き飽きしてますのでね。

@INDが楽しみになってきました。
頼むからブレークしておくれ、南無南無。
by 海象 (2011-08-17 20:52) 

ソフィア

ベック抜擢はギャンブル要素が高いですが、大化けしてくれることを祈るのみです。グロスマンというセイフティーバルブがあるので、ギャンブルが失敗しても大火事にはならないとは思っています。ただ、エースQB探しがまたゼロに戻るのは、もう勘弁。僕も「頼むからブレークしておくれ」という気持ちです。
by ソフィア (2011-08-18 10:21) 

yu-ra91

ベックの先発楽しみです
先週の試合はチームに勢いが感じられましたので 是非その波に乗って結果出して欲しいですね~
自分はBYU出身のQBはすきなので偉大な先輩スティーブヤングの様にSBで勝って欲しいです〜
by yu-ra91 (2011-08-18 13:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0