SSブログ

祝!ナショナルズがワールドシリーズ進出!

 やりました! MLBのワシントン・ナショナルズがカージナルスを4タテで初のワールドシリーズ進出を決めました。いや~、めでたい、めでたい。

 モントリオール・エクスポズが2005年からナショナルズに変わった当初は万年最下位で、ワールドシリーズなんて夢のまた夢って感じでした。ドラフトとFAで補強が当たりだしてからコンスタントに地区優勝するようになったんですが、 プレーオフになるとまるでダメ。3~4年前くらいがチームとしてピークで、この時ワールドシリーズに行けなかったので、しばらくチャンスはないだろうとあきらめていました。

 ところが、今年はワイルドカードでプレーオフ進出を果たすと、あれよあれよの快進撃。戦力的にはピークの時より劣るように見えるけど、勝負強さは今までに見たことのない次元です。勢いってすごいですねえ。ワタシの大好きなマックス・シャーザーにリングを獲らせてあげたい!

 去年はNHLでキャピタルズが優勝し、今年はWNBAでミスティックスが優勝。そんでMLBナショナルズがワールドシリーズ進出。NBAウィザーズも八村加入でなんか盛り上がってきた(日本人ファンだけ?)。

 タイトルに縁のなかったワシントンのスポーツ界が神がかったように快進撃を続けています。その中で、唯一、呪われたかのように暗黒街道を突き進んでいるのが、我らがレッドスキンズ。最近、ネットフリックスでストレンジャー・シングスというドラマシリーズを見ているんですけど、レッドスキンズだけが裏の世界にいるって感じ。

 ファン離れが加速しているのは、他のスポーツとの格差も大きいと思うんですよね。レッドスキンズの試合を見ても、全然盛り上がれないんだもん。なんとかしてよ。
モッピー!お金がたまるポイントサイト
nice!(0)  コメント(4)