SSブログ

チームを立て直す気概は残っているか

 W2のDAL戦はハイライトだけ、W3のCHI戦はライブで見ました。今年は全く期待していなかったので、0勝3敗スタートはあまり驚いていません。ただ、試合内容がだんだん劣化しているのが悲しいです。特にCHI戦はホーム&全米生中継のマンデーナイトで、あの内容はないでしょう。

 プレーオフはもういいです。とにかく、崩れる一方ではなく、悪い流れを押し返そうという気概を見せてほしい、ただそれだけです。

 ワタシがほんの少し希望を抱いているのは、CHI戦後にDEジョナサン・アレンが感情的に語ったという以下の発言。

“Each guy has to be held accountable and just take it from there. There ain’t no magic sauce to get this thing turned around.”

 誰の責任でもない、一人ひとりが責任を果たさないといけない、状況を一変させる魔法の薬なんてないんだ。てな感じでしょうか。

 さすが、カレッジ常勝軍団のアラバマ大出身だなと。近年、アラバマ出身者をたくさんドラフトしたことをワタシはポジティブに受け止めていたのですが、それはチーム内に蔓延する負け犬根性を振り払ってほしかったから。

 ルーキーながらいきなりエースレシーバーになっているテリー・マクローリンも同じく常勝軍団のオハイオ・ステート出身で、しかもキャプテンを2年務めた選手。CHI戦後はこう発言しています。

“I’m a win-loss kind of guy. I scored. We lost," McLaurin said. "I want to be productive for my team, but at the end of the day I want to win and we all want to win. The boxscore doesn’t say ‘Terry had a great game.’ It says ‘The Redskins lost.’ I feel like that. Our team feels like that.”

 とにかく勝ちたい、そんな思いが伝わってきます。他チームに比べて圧倒的にタレント不足だけど、人間的には頼もしい選手が揃ってきたと思うんです。なので、ワタシはこのままズルズルいかない、根性を見せてくれる、そう信じています。

 ただ、見ていて歯がゆいのは、コーチ陣のゲームプランとプレーコールの拙さ。CHI戦では前半、カリル・マックにやられ放題だったけど、ダブルチームをつけるなり、パスプロがもたないなら短いクイックパスを多用するなり、いろいろ手は打てたはず。なのに、ビッグプレー狙いのプレーアクションが裏目に出る、の繰り返し。後半からアジャストしていたけど、おせーよ。1Qでアジャストしていれば、前半で0ー28なんてことにはならねーよ。

 話は変わって、QBキーナムが足を負傷したとか。ホント、ウチに来るQBは次から次に災いに遭いますな。問題は、次の試合、キーナムが出られるのかどうか。出られなければ、ハスキンズがスタート? マッコイがようやく練習に参加したようだけど、試合に間に合うのかどうか。今年はW4にして早くもQB陣が野戦病院化してきました。




nice!(0)  コメント(0)